
(--------)


XAI

(2011-03-30)
ポインタ飛びまくり\(^o^)/
色々試したけどダメですた

steelにメールしたら初期不良の可能性高いとかで送りつけてこいとか言われたので送る事に
今日はヤマトさんしまっちゃったから明日送るぜ(`・ω・´)


シーズンおわったよー

(2011-03-27)
自チームとゴンさんの最終成績はるよー!
MLB26.jpg
MLB27.jpg
MLB28.jpg
MLB29.jpg

じゃん(´・ω・`)
MLB30.jpg
MLB31.jpg


人生\(^o^)/

(2011-03-27)
MLB24.jpg
最終試合が終わった
何か最後5試合くらいHR打ってくれなかったよゴンさん…
70本の夢がついえました
\(^o^)/

MLB25.jpg
そして5段階目が開放されたのでパワー付けてみた
次のサイクルこそ70本目指すんだっ…
でも皆ピッチャー良くなるだろうから辛いか( ゚д゚ )


かなしい

(2011-03-26)
ウィークエンドカップ
1000人中1000位だった…( ゚д゚ )…?


まうすきたどー

(2011-03-26)
マウスとソール今日両方共到着しますた
今日は2つとも無理だと思ってたしズレると思ってたから嬉しかった!
まずはマウスのサイズをMX518さんとの比較
110326_192010.jpg
幅とかはほぼ一緒だけどXAIは薄いんだ

そしてSAGAWAの紙袋から出て来たもの
110326_1912471.jpg
財布の下にあるダンボール
上下とも空いててスカスカなんですがこの中にソールが入ってました…
さすがアマゾンさん梱包には定評があるな


何かすごいのに遭遇した

(2011-03-25)
僕は今日てくてくと歩いてスーパーに行ったわけです
帰ろうとしたら大声が聞こえる+皆同じ方向見て
( ゚д゚ )みたいな顔してるから見てみた

スーパーの前にあるたこ焼き屋?みたいな所で37,8くらいの女性が店員にブチ切れてた
俺も( ゚д゚ )な顔になってそっと近付いてみた

その人は店員に土下座しろよコラァってひたすら言ってた
店員可哀想だしどう見てもキチ客だし何かそこで買って助けてやるかーとか思って更に近付いてみた
様子が違った

話の概要はこうだ
その女性が片手に荷物を持ってソフトクリームをそこで買ってたこ焼きを注文してたんだ
んで少し時間かかるって事で荷物もあったし目の前に止めてた車で待機してたんだと
そしたらその店員が袋に入ったたこ焼きを
袋のもち手の片方だけを指でつまんで斜めに持ち上げて女性を呼んだんだ
んでその女性が怒ったら整理券くらい取っといて下さいよとか言ったらしい
そこでその女性は噴火したみたいね
んでひたすら土下座しろ
そこで口だけで謝られたんじゃ気がすまないとか言ってたらそのバイト君が
男としてそれは出来ませんとか言って
それで更にその女性更に噴火だよね
男も女も関係ないだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!
女見下すなよとかになって ああもうバイト君これ負けたなとか思いながら見てたのね
その女性はそのたこ焼きが2つ入った袋を店の中に投げ入れてた
お前が斜めにもったやつとか要らんわとか言いながらね
んでひたすら土下座は拒否してたんだけど
そこのスーパーの店員の女性も来てその店員さんにお前誰だ店長か?違うなら来るなみたいになってたんだけど代わりに土下座するか?ってなってその店員さん膝ついて土下座しようとしたらバイト君が
土下座なんてしなくていいって言ってじゃあお前すんのか?って言われたらしないですって言うから
また女性店員さんが代わりに土下座しそうになったからじゃあ俺がやりますってなったんだけど
そこからまたひったすら口論よね
しないで口答えじゃないけど反論してて なげーとか思いつつ( ゚д゚ )こんな顔してみてたんだ
そしてついに土下座をするってなった

そこで修羅場カメラマンの僕としては動画を撮ってたんだけど
そのシーンは撮り逃さないようにぽちっとしちゃった…てへ///
一言で言うなら 質の悪い野次馬だよね^^
動画を貼りたいけどさすがの僕でもモラルの欠片くらいはきっとあるのでやめとこう…と思う
て事で絵にした
dgz.jpg
腕組んでガン見
ちなみに土下座は一瞬で終わったせいで2回目やらされてた 長めに丁寧に
まぁこれの原因は確実にバイト君なんだけど
客側もちょっとやり過ぎ
名前聞いて簡単に調べれるねんからなとか言ってた
バイト君もめちゃめちゃキレ気味だったしああなるわなw
一番可哀想なのはその女性店員さんと


その客の子供の女の子
後から横に来てくっついて心配そうな顔してた 小学4,5年かな?可哀想だった

ちなみにその後別の場所いってたら今度は
警察官10人くらいに囲まれて道で必死に何かを説明してる男の人(25歳くらい)が居た
あれは人生摘んだなと思った


ごん様

(2011-03-25)
いつも同じ事ばっか言うなよ!!!
ゴン様がよければ全ていいんだよ!!!!!!!
て事でそういえば50号いってた 40数試合残して^ー^
MLB23.jpg
この試合3打席連続HR余裕です^^
ソロソロ2ランだけど;w;


( ゚д゚ )…( ゚д゚ )

(2011-03-24)
昨日SAが出来るようになりました
最初例のごとくおうがいと1:1してたけどまじunkAIMでツンデレ
摘んでた\(^o^)/

んでいざ爆破いったら20K超え3回した\(^o^)/ハジマタ
んで俺もついにSAのマクロ決まった
ヽ( ´ー)ノ フッ
これだけだけど( ゚д゚ )

まぁそんな事はどうでも良くて
昨日MLBオンラインしてたらフレンド登録が来たから承認してみた
今ふとフレンドリスト見たランキング戦のランクが高すぎて吹いたよそのフレくれた方

知らない人には付いていっちゃいけないってばっちゃが言ってたけどつい出来心で
ありがとーみたいにメール送ったら返事が来て
少し話して、ところでブログしてませんか?みたいに言われたんだ
これは…?と思いつつしてますよって言ったら楽しく拝見してますとか言われちゃったヽ( ´ー)ノ フッ
それをボイチャで報告したらいつもの人外鬼畜の馬鹿者達に
ごんさんの事しか書いてないじゃねーかwwwとかひたすら言われた(´;ω;`)馬鹿者め!
ゴンさん以外の事も…書いてないねほとんど

良いじゃないかゴンさんに全てを捧げてるんだよ俺は!!!
MLB22.jpg
にやにや
そういえば昨日も最優秀はゴンさんでした^ー^


しょうねんよ

(2011-03-23)
かねがなくともたいしをいだけ

今持ってるマウスMX518なんですが
ソール剥がれてきてマウスパッドと擦れて嫌な音がする+ホイールがもう弱りきってるので
http://www.amazon.co.jp/SteelSeries-82087-XAI-62012/dp/B002J9G5B8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=computers&qid=1300845442&sr=1-1
これ買おうと思ってる
持ってる人いたら感想欲しいかも!
色々感想は見て回ったんだけどね
これ+専用ソール買おうと思ってる( ゚д゚ )

高いぇ…


地震の情報

(2011-03-23)
最近は大きな余震も無かったので書いて無かったんですがまた大きい余震?があったので書きます
一応震度5の前後だけ書きますね

情報発表時刻 発生時刻 震源地 最大震度
2011年3月23日 9時6分ごろ --- 3
2011年3月23日 8時47分ごろ 千葉県東方沖 2
2011年3月23日 8時3分ごろ 福島県浜通り 3
2011年3月23日 7時53分ごろ 福島県浜通り 3
2011年3月23日 7時36分ごろ 福島県浜通り 5強
2011年3月23日 7時34分ごろ ---    5強
2011年3月23日 7時21分ごろ 福島県浜通り 3
2011年3月23日 7時13分ごろ ---    4
2011年3月23日 7時12分ごろ 福島県浜通り 5強
2011年3月23日 7時2分ごろ 岐阜県飛騨 1
2011年3月23日 4時42分ごろ 秋田県内陸南部 1
2011年3月23日 4時16分ごろ 新潟県中越 1

震度5以上の余震確率20%とか30%とかで10~20回起きるかも言ってたけど一気に3回も起きたね
ちなみに今の所22日の正午までにマグニチュード5以上の余震は318回起きてるみたい
NZの方は1ヶ月以上余震続いてるみたいだし
日本はもっと続きそうで嫌だな…
被災地の方とか確実に寝るために横になって目閉じたりすると
揺れてもないのに揺れてる感覚にひたすら襲われてるだろうな


ぽぽぽ・・・ぽっぽぽぽぽぽぽっぽー( ゚д゚ )

(2011-03-22)
おういえば一昨日から今さっきの記事書く直前まで家居なかった俺ですこんにちわ( ゚д゚ )

