
(--------)


なんとなく日記

(2010-07-22)
前にうちが撮ったサメ貼るよー!

撮ったのは地元の沖合い
頭の先がハンマーのような形をしてるのが特徴のシュモクザメです
サイズは1M以上は軽くありました
100719_1129312.jpg

お分かり頂けただろうか?
お分かり頂けなかった方にもう一度
100719_112931 1

真ん中に写っているのが背びれ 左側にあるのが尾びれである
撮影者に悪い影響があるかもしれないので御祓いが必要という
>キャー


肉眼で見てた時はもっと近くて姿も頭の先までちゃんと見えてたんだ・・・(´;ω;`)


初エピゲットしたよー

(2010-07-17)
DN 2010-07-17 19-52-43 Sat
初エピです(´・ω・`)
ついでに初素材・・・
DN 2010-07-17 19-53-46 Sat
嬉しかったな・・・
今日もダイスは10以下多かったですはい

今日はケルベロスネストに4回行ったんですが
4回とも死ななかったんだぜ☆ミ potも無しでいけました
何だかんだ慣れて来たなー
他の3人も誰が死んだか覚えてないけど1回目くらいしか死ななかったはず
プリ冥利につきるってもんですな

エピは4回行って 2個かな?
3個だったかも知れない
道中のでっかいのから出たのとケロで1個報酬で1個ゲットだったかな

何か食べ過ぎて苦しくて良くわからなくなってきたから今日はここまで!


ケルベロスネスト実装

(2010-07-14)
ついに待ちに待ったケルベロスネストが実装されました
入場券はまさかの1日1枚入手可能・・・
何で2回じゃないのかな?かな?
しかも入手クエが
ランダムで3箇所のアビスをクリア
まだバグ直ってないマリサとか出たらおじさんとか詰んでね?

まぁ今日はマリサは無かったのでケルベロスネスト行ってきましたよ!
DN 2010-07-14 13-52-14 Wed


DN 2010-07-14 13-52-56 Wed
まず出迎えてくれたのは牛さん2匹

DN 2010-07-14 13-55-09 Wed
回復アイテムは案外ポロポロ落とします

ついにお待ちかねのケルベロスさん登場
でん!
DN 2010-07-14 14-04-16 Wed
ででん!
DN 2010-07-14 14-04-26 Wed
でででん!
DN 2010-07-14 14-10-40 Wed
ドロップは しょぼん(´・ω・`) でした
プリのうちですら8万弱あって まるぼろと某ボウマスはもっとあったんですが
Sでした(´・ω・`)
クリアタイムは17分~18分でした
17分何十秒ってのは見たんだけど SS撮るの忘れちゃって(´・ω・`)
お待ちかねの報酬
DN 2010-07-14 14-11-08 Wed
やったね!
他の人が悲惨だけど・・・
やった感想は

道中はそんな辛くなかったかなー
道中は皆死なずにパラのおじさんだけが1個EXMPpotを使ったくらいでした 余裕あったけどコイン5枚制限あるって書いてたから使ってた
PTメンバー全員で5枚と思ってたからね

BOSS戦がしんどい・・・
最初5ゲージからなんだけど
残り2ゲージくらいから攻撃モーションが追加されたりめっちゃ痛い攻撃してきたりでもうあうあう
んでクリアした時に使ったコインとpotは
パラのおじさんとプリのうちがEXMPを2つずつ コインは0
某ボウマスとマルボロはpotは無し?でコインは1枚ずつでした
なのでそんな辛くないかなー
コインPTで5枚と思ったら 個人で5枚までだったしね
つまりPTだと最大20枚って事みたい 自分が復活出来る枚数か 使う枚数(PTメンバーを復活させる)かは、わからないけどね
明日からはうちらもコイン使ってマナポ使わずクリア出来そうです

また書きます!


ウィルドンハロウ4人だと楽ダナー
DN 2010-07-14 14-25-10 Wed


どうもどうも

(2010-07-13)
ソロモンよ 私は帰ってきたにょおおおおおん(*´Д`)

はい
サッカーはスペインが優勝しましたね
つまり
パウル君勝率100%です、本当に有難う御座いました
力士達もパウル君に掛けてたら美味しかったのにな・・・
んでその賭けで稼いだ金でタコパーティでもすれば良かったのに。

タコ繋がり
先日タコ釣りに行って来ました
地元明石はタコの名産地なのです
この日も20杯以上釣れてうまうまでした
ただ、まだ梅雨が明けてないので全体的に小さめだったんです
小さいのは 大きくなってまた子供産んだ後に釣られてくれ!って勢いで逃がしてあげるんですが
そこに化け物現る
100710_082459.jpg
右側のが平均的なマダコさんです 今年生まれたタコでしょう
その下に潜ってるのは小さいタコ 後で逃がしてあげました
左というか真ん中のは去年のでもなく、多分一昨年に生まれたやつじゃね?って思いました・・・大きい
あまりにも大きすぎたので家で食べれるわけもないので人にあげました・・・でも食べてみたかった


話は戻って
あのドイツの水族館ボロ儲けだろうな・・・
絶対スペインのファンがありがとう!って拝みに来るぜ・・・

決勝は熱い・・・というか激しい試合でしたね
延長戦後半の大誤審はオランダが可哀想過ぎた・・・
その誤審を見て これでオランダ負けたら可哀想だな・・・とか思ってたら点入れられちゃってた

