
(--------)


たこかま

(2011-07-31)
今日はタコ釣りしてきたー!
こんなちっちゃいタコも釣れた!
011.jpg
もちろんリリース
合計40匹くらい釣れてちっちゃくて逃がしたの15くらいかな 基本小さめは逃がすからね!
普通にもって帰る人多いサイズも大人になって出直してこい!っていったん逃がすの!w

んでものすんごいちっちゃくて可愛らしいかまきりさん見つけたのでぱしゃり
110731_1101511.jpg
必死に擬態してたのにごめんよ・・・


いろいろ

(2011-07-30)
昨日まさかの乱入同時に6人来た(´・ω・`)
2011_07_30 02_29_34
その入ってきた人達は殴りあわずこっち狙ってたからギルドっぽかったの

そして
2011_07_30 02_31_59
誰も死なずに乱入アイテム6個ゲットウマウマ

そして今日まさかの
2011_07_30 07_11_21
初経験値ktkr
しかも80%!!
お陰で45になれますた(*´ω`)


オベロンのヘルモードいってきた

(2011-07-29)
ネタバレ含むよ!
倒し方も書いてるけど!

続きを読む



正式来たよ!

(2011-07-28)
何かC9らしくまともな告知も無く正式きたよー!
課金も来てて今なら最大30%offでスキル初期化とかは普段1800円今なら1500円で買えるみたい!
インベントリ拡張も案外安いしとりあえずは課金で失敗はしてなさそうで良かった(`・ω・´)

そしてサーバー名が・・・
鯖
これ絶対鯖落ちたらポーツ死んだとかジョン死んだとか言われちゃう(´・ω・`)
このセンスは嫌いじゃないです
そして待ちに待ったヘルモードも実装されたので行って来るの!
ボスが1時間殴っても死なないとか聞いたけど・・・


久々にDN とかC9の事

(2011-07-28)
最近C9しかしてなかったのでDNしたんだ
ソロでアポNいってきた
DN 2011-07-28 07-32-28 Thu
頭の中の動き方完全にC9にしては中々だと思う
でも正直DNやる気無い
C9が面白いからってより
疾風効果が意味無いのをずっと放置したままですし・・・
そろそろきっとマシになってるはず!って期待を込めて雷オーガ突撃した(`・ω・´)
期待は砕け散った(´・ω・`)まぁ予想通りだけど期待外れっていうアレデス

正直C9は情報ほとんど見て無かったくらいどっちでも良い状態から始まったけど
かなり自分の中での評価は高い
DNは自分は防具5箇所だけなので自分にとってはそこまで関係無いですが、
さすがに来ないとつまんないなーと思ってたSD装備の強化材料も今回?前回?も来なかったしね(´・ω・`)
今の所C9はかなり活気あるしGMも頑張ってるし運営も頑張ってると思う
たまに鯖落ちるのはアレだけどw
DNも特定mapでエラーでゲーム落ちるとかあるし一緒か・・・

C9は今の所ゲームしてる上で萎えちゃうようなのとか致命的なバグが無いので
その面でも人多いのかも 最近始まったゲームにしては素直にプレイ出来てる
初日は予想通り人多すぎてパンクしてたけど^q^
50くらいからはトレハン要素もかなり意味を帯びて来るしカンスト後も楽しめそう
おじさんの言葉を借りると なんといっても軽い からね!

実質OBTなのもあるけどもう1つの職が実装されてないので
50がある程度増えて来た頃に新職実装って形で例のあの職が来てくれるのか楽しみ
実際はそんな甘くないんだろうけどね・・・でも何ヶ月とか待たされたら萎えちゃうよ・・・
まぁなんだかんだやってそうだけどw
弟子機能もあるしね!きたらすぐ作らなきゃ・・・
今の所課金が無いけど手元とかもギルド倉庫とかもあるし何とかなってる!!
レベルキャップ開放とかでもうちょっと手元辛くなるかもだけど、まぁ何とかなると思う・・・
DNと違ってメール回数制限なんてないしね あれは不必要なゴミ機能だと昔から思ってる