節電にご協力下さい
のはずが
PC消すの忘れてました申し訳ありませんでした\(^o^)/
関西人も節電しろよな!
東京とかで計画停電中止なったりするのはそれだけ皆節電して電力浮いたってお話
つまり
それだけ金が浮いたって事だね!節電大事だね!
他人の事考えての~があれな人は自分の金浮かすために節電しようそうしよう
結構変わるぜ☆ミ
はい

んでさっき帰宅したわけですが
歩いて帰ってきてたんだが家の前のスーパーで地元の中学生が東日本大震災の募金してたんさ
こっちで東日本大震災の募金見るの初めてだったんだけど
手書きの募金箱で中1くらいのちっさい男の子とかが頑張ってた
もちろんブログで色々言ってるぼくはモロに口だけの何もしない偽善者なので
そのまま連れと別れて帰宅


…そしてこっそり一人でスーパーへ
そのまま行くの恥ずかしいし中でお茶を買って知り合い周りに居ないの確認してそのままその中学生の元へ
野口さん1枚入れて帰るつもりだったけど
100円玉10数枚とその他色々入っててお財布重かったので
財布重いしこれもやるよっつって全部中に捨てて来てやったぜ( ゚д゚ )
重くなってざまあ

恥ずかしかったんだようん
うん
前に書いた記事で鶴の話でおなにーはひとにみせるものじゃない!へんたいはしらないけど とか書いたけど
ぼくはへんたいまるだしで見せたい派なのでここに書いておきます^ー^

まぁ正直言うと売名というか
いいひと!って思われるために募金したよー!うぇっうぇwwとか書いてる芸能人とかすきじゃないです
コメント出さずに1億とか10億とかぽんってやってる人と比べるともうねwwww
いちろーさんとかまついさんとかかっこいいよねうん

んでそんな俺がわざわざ書いた理由は最近訪問者も多いので
これ見て余った金を箱に投げ入れる気になったらいいなーとおもったからなのさ
それ以外で募金したww俺てらいいやつwwwwwみたいなのは吐き気がするので言うかよ( ゚д゚ )
何のためにリアル知り合いに隠れてぼk…金投げ捨てて、ネットの人しか見ないこっちに書いたと思ってんだよ( ゚д゚ )
まぁ俺みたいに金運いいにーと以外は金余ってる人以外は自分のために使えよな!当たり前だけどね
金ないにーとどもは自分のために使いやがれ
もちろん俺も秋田の人に頼まれた時に何でも買えるだけの金は残してるしな
普段リアル的な意味でお世話なりまくってる人だもの☆彡
金なくてもそんなにおれみたいに光悦な表情になりたいやつらは好きにしろ( ゚д゚ )
ただ
後で後悔するとかなしな!
募金なんてした理由は様々だろうけど、した事すら忘れるレベルでいいと思うよ!
日本人が皆そうなれば募金額もっと集まると思う

ヽ( ´ー)ノ フッ


ゴンさん復帰

(2011-03-22)
19.jpg
昨日ついにゴンさん復活+日間最優秀占拠したぜ( ゚д゚ )
MLB18.jpg
そして最初の頃は
ベスト3にはもちろんベスト20にもほとんど居なかった+ギリギリだったのが今では(*´Д`)
ちなみに盗塁は9位ですえ( ゚д゚ )

そういえばサブでも昨日最優秀打者でプホルスさんがゲットしてたな


そして一昨日に最優秀投手を取ったコス4のDホランドさん
MLB19.jpg

スキル公開☆ミ
MLB20.jpg
スキル公開とか調子乗ってすみませんでした
スキルなんてついてません;;
成績☆ミ
MLB21.jpg

昨日最優秀取ったのもコス5SP一昨日はコス4SP
俺のコスト低いSP強すぎわろた


カテゴリに地震情報追加した

(2011-03-19)
最近は普通の記事も書きだしたから見たい人居るかわかんないけど見る人のために一応!

て事でまた情報の続きはりますー

2011年3月19日 18時57分ごろ --- 5弱
2011年3月19日 18時56分ごろ 茨城県北部 5強
2011年3月19日 16時24分ごろ 長野県中部 1
2011年3月19日 16時14分ごろ 長野県北部 1
2011年3月19日 13時7分ごろ 新潟県上越 2
2011年3月19日 12時58分ごろ 長野県北部 2
2011年3月19日 12時8分ごろ 福島県会津 1
2011年3月19日 10時59分ごろ 新潟県中越 1
2011年3月19日 10時23分ごろ 三陸沖 3
2011年3月19日 9時57分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月19日 8時49分ごろ 茨城県北部 4
2011年3月19日 8時34分ごろ 宮古島近海 1
2011年3月19日 8時33分ごろ 岩手県沖 4
2011年3月19日 8時19分ごろ 秋田県内陸北部 1
2011年3月19日 7時24分ごろ 秋田県内陸南部 2
2011年3月19日 7時9分ごろ 栃木県北部 2
2011年3月19日 6時19分ごろ 茨城県沖 2
2011年3月19日 6時18分ごろ 栃木県北部 1
2011年3月19日 5時10分ごろ 新潟県中越 1
2011年3月19日 4時57分ごろ 新潟県中越 2
2011年3月19日 4時53分ごろ 福島県沖 3
2011年3月19日 3時33分ごろ 岩手県沖 3
2011年3月19日 3時31分ごろ 新潟県中越 1
2011年3月19日 3時11分ごろ 新潟県中越 2
2011年3月19日 2時55分ごろ 新潟県中越 1
2011年3月19日 1時49分ごろ 伊豆半島東方沖 3
2011年3月19日 1時37分ごろ 秋田県内陸南部 1
2011年3月19日 0時34分ごろ 新潟県中越 1
2011年3月18日 23時51分ごろ 新潟県中越 1
2011年3月18日 23時17分ごろ 静岡県東部 1
2011年3月18日 23時13分ごろ 紀伊水道 1
2011年3月18日 22時47分ごろ 長野県中部 1
2011年3月18日 21時38分ごろ 静岡県東部 1
2011年3月18日 21時17分ごろ 岩手県沖 3
2011年3月18日 20時41分ごろ 静岡県東部 1
2011年3月18日 18時15分ごろ 新潟県中越 1
2011年3月18日 17時27分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月18日 17時26分ごろ --- 3
2011年3月18日 17時16分ごろ 新島・神津島近海 1
2011年3月18日 17時1分ごろ 茨城県沖 4
2011年3月18日 16時31分ごろ 宮城県沖 3
2011年3月18日 15時40分ごろ 長野県北部 1
2011年3月18日 15時27分ごろ 長野県中部 1
2011年3月18日 11時48分ごろ 福島県沖 3
2011年3月18日 11時15分ごろ 静岡県伊豆 1
2011年3月18日 10時50分ごろ 茨城県北部 3
2011年3月18日 10時25分ごろ 栃木県北部 1
2011年3月18日 9時41分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月18日 9時30分ごろ 栃木県北部 2
2011年3月18日 9時18分ごろ 京都府南部 1
2011年3月18日 6時24分ごろ 岩手県沖 3
2011年3月18日 6時18分ごろ 福島県沖 3
2011年3月18日 5時6分ごろ 新潟県中越 2
2011年3月18日 4時48分ごろ 青森県東方沖 1
2011年3月18日 4時44分ごろ 新潟県中越 2
2011年3月18日 4時43分ごろ 長野県中部 1
2011年3月18日 3時55分ごろ 福島県沖 3
2011年3月18日 3時38分ごろ 福島県沖 3
2011年3月18日 3時37分ごろ --- 3
2011年3月18日 2時57分ごろ 岩手県内陸南部 1
2011年3月18日 2時5分ごろ 長野県北部 1
2011年3月18日 2時1分ごろ 長野県北部 2
2011年3月18日 2時0分ごろ 長野県北部 3
2011年3月18日 1時59分ごろ --- 3
2011年3月18日 1時7分ごろ 静岡県東部 1
2011年3月17日 23時58分ごろ 新潟県中越 2
2011年3月17日 23時30分ごろ 秋田県内陸南部 2
2011年3月17日 21時55分ごろ 茨城県沖 4
2011年3月17日 21時36分ごろ 福島県沖 3
2011年3月17日 21時35分ごろ --- 3
2011年3月17日 21時32分ごろ 千葉県東方沖 4
2011年3月17日 21時2分ごろ 新島・神津島近海 1
2011年3月17日 20時57分ごろ 新潟県中越 1
2011年3月17日 20時48分ごろ 福島県沖 3
2011年3月17日 20時41分ごろ 新潟県中越 1
2011年3月17日 19時18分ごろ 静岡県東部 1
2011年3月17日 18時44分ごろ 栃木県北部 2
2011年3月17日 18時6分ごろ 岩手県沖 3
2011年3月17日 17時59分ごろ 岩手県沖 3

前までの地震関連の記事も全てカテゴリを地震情報の所に直しときますので
左のカテゴリ一覧の一番下から見たい方居ればどうぞ。
ちなみに今日の夜中に月が地球に最接近するらしいです
そのために月が普段よりも最大で14%も大きく見えるらしくて
スーパームーンと言われるらしい
一節によると地震や火山の可能性が高まるらしいので今の日本にとっては綺麗だなーではすまない
今日また震度5の余震?があったのでまた大きいの来る可能性もあります
九州では火山が大変ですし地震に火山に原発に...orz
地震雲とか地震の前兆って言われる事案も数件発生してるみたいだし
今一度気を引き締めて下さいね!
だからって必要以上の買いだめはダメよ!


