
(--------)


アルウィンの悪夢

(2012-10-13)
前回のDBの記事で攻略に関して少し書きましたが
追加情報のっけときます!

騎士になると全てのスキルのクールタイムが初期化されるっていう仕様があるみたいです
ちなみに掛かってるbuffも消えます
ですが、メイジ系のフレアビットは消えないみたいなのでフレアビットを3重に掛けたり出来てダメージめちゃめちゃ美味しい模様
そして、ダメージ貰ってゲージが溜まると使えるスキルありますよね?
スキル説明としては
攻撃を受けキャラクターの憤怒ゲージが上昇しバスターモードになると、スキルを使用できる。
怒りが爆発し、戦闘能力が向上する。スキル全体のクールタイムが短縮され、モーション速度が増加する。
とかのやつですね!
あれのクールも初期化されるので、ゲージたまるたびに変身って手もありますね!

そして大事な事なんですが、
ボスの攻撃で溜めの長い叫ぶようなスキルありますよね?
食らうと攻撃スピードや移動スピードが遅くなるやつ!
あれはWで回復出来るのですが、それ以前にガードするとあのデバフ貰わないのでガードしとけば楽ですよ!

これくらいかな?


新しいアシュラきたよ!

(2012-10-10)
ついに新アシュラダンジョンのアルウィンの悪夢が来ました
これはもう攻略法とかも来てて特に乗っける事もないのですが・・・

それをコピペしとこうかな?

まず最初は話しかけてアイテム本GET

そして4方向に道があるから全員ばらけて人間探し
見付けたら次のMAPへ

ここは普通に敵倒して炎回避してボスの後ろまでいく

ボス戦は最初はみんなで殴って23ゲージ近くなるとアリ地獄をしてくるのでボスから逃げる
そして暴走状態なったら事前に決めてた2人が騎士になってボスを挟んでガードとガードからの反撃スキル、通常攻撃を繰り返す
挑発でタゲ移動を忘れずにやる
残り2人はひたすら攻撃
敵の下側中央で攻撃するのがいいので魔法職が安定して攻撃できる

そしたらまたアリ地獄をしてくるのでそれを回避したら暴走切れてるのでひたすら攻撃

一定時間たつと4方向のはじっこに分身だすのでこれを倒す

ここまでが自分が見た情報なので付け足すなら
四方にわかれてNPCを探す作業は敵が普通に出るので注意
そして、騎士には最初に貰った本でなれるのですが
騎士に変身したら5種類スキルがあって
Aがガード
Sが敵の攻撃をガードしてからの反撃+MP回復
Hが元の状態に戻る
Qが挑発(タゲ取り)
Wが回復(デバフとHP回復)
ちなみにMPの減りが早いのですが、通常攻撃すればMP回復します
そしてSの敵の攻撃をガードしてからのカウンタースキルでもがっつり回復します
なので左右で2人で挟んで片方のMPやHPがきつくなったら片方が挑発して
その間に片方が回復して~ってのを暴走状態が終わるまで続ければおkです
暴走状態は敵のHPの上に表示とかは出ず、見た目が赤くなって攻撃力とか速さが上がるのが特徴かな
HP結構減ったら来るあり地獄(吸い込み)は、敵が地面にもぐったらすぐはなれて全力で1方向に走り続ければ脚遅い人でも大丈夫だと思います

ちなみに騎士になるクールタイムは20秒なので最初に人探し終わってからの段階で変身して一度触った方が良いかも


アルウィンの悪夢・・・楽しいアシュラ!
とりあえずこんな所かな!
また何かあればここに書き足すか新しく記事書きますね~

ちなみに最初はSのカウンタースキルにMP回復つくって書いてなかったので書き足しときました!


40アシュラいってきた

(2012-10-04)
血塗られたクウェルン城アシュラ?いってきたよー!
40の阿修羅ダンジョンね!