怖いのは正式でぶっとんだ課金来ちゃう事かな・・・
狩場での乱入は装備の強化値とかも関係あるし下手に武器や防具の強化系統のが来て悲惨な事ならなきゃいいけどw

正式で課金アイテムで来るとしたら確定で来るのはインベントリ拡張とか倉庫拡張かな
後は経験値アップも来るかも?DNでは来なかったしMO・・・特にC9は対人ゲーだしで
レベリングがマゾいゲームにはならないで欲しいと思う これはもう願望だけどw
経験値アップが必要無い状態が望ましいかな・・・って事で来なくてイイヨ
でもアリーナとかはレベル別で作れるくらいだし経験値アップか来ないかもなぁ

後はキャラクターの見た目を変えるアイテムは来るかも
目を一度だけ変更出来ます とか 髪型やヘアーを一度だけ変更出来ます とかのアイテム
アラドとかDNみたいな廃人ほいほいガチャは来ないで欲しいな・・・出来れば。
来ると回しちゃうから><
ガチャガチャ昔から大好きっ子です///

他にはスキル初期化アイテムも来るだろうね!
対人ゲーはスキル初期化がある程度安めにしてどんどん試させて あのゲームみたいに
実際は1500~2500円くらいで収まりそうだけどね
だって実際C9はSPに結構余裕あるからね!普通に初期化無くても試せる
それにレベリングも辛く無いなら2ndタオつくtt・・・はないか(´・ω・`)
次育てるとしたら見た目極悪な状態の現在15のエレ(予定)さんか
ハンターのどれかか新職来たらそっちかなぁ・・・可愛い見た目の子作るんだ!!!
ファイターだけは絶対作らない!


書いた記事下書き状態で放置とか良くあるよね・・・


ほうもんしゃ

(2011-07-27)
昨日うちのブログに検索で来てくれた人のキーワード
ky.jpg
今日
ky1.jpg

皆バウ探すの苦労してるのね(´・ω・`)
絶対需要あると思ってSS乗せてて良かった!
ちなみに
map.jpg
ここでNPC検索出来るからオススメ!


くるくる

(2011-07-26)
中華料理食べて来た!
中央が例のあれだからメリーゴーランドのように回してきたよ!
110726_193255.jpg

安いし美味しいし
飛んで飛んで飛んで周って回って廻ってたし楽しかったよ!


苦痛の沼

(2011-07-26)
苦痛の沼のクエこんな感じ
2011_07_26 03_19_55
く、苦痛やでぇ・・・

そして1週終わってから
2011_07_26 03_36_11
美味しいです(*´ω`)


対人

(2011-07-25)
今日も乱入きてくれるだろうし相手一人だったら1:1しようって話をしてたら直ぐに来てくれました
ドーピングコンソメスープの威信を掛けた戦いが今始まる!!!
2011_07_25 18_50_55

またちょくちょく乱入の事とかは書きます!


美味しい狩場

(2011-07-25)
ここ
バルカ要塞のボスマップなんですがこの木が経験値入る雑魚をひたすら湧かせてくれます!
2011_07_25 23_04_04

うちらは難易度マスターでやってたんですが
木が2匹居て合計数十匹~100匹くらいはmob産んでくれる・・・!
1匹辺り120とかだけどねw結構美味しいので良かったら試してみては!
bossタゲ取る人が面倒ですが(´・ω・`)


いぬ

(2011-07-25)
迷子の犬?のバウを探すってクエ面倒だった(´・ω・`)画面回しすぎて酔ったよ・・・
て事でここに居るよ!
2011_07_25 04_21_55


もうだめぽ

(2011-07-25)
また画面が緑になってPC固まった(*´Д`)