なんとなく

(2011-03-19)
2日程前にガチャ大好きっ子な俺がガチャを回したいがために作ったサブでいつものようにガチャ回してたら
何か出た
MLB16.jpg
この後調子乗って投手パック回したら今度はSPのコス10出た\(^o^)/
そのピッチャーを一番能力のえぐいプホルスさんと交換に出したら
見事ゲットした!
もちろん総コスト70いくつなのにコス10を2人とも使ってます^ー^

MLB17.jpg
勝てません^^

orz


聞いた話 【真面目に書いたつもりだったのに…鶴のせいで。】

(2011-03-18)
今日秋田の人と話す機会があって話してたんだ
秋田が酷いらしい
今回ので直接的な被害は無かったけど
そのせいもあって全て後回しにされるから
食品もまともに無いしガソリンも4,5時間並んで2000円分とかのレベルみたい

んで調べたらちょうど秋田とかはヤマト運輸が今日から届くみたいだから住所聞いて
今は一応大丈夫ぽいからいいんだけど色々買えなかったりで足りなくなりそうなら言ってってなった
しかも今日から宅配再開だけど2日~10日くらい遅れる事もあるみたいだし早めに送らないとなんだよね
原発とかも全部そうだけど 対応が遅すぎてね
予見して先にやるしかないし それが難しいのはわかってるけど
東電さん( ゚д゚ )…

まぁこうやって個人で送らないとダメな可能性のある状況が早く復旧してくれればいいのにね
原発も今は安定してきてるらしいし
今は耐え時 辛い時期
だ か ら
折り鶴部隊はまだ待て!まだ突入するには早過ぎる!危険だ!
復興状況にもよるがせめて1ヶ月~数ヶ月たってからにしろ!絶対だぞ!早まるなよ!
今は無駄どころか 邪魔なだけだ!わかったな!
折り紙買う金あったら募金してあげて!100円でも変わるからさ!
それでも我慢出来ない!折りたい!というのなら送るな!自宅保存だ!オナニーは人に見せるもんじゃない!
たまに見せたい人もいるが そういう人は…止められないよねうん…


東日本大震災

(2011-03-17)
場所と震度の情報の続き貼りますね!

2011年3月17日 17時25分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月17日 16時28分ごろ 静岡県東部 1
2011年3月17日 15時58分ごろ 長野県中部 1
2011年3月17日 15時1分ごろ 兵庫県南東部 1
2011年3月17日 14時32分ごろ 長野県北部 1
2011年3月17日 14時24分ごろ 秋田県沖 2
2011年3月17日 13時59分ごろ 東京湾 1
2011年3月17日 13時14分ごろ 岩手県沖 4
2011年3月17日 13時10分ごろ --- 4
2011年3月17日 13時5分ごろ 東京湾 1
2011年3月17日 12時1分ごろ 長野県北部 2
2011年3月17日 11時59分ごろ 新潟県中越 2
2011年3月17日 11時29分ごろ 福島県中通り 2
2011年3月17日 11時12分ごろ 新潟県中越 1
2011年3月17日 8時38分ごろ 岩手県沖 3
2011年3月17日 8時11分ごろ 長野県北部 3
2011年3月17日 7時49分ごろ 青森県東方沖 1
2011年3月17日 7時5分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月17日 6時16分ごろ 福島県浜通り 3
2011年3月17日 6時14分ごろ 長野県北部 1
2011年3月17日 5時31分ごろ 渡島地方西部 2
2011年3月17日 5時25分ごろ 新潟県中越 1
2011年3月17日 4時0分ごろ 福島県沖 3
2011年3月17日 3時56分ごろ 福島県浜通り 3
2011年3月17日 0時57分ごろ 長野県北部 1
2011年3月17日 0時45分ごろ 長野県中部 1
2011年3月17日 0時29分ごろ 長野県中部 2
2011年3月16日 23時46分ごろ 宮城県沖 4
2011年3月16日 22時54分ごろ 福島県沖 3
2011年3月16日 22時39分ごろ 茨城県南部 4
2011年3月16日 21時27分ごろ 長野県中部 1
2011年3月16日 20時45分ごろ 福島県沖 3
2011年3月16日 20時44分ごろ --- 3
2011年3月16日 20時20分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月16日 20時11分ごろ 新潟県中越 1
2011年3月16日 19時52分ごろ 新潟県中越 1
2011年3月16日 19時48分ごろ 静岡県東部 1
2011年3月16日 19時0分ごろ 新潟県中越 2
2011年3月16日 18時15分ごろ 福島県沖 3
2011年3月16日 17時53分ごろ 静岡県東部 1
2011年3月16日 16時44分ごろ 栃木県北部 1
2011年3月16日 16時42分ごろ 長野県北部 2
2011年3月16日 16時32分ごろ 長野県北部 1
2011年3月16日 16時30分ごろ 静岡県東部 1
2011年3月16日 15時29分ごろ 岩手県沖 3
2011年3月16日 15時0分ごろ 栃木県北部 1
2011年3月16日 14時50分ごろ 長野県北部 1
2011年3月16日 13時14分ごろ 福島県沖 4
2011年3月16日 12時52分ごろ 千葉県東方沖 5弱
2011年3月16日 12時23分ごろ 福島県沖 2
2011年3月16日 10時44分ごろ 静岡県東部 3

前は発表時刻も載せてたんだけど
発表時刻載せると発生時刻もあるしわかり辛いから消してます
yahooの地震情報からコピペしたのを発表時刻だけ自力で消してるので
一応確認はしてますがミスあったらごめんなさい


雪\(^o^)/

(2011-03-17)
何か寒いと思ったら雪めっちゃ振ってたでござる\(^o^)/
今日こっち寒くなるって言うてたもんな…
そういえばタイ王室?から毛布2万枚支援(゚∀゚)キタコレ!!
あっちかなり寒いだろうしこれは嬉しいよね


シーズンが終わった

(2011-03-16)
ゴンさんは頑張ってくれた
MLB13.jpg
シーズン通しでのMVP(゚∀゚)キタコレ!!
もちろん本塁打王にも輝いてるぜ!
MLB15.jpg
でも
MLB14.jpg
9位\(^o^)/


静岡で6強か…

(2011-03-16)
また地震情報の続きはりますねー
2011年3月16日 10時33分ごろ 静岡県東部 2
2011年3月16日 10時8分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月16日 9時57分ごろ 秋田県内陸南部 1
2011年3月16日 9時22分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月16日 8時40分ごろ 茨城県北部 3
2011年3月16日 8時12分ごろ 熊本県熊本 1
2011年3月16日 7時50分ごろ 長野県中部 1
2011年3月16日 6時15分ごろ 新潟県中越 3
2011年3月16日 6時4分ごろ 茨城県北部 3
2011年3月16日 5時53分ごろ 福島県浜通り 3
2011年3月16日 5時30分ごろ 千葉県東方沖 3
2011年3月16日 5時27分ごろ 渡島地方西部 3
2011年3月16日 4時53分ごろ 福島県沖 3
2011年3月16日 4時48分ごろ 栃木県北部 1
2011年3月16日 4時33分ごろ 群馬県北部 2
2011年3月16日 4時1分ごろ 宮城県沖 3
2011年3月16日 3時33分ごろ 岐阜県飛騨 4
2011年3月16日 3時19分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月16日 3時18分ごろ --- 3
2011年3月16日 2時40分ごろ 千葉県東方沖 ---
2011年3月16日 2時14分ごろ 静岡県東部 3
2011年3月16日 1時28分ごろ 茨城県南部 2
2011年3月16日 1時18分ごろ 奄美大島近海 2
2011年3月16日 0時39分ごろ 岐阜県飛騨 3
2011年3月16日 0時33分ごろ 岐阜県飛騨 2
2011年3月16日 0時24分ごろ 三陸沖 3
2011年3月15日 22時56分ごろ 山梨県東部・富士五湖 1
2011年3月15日 22時52分ごろ 山梨県東部・富士五湖 1
2011年3月15日 22時49分ごろ 山梨県東部・富士五湖 2
2011年3月15日 22時46分ごろ 山梨県東部・富士五湖 2
2011年3月15日 22時43分ごろ 静岡県東部 3
2011年3月15日 22時40分ごろ 山梨県東部・富士五湖 4
2011年3月15日 22時38分ごろ 福島県沖 3
2011年3月15日 22時31分ごろ 静岡県東部 6強
2011年3月15日 22時28分ごろ --- 6強
2011年3月15日 22時10分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月15日 20時6分ごろ 福島県沖 3
2011年3月15日 19時43分ごろ 伊豆大島近海 1
2011年3月15日 19時31分ごろ 千葉県北東部 3
2011年3月15日 18時50分ごろ 福島県沖 3