とりあえず感想
痛すぎwwww
一瞬で10割持ってかれたりする
ボスもだけど、途中にいる中ボスとかにもそれに近いくらい・・・
40ミスティック防具とかで良いから揃えて強化したらマシになるかなぁ

んで、攻略情報書くと
ボス戦でボスの全体攻撃があるんだけど、その時に赤と青の~って出るのは
アシュラに入るとインベントリに赤と青の本を貰ってるからそれをショートカットに入れといて
ボスが全体攻撃をするから阻止しろって感じの赤文字の警告が出たらPT員2人が赤と青を使えばおk
本のクールは赤と青同じだから先に使うメンバーを決めとけばいいね
詳しい使い方は、赤文字出る前にまずその本使用したらカーソル?というか攻撃を当てる部分選べる円が出るから
十字キーでボスに合わせてX押せばいいだけ!
そしたらボス拘束して殴り放題あるね
んでその本のCTが1分30秒なんだけど、ボスの全体攻撃のCTもそれくらいかそれ以上あるから2人決めとけば間に合うよん
でも、上から落ちてくる雷に当たるとスキル詠唱中(円を指定してる間)はのけぞっちゃって本の使用止まっちゃってCTだけ発生するから注意!
それに備えてメインで使う二人と予備で使う人決めといた方がいいと思う
まさか雷にとめられると思わず早めに本使って待ってたら雷食らってあぼーんww
生き残ってるの2人だったから無敵スキルないぼくはそのまま死んだ///

掛かった時間は32分・・・3人で行ったから仕方ないけど、長いww
121004_230042.jpg

あ、ちなみにボスが出す髪の毛?の攻略法というか知識だけど
地面にXがついて落ちてくる髪の毛は全部ガード可能
食らって運悪く多段すると10割持ってかれるよ!
んで、ボスの近くに居るとつかみ攻撃が2種類来る
1つは吸い付かれてダウンさせられてそのままHP吸収されてボスのゲージがめっちゃ回復するww
もう1つは髪の毛で捕まれてそのままちゅっちゅされて
味方の攻撃が当たる$味方に攻撃当たるモードに!
そのまま20秒くらいボスに操られて味方を攻撃し続けるから注意ねw
ピンクになるからわかりやすいはず!

以上かな!役に立った方居れば拍手かコメお願いします!
誰かの役に立ててる!ってわかればもっと頑張れるんです・・・
ちなみにダークブラッド内では ふた って名前でやってます
6chが根城の特殊攻撃厨のウォーロードだよ☆ミ


ばぐるよん

(2012-09-25)
クウェルン城2階ダンジョンは色々変!
まず
120925_202150.jpg
この分岐で下側にいって進んだ先の
120925_204225.jpg
この下側の矢印がある部屋に入るとバグって動けなくなってダンジョン進行不可能になるよ!
位置バグった場合に移動出来るやつ使っても意味ないの!

でも、手がかり探しってクエのイビルアイの水晶体はこの下側に行かなきゃ出ないっていう悲しみ
まぁ上の小部屋に入らなきゃ良いんだけどね!箱があるだけだし><


あしゅら

(2012-09-20)
アシュラダンジョンはペアでもだいぶ安定してきたのでカキカキ

PTプレイで気をつけるっていったらバリケード破壊の所で一人がアーマーで銃撃って来るMOBを倒し続ければかなり楽で
ボス戦は何かあるかな・・・

あの確定で食らう拘束スキルは無敵で回避可能なのであの拘束される瞬間に無敵なっとけば良いみたい
っていっても職限られるけどね!
んで、あの敵のスキルはよくバグるんだけど条件が位置ズレなので
下手に動き回るとバグる可能性高い
そして、壁とかでこすれて位置ずれると高確率でバグる

んで、自分は斧なのですが 空中でバグった場合空中復帰スキルで逃げれた・・・
なので試してみる価値はあると思いますよ!

それくらいかなぁ

バリケード部屋のアーマーの銃撃って来る敵は倒してから10秒で湧くよ!
そして、ボスの追いかけて来る雷弾は30秒で消えるので目安にどうぞ!
ボスのジャンプ攻撃は基本的に後ろ向きでもガード可能なので楽かと
ガード時間結構長いしジャンプする前くらいにガード開始したら良いですよん
何故かジャンプ後だけすぐスキル打って来るので早めにガードしとけばCT間に合う!

雑に書いたけど阿修羅での攻略に大事なポイントはこんな所かなぁ


プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