先輩方僕のPCは今年の夏乗り切れそうにありません・・・っ


乱入

(2011-07-25)
初乱入受けてきた!!
2011_07_24 21_55_25
C9は乱入来るようになるとめちゃめちゃ面白くなったw
うちらは基本3人なので
1:3~5:3までは経験したけど 1:3以外は面白い!
1:3は後半は一人とか二人で戦って一人がそのままmon狩りとかだったなぁ
最初の頃とか乱入してきたって表示出た時血が沸き立ったよ!おおお!って><
レベルも30になって少しずつスキルも増えてきて楽しくなってきた(*´ω`)


じしん

(2011-07-24)
さっき地震があって揺れた(´・ω・`)
こっぷの水がこぼれた(´;ω;`)

震度1だったけど^-^


ギルド!

(2011-07-24)
ついに昨日ギルド作ったの!
2011_07_24 21_55_25
ギルド名はバリスタさん任命「ドーピングコンソメスープ」
個人的にツボだったけど他の2人からは ぽかーんってされてたけど気にしない
これは強い亀倒した時のSS(´・ω・`)辛かった・・・


DNしたの

(2011-07-24)
C9でばりすたがレベル上げてる間にまんちNのTAでもしようと思って入ったの
1map目で例の敵見えなくなるバグ発生したの
・・・今日はもうDNやらないの(´;ω;`)


ついに転職

(2011-07-24)
うちのにゃ娘さんがついに転職しました!
2011_07_24 02_17_32
タオイストです!バトメです!楽しいです!
物理型なの!
それだけなの!!!

おまけ
2011_07_24 04_39_36
頭からさくらんぼいっぱいぶら下げてるの
け、けして右側に居るお姉さんのおpp・・・何でもないの


PCのこと

(2011-07-23)
時々グラボ?がバグってこんな事なります
110722_194911.jpg
画質悪いのはお察し(´・ω・`)


こうしんひんど

(2011-07-23)
情報提供25回 / 10日(平均17.5回/週)

思ったより更新してたみたい(´・ω・`)
めっちゃ色々書きたくなる時期もあれば月10回にも行かない時期も(´・ω・`)
何だかんだで2008年3月22日からこのブログ始めたから結構続いてる!(`・ω・´)
飽き性なのに・・・
3年と4ヶ月で書いた記事779
どんだけ時間無い時でも1ヶ月開くのだけは無しにしよう!って心がけてたらこんな続いてた

そして登場7年目のわがこ
110723_0854041.jpg
先日左目を水のボトルの飲み口?で怪我したらしくてめっちゃ涙出てたから病院へいったの
んで注射して貰い目薬貰って家で治療ちうの左目
もうほとんど治ってるけど!
110723_0859401.jpg
くりんくりんな目が半分も開いてなくて最初めっちゃ焦ったよ・・・
でも無事治りそうで良かった(´・ω・`)目薬さしてる間も逃げないしね!
目薬終わったら逃げるからお気に入りの美味しいおやつあげて釣ってるけどw


暇だったから寝る前にTA

(2011-07-23)
とりあえずまんちNのTA
前回が今より物理が450低い時で7:46秒だったの
んで今回!
DN 2011-07-23 03-25-51 Sat

(´・ω・`)・・・7:46
牛さんの運ゲーに負けた
最後白って悲しいよう・・・
後、ボスに操作ミスで飛ばれちゃってその分20秒以上ロスしたからなぁ・・・
が、がんばろうぼく

んでケロNのTA初チャレンジ
DN 2011-07-23 03-35-04 Sat
これはいろいろミスが多かった(´・ω・`)
ついでにケロH
お金拾って普通にいった
DN 2011-07-23 03-42-32 Sat


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

(2011-07-22)
取引所にあった13ボルテコードについに手を出しちゃいました・・・
必死に装備とか紋章売ってためた5500G(´・ω・`)
んで潜在ギャンブルは弱いので物理敏捷付きを求めて取引所見た所、物理敏捷CTが安くあったので購入!
んでボルテコードさした!
DN 2011-07-22 20-54-12 Fri

元の装備との差+現在の物理攻撃等のステータス
DN 2011-07-22 20-54-12 Fri
DN 2011-07-22 20-54-05 Fri

これは胸熱(`・ω・´)!
夢の7Kあるんじゃないかこれ!