発表時刻あると見辛いので今回からは発生日時、時刻、発生場所 震度 だけ書いていきますね!
静岡で2回も6強か…さすがにもう止まってもいいじゃないか…
ちなみにうちが住んでるマンションは
阪神淡路大震災の時に建設途中だったので
耐震性は阪神淡路大震災以前の建物+建設中に地震あったから弱ってると思う
6強とか来たら耐えれる気がしなくて怖いんだよね…

とりあえずそろそろ血が足りなくなってもおかしくないだろうから
もう少ししたら献血行ってない人はいってもいいかもね!
ぼくはA同士からうまれたきちょうな0型の血をわけにいきますえ


余震何ヶ月続くんだろう…

(2011-03-15)
またログはっとくねー
    発表時刻        発生時刻              震源地  震度
2011年3月15日 18時45分 2011年3月15日 18時41分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月15日 18時4分 2011年3月15日 18時1分ごろ 岐阜県飛騨 2
2011年3月15日 17時35分 2011年3月15日 17時31分ごろ 栃木県北部 1
2011年3月15日 17時33分 2011年3月15日 17時30分ごろ 苫小牧沖 1
2011年3月15日 16時57分 2011年3月15日 16時52分ごろ 長野県中部 1
2011年3月15日 16時53分 2011年3月15日 16時48分ごろ 福島県沖 3
2011年3月15日 16時48分 2011年3月15日 16時44分ごろ 福島県中通り 1
2011年3月15日 16時45分 2011年3月15日 16時40分ごろ 岐阜県飛騨 2
2011年3月15日 16時29分 2011年3月15日 16時25分ごろ 岐阜県飛騨 2
2011年3月15日 16時8分 2011年3月15日 16時3分ごろ 茨城県北部 3
2011年3月15日 16時3分 2011年3月15日 15時56分ごろ 伊豆大島近海 1
2011年3月15日 15時37分 2011年3月15日 15時32分ごろ 岐阜県飛騨 3
2011年3月15日 15時32分 2011年3月15日 15時28分ごろ 千葉県東方沖 1
2011年3月15日 14時54分 2011年3月15日 14時50分ごろ 長野県中部 1
2011年3月15日 14時33分 2011年3月15日 14時28分ごろ 茨城県南部 2
2011年3月15日 10時48分 2011年3月15日 10時41分ごろ 新潟県中越 3
2011年3月15日 9時57分 2011年3月15日 9時54分ごろ 秋田県内陸南部 3
2011年3月15日 9時55分 2011年3月15日 9時51分ごろ 東京湾 1
2011年3月15日 7時36分 2011年3月15日 7時29分ごろ 福島県浜通り 3
2011年3月15日 7時30分 2011年3月15日 7時28分ごろ --- 3
2011年3月15日 7時25分 2011年3月15日 7時20分ごろ 長野県北部 3
2011年3月15日 7時9分 2011年3月15日 7時4分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月15日 6時18分 2011年3月15日 6時14分ごろ 岩手県内陸南部 2
2011年3月15日 6時14分 2011年3月15日 6時9分ごろ 新島・神津島近海 1
2011年3月15日 5時44分 2011年3月15日 5時40分ごろ 新潟県中越 3
2011年3月15日 5時41分 2011年3月15日 5時39分ごろ --- 3
2011年3月15日 5時42分 2011年3月15日 5時33分ごろ 岐阜県飛騨 ---
2011年3月15日 5時9分 2011年3月15日 4時59分ごろ 東京湾 3
2011年3月15日 4時38分 2011年3月15日 4時28分ごろ 宮城県沖 3
2011年3月15日 4時9分 2011年3月15日 4時4分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月15日 3時51分 2011年3月15日 3時41分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月15日 3時39分 2011年3月15日 3時35分ごろ 福島県沖 3
2011年3月15日 1時41分 2011年3月15日 1時36分ごろ 東京湾 2
2011年3月15日 1時15分 2011年3月15日 1時11分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月14日 21時2分 2011年3月14日 20時57分ごろ 秋田県内陸南部 2
2011年3月14日 20時51分 2011年3月14日 20時46分ごろ 静岡県伊豆 1
2011年3月14日 20時16分 2011年3月14日 20時6分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月14日 20時7分 2011年3月14日 20時3分ごろ 新島・神津島近海 1
2011年3月14日 19時29分 2011年3月14日 19時25分ごろ 新島・神津島近海 1
2011年3月14日 18時11分 2011年3月14日 18時7分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月14日 16時46分 2011年3月14日 16時43分ごろ 富山県西部 1
2011年3月14日 16時30分 2011年3月14日 16時25分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月14日 16時1分 2011年3月14日 15時56分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月14日 16時2分 2011年3月14日 15時52分ごろ 福島県沖 4
2011年3月14日 15時49分 2011年3月14日 15時44分ごろ 岩手県沖 3
2011年3月14日 15時43分 2011年3月14日 15時38分ごろ 新潟県中越 4
2011年3月14日 15時27分 2011年3月14日 15時18分ごろ 福島県沖 4
2011年3月14日 15時17分 2011年3月14日 15時13分ごろ 福島県沖 4
2011年3月14日 13時50分 2011年3月14日 13時45分ごろ 福島県沖 3


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(2011-03-15)
ゴンさんがついに50号打ったどーん( ゚д゚ )
MLB12.jpg
さすがコス10
これで来季も解雇しないでやるよ!


久々日記

(2011-03-15)
たまには普段の俺の事もかくんだぜ

とりあえずMLBonline
Cゴンザレスさん@1本でホームラン50本まで迫った
@6試合で1本か…打てるかな
コス10のくせに@6試合で1本打てないとほんとに解雇だわ

というか最近DNもほとんどやってないしSAも糞ゲーだしで書く事がないんだよね
リアルの事書くなら
数日前2万使った\(^o^)/
おさいふからっぽやでー( ゚д゚ )
懐中電灯買った日ですねはい
写メとかも色々撮ったんだけど面倒だしまた今度貼るよー\(^o^)/


余震

(2011-03-15)
今は大きい余震来なくなったから地震情報貼ってたけどそろそろストップしますね
今日以降はいつも通りの内容とかも更新出来たらなと思ってます

時間がたって今回の地震の凄さがわかってきましたね
宮城県では4m超の地殻変動に加えて最大75センチの地盤沈下

んで初日に書いた通り3つの地震が同時に起きたっぽいね
これは専門家からしても 全くの予想外らしいし今まで無かったらしいしね

今も色々混乱してるけど
死者行方不明者5千人くらいの報道もあれば1万人超の報告もあるし
ただたんに連絡がつかないけど避難所居たり色々あるんだろうけど
津波の被害酷い所では海岸線から5キロまであったらしいし
3回建てのアパートの屋上に車があるっていう本当に意味がわからない状態
まさか日本で って皆思ってると思う

今見たんですが前に紹介したyahooの募金も8億弱になってます
他の色々な所からも募金あるし国内だけでも10億は軽く超えますね
そういえばハンゲのDNのイベントの賞金1000万も全て募金とか。

日本だし復興は早いと信じてるけど
この後問題なのは 原発 寒さ 衛生面 輸血 辺りが一番きつそう

原発は現地の人達がほんと不眠不休に近い形で頑張ってくれてるしきっと何とかしてくれるけど
雪降る地方だし寒さ対策は追いつかないんじゃないか…?
んで数千人以上が海に流されてるし
そこらじゅう水や泥だらけだしで病気がめちゃめちゃ怖いよね
後は輸血か
阪神淡路大震災の時は皆すぐに献血いったせいで余って捨てちゃったりしたはず
んで後から足りなくなった~って感じだったから
献血行こうと思ってる人は 今同じ人多いから少し間あいてからのがいいと思うよ!
後あげるとしたら ボランティアか…
これは色んな所で色々言われてるけど
何も準備せず ただ向こうに行くだけの人は邪魔みたいね
気持ちが大事!って言う人いるけど 気持ちよりも現実見てって話だわな
無計画で行って、被災者と同じご飯食べて水分貰って寝て
邪魔だよね( ゚д゚ )
後は千羽鶴? あれは本当に今はいらねえ
阪神淡路の時の被災者が周りにそりゃ何人も居たけど
苦笑いしか出来ないとか困るって言うてたよね
そんな金あるなら金か食料とか現実的な物 って話みたい
まぁあれは元々被災地で酷い状態の所に送りつけるようなもんではないだろ…
食べ物がない 水がない 電気もガスもない 寒いって状況で
千羽鶴送られて誰が喜ぶんだよ…
何で実用的な物じゃないんだ!ってなるよね自分でも
そんなオナニー要らんから毛布の1枚でもやれよね
学校から送るとかも良くあるらしいが誰も疑問に思わないのだろうか…
食べるのにギリギリな時に気持ちだけは嬉しくないし正直うぜえってなるよね
余裕が出来てきた時の気持ちだけ は嬉しいとは思うけどね