スペイン応援してたし良いっちゃ良いんだけど やっぱり可哀想だった・・・
オランダの選手あれは無いだろう!って審判にブチ切れてたさ


サッカーの話

(2010-07-09)
W杯 あのパウル君とか言うタコが今の所勝敗の的中率が100%らしいですね
こないだ負けたドイツ市民は怒って サラダにしてやるとか言ってるらしい
んであのパウル君を買ってる水族館?が謝ったとか・・・
今まで喜んで来て自国が負ける予想が当たったらタコのせいにして切れて・・・馬鹿な人達だと思いますw

話は変わって北朝鮮
北朝鮮は0-7で負けたりしちゃって予選も通過出来ずに金総書記の怒りを買って
炭鉱送りになる!って噂がありましたが
ニュースサイトを見てると 実は0-7で敗れた試合は金総書記が指示した布陣で戦って負けたから
処罰は無いんじゃないか・・・とか書いてましたが
個人的に思うのは だからこそ処罰がありそうな気がして怖い

そんな裏情報みたいなのが出ちゃったのもあって
自分に恥をかかせた!お前らなんて一生炭鉱だ!って風になる気がしてなりません
自分には間違いは無かった 負けたのは選手の実力不足!って形にね・・・
可哀想な監督や選手達・・・



おっと誰かが家のインターホンを鳴らしてる 出てきますね!
戻ったら続き書きます^^


うわあああああああああ

(2010-07-09)
捨てられたウィルドンハロウのアビスソロ行ってきたよおおおおお
プリにとって最難関…というか災難関のアビスです
ボスが自分を回復するスキルと味方を回復するスキルを使って来るマジキチBOSSです
クリア無理とか良く聞いてたので余裕だろJKwwwwwとか考えて行って来ました

開始時が朝3時だったので絶対間に合うと思ってうきうき気分でいざ入場
道中にハーブも出てBOSSまではコインも使わずMP回復休憩もせずpotも使わず20分くらいで付いたんだ
BOSS戦
余裕だろ>あれ…HPが半ゲージ程一瞬で回復されたよ・・・?>まぁまだいける>もう心が折れる・・・何が楽しいんだこれ>もう無理いい・・・>あれ・・・疲労度が回復した・・・>そしてついに
DN 2010-07-09 04-06-27 Fri
残り1匹になりましたさ!
さぁお仕置きの時間ですね。
DN 2010-07-09 04-07-17 Fri
BOSS戦で50分弱戦うって何?ねえねえ・・・

一応こいつ無理wwwwっていう可愛い後輩プリのための戦い方講座
戦ってて感じた事等を書いていきますえ
重要な事から

出来るだけ雑魚を無視でBOSS優先で攻撃
GXでひたすらゴリゴリゴリゴリ
そうすればHPが減った雑魚にヒールを使ってくれる事が大半なのできっと楽に行けます
自分は先にいつもの癖で雑魚を全部倒しちゃって
雑魚が残ってて雑魚に必死になってる時にBOSSが雑魚にヒールしてたので、もしや!って思ったから書いてます
もしやってて雑魚が全部死んでしまったらBOSSが使うヒールは発動までに少し時間があるので時々止めれるんですが
プリのスキルだと見てから余裕でしたwwwってのはほぼ確実に無理です
しかもこいつら拘束してきて感電してきて吹き飛ばして来るから狙って止めるのは無理です
なのでGXで2匹とも同じように削って2ゲージを切った辺りからは
レリック雷 レリックヒール キュアを落として敵を吹き飛ばしたりホーリーボルトで拘束したりすると
案外削れたりします
キュアを落としてると効果時間内に感電食らってもすぐに治療出来ますしね
後は・・・祈れ
後1ゲージになった所から何回3ゲージまで回復させられたか・・・
雷ルートの人はここはソロは諦めて下さいまし・・・
ヒールやキュア無いと結構辛いです
行けない事も無いのかもしれませんが 僕には無理です・・・
大人しく誰かに手伝って貰って最後に抜けて貰うとかして下さいまし
前にエラー落ちでそれなった時に ソロクリアになった時とならない時があったから何とも言えないが・・・

雑魚を無視でBOSS叩く戦法は他の職でも使えるので
ウィルドンハロウ アビスソロ行きたいけどBOSSの回復が・・・とか挑んで諦めてた人は参考にして下さいな

この方法有りだなーって思った後になってみると、それが一番楽な方法だし
当たり前じゃん とか思うんだろうけどね・・・しんどかった
人に言われたり気付いたりした時に その方法しか無いのは普通じゃね?ってなるものですよね人って
本当に何が楽しくて無限ループしてたんだか
諦めなくて良かったと人生で一番思った瞬間かもしれません・・・

DN 2010-07-09 04-07-21 Fri


べ、別に・・・

(2010-07-08)
80回軽く超えたからって悲しくなんか無いんだからね…

何ででないの…
70回を超えた辺りで報酬で最高補正の魔力のオーブ外した時に僕の運は決まっていたのかも知れません
手に入れれ無かった=無かった そうに違いない きっとそう そうに決まってる…そうであってくれ...


豪華な宝箱

(2010-07-08)
出る可能性の場所をひたすら回って
今の所70周出てません…
アビスだけでいうと 60回出てません…

マリサ豪華うめえwwwとか言ってごめんなさい
3日で1個しか出てないとか言ってた某ボウマスさん煽ってごめんなさい…

さすがに今日こそ豪華出るおっおっwwwwwいってきますwwwwwwww


どうでも良い日記

(2010-07-05)
もらいゲロジェネレーター
こんなのやってみました・・・

もらいゲロ被害者数:62人
(名前)「みんな、ここは遊具酔いの俺が食い止める!」

・・・暇ならやってみて下さい


ベンチマーク

(2010-07-01)
新しいFFのベンチマークが出てたのでしてみたよー!
ff.jpg
lowだけどね
前に張ろうと思ってて忘れてたっぽいから張っといた


プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