びしょっぷ

(2011-07-22)
3回ソロでクリアさせて貰ったけど
豪華箱から
1回目 ヘアバンド 2つ目 ブーティ 3つ目 ブーティ
(´・ω・`)

んでぼくがクリア予定だったけど、エラーで落ちてその時の豪華
致命の紋章
(´・ω・`)


とりあえずC9の感想

(2011-07-22)
ぱぱっとSS付きで説明も軽くだけのっけるー!
一応これがBOSS戦
2011_07_22 01_14_21
装備を分解すれば材料が出て、分解場所は鍛冶屋
2011_07_22 01_59_25
取引所は個別で検索が出来なくてまだもの物凄く不便
2011_07_22 02_04_47
シャーマンの後ろ走りつつのジャンプ バク宙とかかっこいい!
2011_07_22 02_18_09

ちなみに難易度マスターからは敵のHPが見えなくなります!
とりあえずここまで!


C9やってきた!

(2011-07-21)
キャラ作成画面はこんな感じ!
結構色々選べるの
2011_07_21 20_37_442011_07_21 20_41_34
変なフェイスペイントも出来る(´・ω・`)

可愛いうちのにゃ娘ちゃん
2011_07_21 20_41_39
体の特徴もそれなりに弄れます
こういうキャラはちっちゃい方が可愛いよね!
2011_07_21 20_42_45
え・・・?1箇所大きいとか気のせいじゃないかな(´・ω・`)
2011_07_21 20_42_51
(*´Д`)

プレイしたのはここまで+チュートリアル途中まで^^
チュートリアルは指示無視して敵居たから倒してたら進行不可能になってゲーム落としたら
起動出来なくなった^^
て事でいつかまたゲーム内容も載せるよ・・・
チュートリアルしたらレベル2になるから、途中で落とした事でもうチュートリアル受けれないなら
いつもの あん娘さんかあんぱん娘さんで作るかな・・・
TERAとはケタ違いだけどキャラ作るの結構種類あって楽しいよー!

と思ったら入れたあああああ!23:30


とりあえずあーくびしょっぷのこと

(2011-07-21)
3人でも何だかんだで安定?してクリアは出来るようになってきた!
ボス戦まではラグとか以外はまず死なないかな
さっき行った時はボス戦でレーザー当たらない場所居たらいきなり中央にワープさせられてめっちゃ食らったけどw

一応このマップの全体攻撃は
DN 2011-07-21 19-11-04 Thu
SS見たらわかるかもですが、この石碑の裏かNPC生きてたらその位置居ればダメージ受けません
NPCは10秒程の攻撃UPbuffをしてくれるのでそこでこの全体攻撃避ければ
わざわざbuff貰いに行かずともすぐ殴りに行けるのでちょっぴりお得!

んで豪華箱の条件はSS撮って来たので一応ぺたり
DN 2011-07-21 18-40-31 Thu
このmapでギミックを全部破壊して3回とも成功させて、全員救出すればボス倒した後に豪華確定ぽいですよん!

ボス戦は何だかんだで左側安定かなぁ
攻撃も咆哮?以外は全て避ける事が可能なので、落ち着いてやれば無死も楽そう(´・ω・`)
ではC9やってきます!


C9やっときた

(2011-07-21)
開始時間もわからなかったしゲームダウンロードも直前まで出来ないってどういう事なの!
でも無事に開始出来そうでなにより
結局エレにするかタオにするか決めかねてる・・・

まぁやってみたらまた夜にでも記事書きます!


NまんちTA

(2011-07-21)
だいぶ早くはなったと思う!
後30秒くらいは縮めれるはず・・・
DN 2011-07-21 11-46-35 Thu
でも今のままじゃどんだけ頑張っても6分台無理だなぁ・・・
いつか越えてやるデス!