千羽鶴送るなら諭吉で作るか
手紙も添えて
復興を信じて作りました、燃やして身体を温めて下さい とか書いとけばいいんじゃないかな!
あれ大きいし場所取るもんね!
紙だし良く燃えるし良い燃料になると思うよ
自分が被災して 誰かが1万円分で何か送ってくれるってなったら
まず 千羽鶴はやめて!って絶対なるよね?
千羽鶴よりも飲食関係の方が気持ち的にも絶対嬉しいしな
俺なら一番欲しいのは缶切りで開けなくてもいい缶詰辺りかな

インスタントラーメンとかパンとかはやめて欲しいかな
まず喉乾くやつはダメだよね
後、お湯わかさなきゃダメなのもダメだよね
そう考えるとインスタントラーメンは汁も飲めるしギリギリセーフか…?時間かかるけど
やっぱ缶詰最強に違いないよ

て事はやっぱ食料品より水か
水<食料品<<燃料関係<<金<<<<手紙<<<<<<<<<<<鶴
こんな感じになるのかね
まぁ水 食料品 燃料関係 金は 最初はこうだけど
時間立つと 水=食料品=燃料関係=金 こうなるか
ガソリン買えないし一般人は送る手段もないけどね
やっぱ1個人がやるなら 有名サイトから募金が一番効果的だわな
んで団体なり個人的に支援出来る立場の人は 上に書いたようなのがいいか
後はオナニー大好きな人達が鶴くらいじゃね

でも俺も鶴自体は良いと思うよ
ただ、時期を考えろって話だよ
鶴なんて復興が始まって食料とか水とか色々安定してから1日でも早く復興出来ますようにって送ればいいんだよ

て事でまたyahooの募金一応はっとくー
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


東日本大震災

(2011-03-14)
地震情報の続きはりますね

    発表時刻        発生時刻              震源地  震度
2011年3月14日 13時30分 2011年3月14日 13時26分ごろ 長野県中部 1
2011年3月14日 13時29分 2011年3月14日 13時24分ごろ 長野県中部 2
2011年3月14日 13時26分 2011年3月14日 13時22分ごろ 栃木県南部 1
2011年3月14日 12時13分 2011年3月14日 12時10分ごろ 長野県北部 3
2011年3月14日 11時37分 2011年3月14日 11時33分ごろ 長野県中部 1
2011年3月14日 11時13分 2011年3月14日 11時11分ごろ --- 3
2011年3月14日 10時14分 2011年3月14日 10時2分ごろ 茨城県沖 5弱
2011年3月14日 9時49分 2011年3月14日 9時46分ごろ 山梨県東部・富士五湖 1
2011年3月14日 9時31分 2011年3月14日 9時28分ごろ 西表島付近 1
2011年3月14日 9時24分 2011年3月14日 9時21分ごろ 茨城県北部 1
2011年3月14日 8時57分 2011年3月14日 8時53分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月14日 8時50分 2011年3月14日 8時47分ごろ 長野県中部 3
2011年3月14日 8時47分 2011年3月14日 8時41分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月14日 8時36分 2011年3月14日 8時33分ごろ 茨城県北部 2
2011年3月14日 7時51分 2011年3月14日 7時46分ごろ 秋田県内陸南部 3
2011年3月14日 7時42分 2011年3月14日 7時38分ごろ 秋田県内陸南部 2
2011年3月14日 7時20分 2011年3月14日 7時16分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月14日 7時17分 2011年3月14日 7時13分ごろ 岩手県内陸南部 2
2011年3月14日 6時50分 2011年3月14日 6時47分ごろ 岐阜県飛騨 1
2011年3月14日 5時26分 2011年3月14日 5時21分ごろ 東京湾 1
2011年3月14日 5時9分 2011年3月14日 5時4分ごろ 長野県北部 2
2011年3月14日 4時32分 2011年3月14日 4時27分ごろ 福島県沖 3
2011年3月14日 4時26分 2011年3月14日 4時23分ごろ 滋賀県南部 2
2011年3月14日 4時20分 2011年3月14日 4時16分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月14日 3時54分 2011年3月14日 3時49分ごろ 千葉県東方沖 1
2011年3月14日 3時45分 2011年3月14日 3時42分ごろ 長野県中部 2
2011年3月14日 2時59分 2011年3月14日 2時55分ごろ 千葉県東方沖 2
2011年3月14日 2時38分 2011年3月14日 2時35分ごろ 茨城県南部 1
2011年3月14日 2時33分 2011年3月14日 2時29分ごろ 千葉県東方沖 3
2011年3月14日 2時9分 2011年3月14日 2時4分ごろ 福島県沖 3
2011年3月14日 2時4分 2011年3月14日 2時1分ごろ 千葉県東方沖 2
2011年3月14日 1時51分 2011年3月14日 1時48分ごろ 千葉県東方沖 2
2011年3月14日 0時59分 2011年3月14日 0時56分ごろ 栃木県北部 2
2011年3月14日 0時57分 2011年3月14日 0時51分ごろ 群馬県北部 1
2011年3月14日 0時15分 2011年3月14日 0時10分ごろ 千葉県東方沖 3
2011年3月13日 23時32分 2011年3月13日 23時28分ごろ 福島県沖 3
2011年3月13日 23時29分 2011年3月13日 23時27分ごろ --- 4
2011年3月13日 23時11分 2011年3月13日 23時8分ごろ 千葉県東方沖 2
2011年3月13日 22時48分 2011年3月13日 22時43分ごろ 三陸沖 3
2011年3月13日 22時12分 2011年3月13日 22時9分ごろ 福井県嶺南 1
2011年3月13日 22時10分 2011年3月13日 22時7分ごろ 茨城県北部 1
2011年3月13日 22時2分 2011年3月13日 21時59分ごろ 茨城県南部 2
2011年3月13日 21時59分 2011年3月13日 21時56分ごろ 群馬県南部 1
2011年3月13日 21時48分 2011年3月13日 21時44分ごろ 福島県沖 3
2011年3月13日 21時0分 2011年3月13日 20時56分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月13日 20時42分 2011年3月13日 20時37分ごろ 福島県沖 3
2011年3月13日 20時26分 2011年3月13日 20時23分ごろ 岐阜県飛騨 2
2011年3月13日 20時4分 2011年3月13日 20時0分ごろ トカラ列島近海 1
2011年3月13日 18時56分 2011年3月13日 18時52分ごろ 宮城県沖 3
2011年3月13日 18時38分 2011年3月13日 18時34分ごろ 長野県北部 1
2011年3月13日 18時34分 2011年3月13日 18時29分ごろ 千葉県東方沖 1
2011年3月13日 18時32分 2011年3月13日 18時25分ごろ 岩手県沖 3
2011年3月13日 18時18分 2011年3月13日 18時14分ごろ 三重県北部 1
2011年3月13日 15時42分 2011年3月13日 15時37分ごろ 長野県南部 2
2011年3月13日 15時23分 2011年3月13日 15時19分ごろ 岩手県沖 3
2011年3月13日 15時20分 2011年3月13日 15時14分ごろ 東京湾 2
2011年3月13日 15時4分 2011年3月13日 15時0分ごろ 福島県沖 3
2011年3月13日 14時56分 2011年3月13日 14時51分ごろ 長野県中部 1
2011年3月13日 13時44分 2011年3月13日 13時39分ごろ 天草灘 1
2011年3月13日 13時28分 2011年3月13日 13時23分ごろ 長野県中部 1
2011年3月13日 12時39分 2011年3月13日 12時34分ごろ 長野県北部 3
2011年3月13日 12時35分 2011年3月13日 12時31分ごろ 長野県北部 4
2011年3月13日 12時21分 2011年3月13日 12時14分ごろ 栃木県北部 2
2011年3月13日 12時14分 2011年3月13日 12時9分ごろ 千葉県南部 3
2011年3月13日 12時11分 2011年3月13日 12時8分ごろ --- 3
2011年3月13日 11時10分 2011年3月13日 11時5分ごろ 島根県西部 1
2011年3月13日 11時2分 2011年3月13日 10時57分ごろ 栃木県北部 2

未だに震度5の余震は怖いな…
それにまだ6以上の地震起こる可能性高いらしいし、東日本の方は特に気をつけて下さいね!

ちなみに世界中の91の国、地域から支援申し込みが来てるらしいです


M9.0になったぞ

(2011-03-13)
一番大きい地震がチリで起こった9.5の地震で
2番目が9.3だったか9.2で
3番目が9.1だったかな
スマトラ沖の大地震は9.0だからこれと同規模


こう考えるとやばすぎだろう
ちなみにMは0.2変わるだけで2倍の規模
つまり考えられてたより2倍も酷かったわけか

日本で今まで一番大きかったのは確か8.2だから相当でかいわな
津波も日本だと過去最大ぽいな
情報間違ってたらスマソ
記憶曖昧だなぁほんと…前に調べたはずなんだがな


余震

(2011-03-13)
まだまだ止まる気配ないねぇ…
弱まってきたと思ったら5とか4とか普通に起きるし当分は安心出来ないな…
さて続き貼ります
    発表時刻        発生時刻              震源地  震度
2011年3月13日 10時34分 2011年3月13日 10時26分ごろ 茨城県沖 4
2011年3月13日 9時44分 2011年3月13日 9時41分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月13日 9時42分 2011年3月13日 9時32分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月13日 9時1分 2011年3月13日 8時55分ごろ 千葉県北西部 2
2011年3月13日 8時44分 2011年3月13日 8時41分ごろ 福島県沖 3
2011年3月13日 8時39分 2011年3月13日 8時25分ごろ 宮城県沖 5弱
2011年3月13日 8時3分 2011年3月13日 7時59分ごろ 福島県沖 3
2011年3月13日 7時47分 2011年3月13日 7時43分ごろ 長野県中部 1
2011年3月13日 7時37分 2011年3月13日 7時31分ごろ 岩手県沖 3
2011年3月13日 7時22分 2011年3月13日 7時13分ごろ 福島県沖 3
2011年3月13日 7時7分 2011年3月13日 6時58分ごろ 岩手県沖 3
2011年3月13日 6時52分 2011年3月13日 6時48分ごろ 岩手県沖 3
2011年3月13日 6時34分 2011年3月13日 6時31分ごろ 長野県中部 1
2011年3月13日 5時46分 2011年3月13日 5時42分ごろ 岐阜県飛騨 1
2011年3月13日 5時45分 2011年3月13日 5時41分ごろ 福島県沖 3
2011年3月13日 5時42分 2011年3月13日 5時39分ごろ 岐阜県飛騨 1
2011年3月13日 5時37分 2011年3月13日 5時32分ごろ 新島・神津島近海 1
2011年3月13日 4時55分 2011年3月13日 4時48分ごろ 富山県東部 1
2011年3月13日 4時5分 2011年3月13日 4時0分ごろ 神奈川県西部 1
2011年3月13日 3時53分 2011年3月13日 3時48分ごろ 秋田県沖 1
2011年3月13日 3時51分 2011年3月13日 3時47分ごろ 新潟県中越 3
2011年3月13日 3時48分 2011年3月13日 3時45分ごろ --- 3
2011年3月13日 3時48分 2011年3月13日 3時44分ごろ 千葉県北西部 1
2011年3月13日 3時14分 2011年3月13日 3時9分ごろ 福島県沖 4
2011年3月13日 2時3分 2011年3月13日 1時59分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月13日 1時3分 2011年3月13日 0時56分ごろ 新島・神津島近海 1

でも、ドイツ、スペインからも救助チーム?が到着したみたいだし
NZからのチームも到着したみたいだしアメリカのチームも来たらしい
世界各国から支援の輪が広がってます
世界で50くらいの国から支援するって言ってくれてるし
激戦区であるアフガニスタンのどこかの市長さんが
日本が復興のためにずっと頑張ってくれてたからって事で義援金400万用意してくれたみたい
向こうで言えばかなり大金だよな…
本当に嬉しいよね
まぁ善意だけで って国がどれだけあるかわからないけどそれでも助かるのは助かる

あ、yahooでクレカで募金出来るのを始めたらしいよ
一応はっとくね
yahoo募金
俺が見た時は
募金人数 146,458 人 で募金金額 174,000,648 円
もう15万人が募金してて2億にすぐにも届きそうな勢い
凄くいいよね

ただし、シー・シェパード、韓国 お前らはダメだ

シー・シェパードは何でこんな時に嬉しいみたいに大喜びしてんだよ…
韓国は韓国で救助チーム?5人と犬2匹送ってくれたのはいいが
国をあげて 各新聞で日本沈没じゃねーよ
何が映画が本当になっただよw笑えねえよそれは
サッカーの長谷部のチーム全員が喪章をつけてプレー 相手チームも審判も喪主つけてプレー
なのに同じチームの韓国人だけが喪主つけてないってのは笑ってしまったわ
韓国人好きじゃないけどさすがに災害あった時は心配するし
韓国沈没キターみたいに言う日本人はほとんど居ないと思うぞ…
別に喪主つけてくれとは言わないが、見てて あぁ…ってなるわな
でもシー・シェパード支持者はその韓国より酷いって悲惨だけどな
太子町飲み込まれろとか漁船とかあの付近全部流されろとか
日本津波で死ねみたいに言うてる人もいるし 割合が多いんだよ!
全員が全員じゃないだろうし 関係無く本当に心配してくれてる人も多いとは思うがな
それに比べて最近の中国はイイネ 今でも好きってわけじゃないけど、前に比べてかなりまともになって来てる気がするよ

さっきの募金だが
あれはってから今まで10分くらいなんだが
その10分で1万人募金者増えて、1000万募金金額増えてた
また更新したら5分くらいで1000万増えてた もう2億いくぜこれ
ほんとに日本は良い国だと思う
とりあえず 鶴より金、支援だ これだけは言える。
でも物資は道路寸断とかで今は簡単に送れなかったりするし辛いよね…
空港も津波の被害うけてたしな
それに千葉だと鳥インフルも確認らしいし…


福島第一原発もう大丈夫なのかな

(2011-03-13)
一番怖かった1号機に海水が注ぎこまれてるらしいし
核分裂を抑えるホウ素も同時に入れられてるからもう大丈夫だと信じたい
1号機の周りの放射線量もかなり落ちてきてるし
もうとりあえず1号機は大丈夫だよ関東の人(´・ω・`)
安心していいレベルだとは思う

もしまたおっきい地震起こったらどうなるかわかんないとかそんな事考えたらキリないしね
後は余震、新しい大きい地震、それに伴う津波に気をつけて下さい
特に東京の方とかは車での移動は諦めた方がいいです 余計酷い事なると思うので。


福島第一原発付近で震度5弱の地震

(2011-03-12)
さすがにもうそろそろ収まってくれよな…

さてまた地震速報から貼り付けますよー
    発表時刻        発生時刻              震源地  震度
2011年3月13日 0時48分 2011年3月13日 0時44分ごろ 新潟県中越 3
2011年3月13日 0時31分 2011年3月13日 0時26分ごろ 岐阜県飛騨 1
2011年3月13日 0時17分 2011年3月13日 0時12分ごろ 栃木県北部 2
2011年3月13日 0時0分 2011年3月12日 23時54分ごろ 新潟県中越 3
2011年3月12日 23時56分 2011年3月12日 23時52分ごろ 長野県北部 3
2011年3月12日 23時50分 2011年3月12日 23時43分ごろ 岩手県沖 4
2011年3月12日 23時40分 2011年3月12日 23時35分ごろ 新潟県中越 5弱
2011年3月12日 23時39分 2011年3月12日 23時33分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月12日 23時18分 2011年3月12日 23時14分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月12日 23時7分 2011年3月12日 23時3分ごろ 宮城県沖 3
2011年3月12日 22時35分 2011年3月12日 22時27分ごろ 長野県北部 3
2011年3月12日 22時31分 2011年3月12日 22時24分ごろ 宮城県沖 3
2011年3月12日 22時17分 2011年3月12日 22時16分ごろ --- 5弱
2011年3月12日 22時25分 2011年3月12日 22時15分ごろ 福島県沖 5弱
2011年3月12日 22時19分 2011年3月12日 22時14分ごろ --- 5弱
2011年3月12日 22時15分 2011年3月12日 22時11分ごろ 三重県南東沖 1
2011年3月12日 22時9分 2011年3月12日 22時5分ごろ 新潟県中越 3
2011年3月12日 21時59分 2011年3月12日 21時54分ごろ 三陸沖 3
2011年3月12日 21時55分 2011年3月12日 21時52分ごろ --- 3
2011年3月12日 21時38分 2011年3月12日 21時34分ごろ 福島県沖 3
2011年3月12日 20時52分 2011年3月12日 20時46分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月12日 19時57分 2011年3月12日 19時53分ごろ 岩手県沖 4
2011年3月12日 19時43分 2011年3月12日 19時39分ごろ 伊豆半島東方沖 2
2011年3月12日 19時15分 2011年3月12日 19時12分ごろ 長野県北部 1
2011年3月12日 19時11分 2011年3月12日 19時8分ごろ 長野県北部 4
2011年3月12日 18時45分 2011年3月12日 18時41分ごろ 三陸沖 3
2011年3月12日 18時42分 2011年3月12日 18時40分ごろ --- 3
2011年3月12日 18時39分 2011年3月12日 18時36分ごろ 新潟県中越 3
2011年3月12日 16時39分 2011年3月12日 16時36分ごろ --- 3