んでFC2カウンターの画像変更したー!
前もかわいくて好きだったけど見辛かったから(´・ω・`)
自分的に可愛くて見易いのにしたよ!


アポリングつけた+ビショップの豪華の事

(2011-07-21)
新アポアクセのセット効果のFDが上がっていたので2つ買っちゃいました!
DN 2011-07-21 09-16-48 ThuDN 2011-07-21 09-16-49 Thu
ででん!
2つとも自分でOPつけたよ!物理敏捷つくまでに2つで20回くらいかかったけど・・・許そう!
消滅は買ってけどダイヤモンドコードは6個くらい買った・・・でもゆ、許そう!
40以下のダンジョンでの上がり幅は
以前レアの50究極紋章つけた時と同等か、今回のが少し↑かなー
以前は
通常CTダメ4100→4300 200up
ディバインCT1発ごとに4600→4800 200up×7 合計1400up
イーグルCT2万→2万1千 1000up
サークルCT1万4千→1万5千 1000up
K&S EX 全部CTで5万3千→5万6千 3000up
ハリケーンダンスCTで単発1900→2000 32hitするので合計3200up

ってなってたのです
まぁそれは余ってたスロットに刺しただけだったからね!
今回はリングかえたせいで物理攻撃が100ちょい下がったけどほぼ同等の上がり幅だから嬉しい!
K&Sは58Kとかかな!
一応通常は200上がってて
ディバインは1発5100だから平均 300x7で2100上がってて でもイーグルとかサークルは1000ずつくらい上がったかなー
一応ハリケーンは1発2150くらい出るようにはなった!
何より美味しいのが、称号がキノコのままだと
HP49000→アポリング2つでHP54000になるの!!
ビショップには火力ちょっと下がるけどこっちで行こーっと!
多分メインを12とかに出来ればこのリング2つでも6500超えるネ!
後は50ダンジョンで火力下がり幅次第だけどこの破壊リング2つ売る事なりそう・・・
ちなみにダメージ検証はマンティのボス戦で動画撮りつつひったすらリングを変えて検証したよ!がんばった(´・ω・`)

んで本題のアークビショップネストでのボス倒した後の豪華箱の条件ですが
昨日何度も行った感じ、ボス前に居る中ボス?戦で、ギミック破壊がありますよね
1回目成功で1/3 とかなるやつ!救出するやつねw
あれを全成功で豪華箱確定ぽい!
昨日の段階だとまだ不安だったから書かなかったけど何度も行ってそれで大丈夫だろうって確信したから書いた!
間違った情報書くわけにいかないですしね(´・ω・`)


ビショップクリアしてきた

(2011-07-21)
本当に疲れた!
豪華貰った!
DN 2011-07-20 23-57-13 Wed
(´・ω・`)しょんぼり

今日イベントでダックから出る英語が
3人で行っててランダムしてて11連続来なかった(´・ω・`)しょんぼり

でもクリア出来て良かった(`・ω・´)
3人で最後までいけたら25分とかで終わるかも?


物理6500超えた!

(2011-07-20)
ずっと暖めてあったこれつかっちゃった
DN 2011-07-20 17-41-57 Wed
お蔭で夢の6500超えきたよー!
DN 2011-07-20 18-37-38 Wed

ちなみにアークビショップの道中ですが
2map目の全体攻撃は直前にきのこを地面に設置してくるので、それを破壊してその破壊した場所に居れば安全です
ただ、入る前にちっちゃいゴーレムさん生かしてたらちっちゃいゴーレムさんが突進して来たりして攻撃食らって吹き飛ばされると危ないので注意が必要なの!
4map目?の龍の使途の占領地のボスのmapのものすごく痛い全体攻撃は
発動する前に石碑が4本立つので、その裏隠れたらダメージ食らわないよ!

SSないのはごめんよ(´・ω・`)


プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