さすがにこの時間に震度5弱の地震が1分置きに3連発はねえよ…

ついに福島第一原発の1号機から3キロ離れた地点に居た一般人に被爆の被害出ましたね
被爆した3人はヘリ呼ぶために外に居て、念の為に調べたら被爆してたみたい
そこ付近の建物に確か90人だったかな?が居るらしいから
もしかすると全員被爆してる可能性がある
とすると何百人もしくは1000人以上
もしかしたら万超えて被爆もありえる話だよな…
地震+津波ですら死者が万超える可能性だってあるのにな…

原発の1つはもう海水に沈めて被害拡散しないように~みたいな指示は出されてるらしいが
早く収まって少しでも被害減る事を願ってよう
別に宗教とかに興味あるわけじゃないし 例え祈っても結果が変わるわけじゃない
ただ、今は祈るしか出来ないからそれが出来るなら祈るしかないよね

NZから今度は自分達って事で救助チームも来るみたいだし
韓国からの救助チームも到着したみたいだし
世界各国から助けが来てる
嬉しい事だよね
日本は確か自衛隊5万人導入だったかな
こんなけ助けも来てるし日本の自衛隊も頑張ってるしきっといっぱい助かるし復旧も早いよね


帰宅したので地震情報追加+α

(2011-03-12)
今は東日本大地震って名前らしいからそう呼ぶか
東日本大地震の地震情報の続き貼ります

ちなみにyahooの地震速報から引っ張ってきてます
あっちはログが順次削除されて行くので、俺自身で残せる範囲で残そうと。
見れたら便利だからね何かと

    発表時刻        発生時刻     震源地  震度
2011年3月12日 16時41分 2011年3月12日 16時35分ごろ 福島県沖 3
2011年3月12日 16時0分 2011年3月12日 15時57分ごろ 東京湾 3
2011年3月12日 15時47分 2011年3月12日 15時44分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月12日 15時45分 2011年3月12日 15時40分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月12日 15時23分 2011年3月12日 15時19分ごろ 岩手県沖 4
2011年3月12日 14時57分 2011年3月12日 14時55分ごろ 新潟県中越 4
2011年3月12日 14時53分 2011年3月12日 14時50分ごろ 長野県北部 3
2011年3月12日 14時48分 2011年3月12日 14時45分ごろ 福島県沖 3
2011年3月12日 14時26分 2011年3月12日 14時23分ごろ 岐阜県飛騨 1
2011年3月12日 14時24分 2011年3月12日 14時21分ごろ 新島・神津島近海 1
2011年3月12日 14時19分 2011年3月12日 14時14分ごろ 茨城県北部 3
2011年3月12日 13時46分 2011年3月12日 13時43分ごろ 新潟県中越 3
2011年3月12日 13時11分 2011年3月12日 13時6分ごろ 宮城県沖 3
2011年3月12日 13時9分 2011年3月12日 13時4分ごろ 新島・神津島近海 1
2011年3月12日 12時59分 2011年3月12日 12時54分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月12日 12時44分 2011年3月12日 12時41分ごろ 新潟県中越 3
2011年3月12日 12時15分 2011年3月12日 12時12分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月12日 12時7分 2011年3月12日 12時2分ごろ 岩手県沖 3
2011年3月12日 11時55分 2011年3月12日 11時52分ごろ 福島県沖 3
2011年3月12日 11時47分 2011年3月12日 11時43分ごろ 岩手県沖 3
2011年3月12日 11時37分 2011年3月12日 11時34分ごろ 福島県沖 3
2011年3月12日 11時36分 2011年3月12日 11時30分ごろ 三陸沖 3
2011年3月12日 11時32分 2011年3月12日 11時29分ごろ --- 3
2011年3月12日 11時23分 2011年3月12日 11時19分ごろ 新潟県中越 3
2011年3月12日 10時49分 2011年3月12日 10時48分ごろ --- 3
2011年3月12日 10時51分 2011年3月12日 10時47分ごろ --- 3
2011年3月12日 10時52分 2011年3月12日 10時46分ごろ 福島県沖 3
2011年3月12日 10時45分 2011年3月12日 10時42分ごろ 新潟県中越 4
2011年3月12日 10時39分 2011年3月12日 10時35分ごろ 三陸沖 3
2011年3月12日 10時36分 2011年3月12日 10時33分ごろ 新潟県中越 3
2011年3月12日 10時34分 2011年3月12日 10時32分ごろ --- 3
2011年3月12日 10時21分 2011年3月12日 10時17分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月12日 10時16分 2011年3月12日 10時14分ごろ 福島県沖 4
2011年3月12日 10時14分 2011年3月12日 10時12分ごろ 福島県浜通り 3
2011年3月12日 10時7分 2011年3月12日 10時4分ごろ 宮城県沖 3
2011年3月12日 9時43分 2011年3月12日 9時39分ごろ 秋田県沖 2
2011年3月12日 9時32分 2011年3月12日 9時29分ごろ 新潟県中越 3
2011年3月12日 9時28分 2011年3月12日 9時25分ごろ 福島県沖 3
2011年3月12日 9時9分 2011年3月12日 9時5分ごろ 新島・神津島近海 1
2011年3月12日 9時6分 2011年3月12日 9時1分ごろ 新島・神津島近海 ---
2011年3月12日 9時3分 2011年3月12日 8時59分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月12日 9時1分 2011年3月12日 8時57分ごろ 長野県北部 3
2011年3月12日 9時0分 2011年3月12日 8時55分ごろ 福島県沖 3
2011年3月12日 8時36分 2011年3月12日 8時32分ごろ 長野県北部 4
2011年3月12日 8時34分 2011年3月12日 8時30分ごろ 栃木県北部 1
2011年3月12日 8時29分 2011年3月12日 8時25分ごろ 長野県北部 3
2011年3月12日 8時15分 2011年3月12日 8時12分ごろ --- 3
2011年3月12日 8時17分 2011年3月12日 8時11分ごろ 福島県浜通り 4
2011年3月12日 8時11分 2011年3月12日 8時5分ごろ 岩手県沿岸北部 3
2011年3月12日 7時46分 2011年3月12日 7時42分ごろ 神奈川県西部 1
2011年3月12日 7時39分 2011年3月12日 7時36分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月12日 7時21分 2011年3月12日 7時18分ごろ 新潟県中越 4
2011年3月12日 7時17分 2011年3月12日 7時14分ごろ 長野県北部 4
2011年3月12日 7時4分 2011年3月12日 7時1分ごろ 長野県北部 4
2011年3月12日 7時0分 2011年3月12日 6時55分ごろ 福島県沖 3
2011年3月12日 6時57分 2011年3月12日 6時54分ごろ --- 3
2011年3月12日 6時53分 2011年3月12日 6時48分ごろ 茨城県沖 3


未だに震度4の余震あるのか…怖いな
見た感じやっぱ誘発でまだまだ6以上の地震起こる可能性あるらしいですしね
震源地がどんどん南下+拡大して行ってる気がしますしこれからも拡大する可能性大です
冗談抜きで西日本もやばいと思うんだ
離れてるし安心だろうと思ってる方々も充分に気を付けて今のうちに地震に備えておいて下さいね
でもまずは東日本の方は節電心掛けてね
無駄遣いしてると確実にまた止まっちゃうよ

ちなみに今日懐中電灯買いました
エボルタ3本ついてて1000円のLEDのだったから買ったさ
連続約70時間使用可能らしいしね
完璧に備えろとは言わないが、少し意識して備えるだけでかなり変わります
自分自信に被害がなくても 家族や親戚や友達が必要になった時に役立つ可能性もあるからね
まぁあっても困らないしいざって時にあると便利だしね
ちなみにこんなやつです
110312_171017.jpg
一応光の明るさとかも見たいのであけてみた
今5時半なのでカーテンあいてて西日が差し込んできて明るい+電気つけた状態で壁照らしてみました
110312_171510.jpg
中々明るいけどわかり辛いので
トイレで真っ暗にして上の電球を照らしてみた
110312_171753.jpg
まぁうん わかり辛いよねはい
でも明るいです
LEDなので正面とかはかなり明るいですね
周りも明るくなってて、だいぶ良いです
それに電池3本入れても重さが130gなのでかなり軽いです
ちなみに130Gというと
ペペロンチーノ一人前がそれくらいらしいです
後は普通体型の成人のハムスターとかイメージすればいいと思います
あの明るさでこの軽さなのでいざって時に約に立つかと
110312_171558.jpg
ちなみに持つ所の底は色が変わっててこれは何かと言うと
110312_1716431.jpg
こんな感じで輪っかが出ます
吊るしたい時とかに便利みたいです
後はひもを通して首にかけてたら落とさないか
ちなみにこれで(高いエボルタの電池3本入り)で1000円なので安いと思う
大きさも最初の画像見たらわかるかもだけど単三電池4本分くらいの長さだしね…
ちなみにこれはPanasonicのBF-BG01K-Wってのらしい
箱にはそう書いてある
本体にはBFBG01って書いてるから名前じゃなくて品番だね
きっと名前は
LED懐中電灯 間違いないねうん
これを高いと見るか安いと見るか価値観で分かれるとは思うんですけどね
俺は1000円でこれならと思って買いました
日本は本当に地震大国だし、絶対に 備えあって~ だしね
日本の近辺はプレートだらけです 画像は気象庁から引っ張ってきた
platejp.png
つまりどこの地域でも大きい地震が起こる可能性はあります
この際に、今回の地震でさすがにこっちに被害はないよな…とか思ってる方も検討してみてはどうでしょうか

パナノ社員ジャナイヨニートダヨ


地震酷い事なってた

(2011-03-12)
とりあえず昨日貼った以降のを時間と震源地と震度を貼るが
酷いな本当に
新潟の中越で6強て…
あんなでかい規模の地震起きると誘発でかなり広範囲で地震が起きる可能性低くないもんな・・・
まぁ何が起こっても不思議ではないわな
あれから原発の情報見てないんだが
そろそろ漏れ出してそうで怖いんだが…
本当にそれだけは勘弁して欲しい
    発表時刻        発生時刻    震源地  震度
2011年3月12日 6時39分 2011年3月12日 6時34分ごろ 福島県沖 4
2011年3月12日 6時35分 2011年3月12日 6時30分ごろ 長野県北部 4
2011年3月12日 6時32分 2011年3月12日 6時25分ごろ 長野県北部 3
2011年3月12日 6時23分 2011年3月12日 6時19分ごろ 長野県北部 3
2011年3月12日 6時25分 2011年3月12日 6時18分ごろ 神奈川県西部
2011年3月12日 6時15分 2011年3月12日 6時11分ごろ 長野県北部 4

2011年3月12日 6時5分 2011年3月12日 6時1分ごろ 宮城県沖 3
2011年3月12日 6時2分 2011年3月12日 5時57分ごろ 新潟県中越 3
2011年3月12日 5時55分 2011年3月12日 5時51分ごろ 新潟県中越 3
2011年3月12日 5時46分 2011年3月12日 5時42分ごろ 新潟県中越 6弱
2011年3月12日 5時38分 2011年3月12日 5時34分ごろ 福島県沖 3
2011年3月12日 5時28分 2011年3月12日 5時26分ごろ --- 3
2011年3月12日 5時32分 2011年3月12日 5時25分ごろ 福島県沖 3
2011年3月12日 5時23分 2011年3月12日 5時21分ごろ 新潟県中越 3
2011年3月12日 5時22分 2011年3月12日 5時20分ごろ --- 3
2011年3月12日 5時17分 2011年3月12日 5時11分ごろ 三陸沖 3
2011年3月12日 5時12分 2011年3月12日 5時9分ごろ --- 3
2011年3月12日 5時13分 2011年3月12日 5時8分ごろ 秋田県沖 3
2011年3月12日 5時6分 2011年3月12日 5時3分ごろ 新潟県中越 3
2011年3月12日 5時1分 2011年3月12日 4時57分ごろ 長野県北部 3
2011年3月12日 4時55分 2011年3月12日 4時47分ごろ 秋田県沖 4
2011年3月12日 4時49分 2011年3月12日 4時46分ごろ --- 4
2011年3月12日 4時51分 2011年3月12日 4時45分ごろ 福島県沖 4
2011年3月12日 4時48分 2011年3月12日 4時44分ごろ 新潟県中越 4
2011年3月12日 4時46分 2011年3月12日 4時42分ごろ 長野県北部 3
2011年3月12日 4時41分 2011年3月12日 4時35分ごろ 長野県北部 3
2011年3月12日 4時35分 2011年3月12日 4時32分ごろ 新潟県中越 6弱
2011年3月12日 4時34分 2011年3月12日 4時31分ごろ --- 6弱
2011年3月12日 4時33分 2011年3月12日 4時28分ごろ 長野県北部 3
2011年3月12日 4時28分 2011年3月12日 4時24分ごろ 千葉県東方沖 4
2011年3月12日 4時27分 2011年3月12日 4時23分ごろ --- 4
2011年3月12日 4時24分 2011年3月12日 4時21分ごろ 新潟県中越 3
2011年3月12日 4時22分 2011年3月12日 4時16分ごろ 福島県沖 3
2011年3月12日 4時16分 2011年3月12日 4時12分ごろ 新潟県中越 4
2011年3月12日 4時15分 2011年3月12日 4時9分ごろ 長野県北部 4
2011年3月12日 4時12分 2011年3月12日 4時8分ごろ 茨城県沖 4
2011年3月12日 4時10分 2011年3月12日 4時3分ごろ 三陸沖 4
2011年3月12日 4時3分 2011年3月12日 3時59分ごろ 新潟県中越 6強
2011年3月12日 3時48分 2011年3月12日 3時44分ごろ 福島県沖 4
2011年3月12日 3時43分 2011年3月12日 3時40分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月12日 3時13分 2011年3月12日 3時12分ごろ --- 3
2011年3月12日 3時16分 2011年3月12日 3時11分ごろ 福島県沖 3
2011年3月12日 2時59分 2011年3月12日 2時56分ごろ 福島県沖 4
2011年3月12日 2時51分 2011年3月12日 2時47分ごろ 岐阜県美濃中西部 1
2011年3月12日 2時34分 2011年3月12日 2時30分ごろ 福島県沖 4
2011年3月12日 2時21分 2011年3月12日 2時15分ごろ 宮城県沖 3
2011年3月12日 2時11分 2011年3月12日 2時5分ごろ 新島・神津島近海 2
2011年3月12日 2時4分 2011年3月12日 1時57分ごろ 宮城県沖 2
2011年3月12日 1時55分 2011年3月12日 1時49分ごろ 茨城県沖 2
2011年3月12日 1時25分 2011年3月12日 1時19分ごろ 茨城県沖 2
2011年3月12日 1時16分 2011年3月12日 1時12分ごろ 三陸沖 2
2011年3月12日 1時10分 2011年3月12日 1時5分ごろ 福島県沖 3
2011年3月12日 1時5分 2011年3月12日 0時58分ごろ 福島県沖 3
2011年3月12日 0時59分 2011年3月12日 0時53分ごろ 新島・神津島近海 1
2011年3月12日 0時55分 2011年3月12日 0時51分ごろ 福島県沖 2
2011年3月12日 0時52分 2011年3月12日 0時47分ごろ 栃木県北部 2
2011年3月12日 0時45分 2011年3月12日 0時42分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月12日 0時41分 2011年3月12日 0時39分ごろ 千葉県東方沖 2
2011年3月12日 0時40分 2011年3月12日 0時36分ごろ 宮城県沖 2
2011年3月12日 0時36分 2011年3月12日 0時32分ごろ 福島県沖 2
2011年3月12日 0時32分 2011年3月12日 0時26分ごろ 福島県沖 2
2011年3月12日 0時28分 2011年3月12日 0時24分ごろ 群馬県北部 4
2011年3月12日 0時23分 2011年3月12日 0時20分ごろ --- 3
2011年3月12日 0時24分 2011年3月12日 0時19分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月12日 0時22分 2011年3月12日 0時15分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月12日 0時17分 2011年3月12日 0時13分ごろ 茨城県沖 4
2011年3月12日 0時16分 2011年3月12日 0時11分ごろ 岐阜県飛騨 2
2011年3月12日 0時12分 2011年3月12日 0時6分ごろ 福島県沖 3
2011年3月12日 0時6分 2011年3月12日 0時2分ごろ 岩手県沖 2
2011年3月11日 23時59分 2011年3月11日 23時56分ごろ --- 3
2011年3月12日 0時1分 2011年3月11日 23時54分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月11日 23時56分 2011年3月11日 23時52分ごろ 神奈川県西部 2
2011年3月11日 23時48分 2011年3月11日 23時44分ごろ 茨城県沖 4
2011年3月11日 23時33分 2011年3月11日 23時29分ごろ 宮城県沖 2
2011年3月11日 23時31分 2011年3月11日 23時27分ごろ 茨城県沖 2
2011年3月11日 23時14分 2011年3月11日 23時10分ごろ 福島県沖 3
2011年3月11日 23時4分 2011年3月11日 23時0分ごろ 茨城県沖 4
2011年3月11日 23時0分 2011年3月11日 22時56分ごろ 福島県沖 3
2011年3月11日 22時50分 2011年3月11日 22時47分ごろ 福島県沖 3
2011年3月11日 22時42分 2011年3月11日 22時33分ごろ 福島県沖 4
2011年3月11日 22時35分 2011年3月11日 22時32分ごろ --- 4
2011年3月11日 22時34分 2011年3月11日 22時29分ごろ 福島県沖 3
2011年3月11日 22時20分 2011年3月11日 22時17分ごろ 茨城県沖 3
2011年3月11日 22時19分 2011年3月11日 22時15分ごろ --- 3
2011年3月11日 22時19分 2011年3月11日 22時14分ごろ 新島・神津島近海 2
2011年3月11日 22時14分 2011年3月11日 22時9分ごろ 長野県中部 2
2011年3月11日 22時13分 2011年3月11日 22時8分ごろ 岩手県沖 2


プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

