
(--------)


レンジャーでpvp

(2012-02-28)
レンジャーでPVPたのしいよ
まだC9始めて1ヶ月たってないくらいのスカウトちゃん達とPVP練習とかいっぱいしてるよ
今回はそのスカウトちゃんと普通にやるのもマンネリ化してたから
ぼくはひたすら逃げて、振り向いて一瞬で合わせて撃つAIM練習兼ねた動きをしたよ
スカウトちゃんはスピードAIMとかボンバーとかパンプキンを当てる練習を兼ねて攻める練習やらせた!
キーボード叩く?音とかしか入ってないから音は消しておいていいよ!

[広告 ] VPS


完全にAIMゲーを楽しんだ!
途中マウス降りまくってるのは当たらなくてうがー!ってなった時とか気分転換とかできるだけ激しく動かしてから合わすためだよ!
時々AIM悲惨なのは回しすぎたりで慣れてないせいなの許してね・・・

画質が悪いのは仕様です


魔石とかいろいろ

(2012-02-27)
昨日はレンジャーでゴールドを引いたので久々の古代人篭り
10週程行った後にVCで魔石来いって言ったら
言って出るなら俺でも行くわって怒られた
その後クリアしたけど出なかった
その後シャドウのウィークリーゲットとかいって古代人に戻って来て1発目で
2012_02_27 01_57_41
腕の物理攻撃2%引いちゃいましたうますぎわろた
やっぱりお金は使えば増えるもんですね!


今日偶然見つけた事
2012_02_27 16_28_48
新しくギルドに入った2人とトラップさんを並べてみた
似すぎわろた

レンジャーで三つ子と仲良くなろうと近寄ってみたらいじめられた
2012_02_27 16_34_14
;;



第一回スカウトはせんとくんになれるのか検証

(2012-02-26)
最近はギルメンちゃん達をヘルに連れていきまくってます

そんな事は置いといて本題
スカウトはせんとくんになれるのかという疑問に答えます
では画像をどうぞ。

2012_02_24 20_45_52

なれました
どう見てもせんとくんですね


武器物理魔石

(2012-02-24)
ついに武器につける物理攻撃2%の魔石買っちゃったよ!
銀の柱に装着いけます
物理攻撃3883→3943へ
2012_02_24 00_05_51
ぴったし60ふえた

前回腕につけた時は
3594だったのが3651になったので57増加
ちょっとだけ増加量増えてた
ソウルは力付けたくないしそれ以外でキャップ開放までに頑張って4000目指そう
でも新ソウルで力でGソウルで力にすれば力70伸びる
物理攻撃190前後伸びるから物理攻撃4100は超えるのか
でも銀の柱で攻撃速度 移動速度 追加命中 全部下がるからどれも少しでも増やしたいのでソウルは却下の方向で・・・
防具2箇所をPレアにしてアクセ2箇所をマシュアにすれば結構増やせる!
けどお金がたりなーい

頑張って金策するしかないか・・・


弓職に少しだけ朗報かもしれない

(2012-02-24)
まずは動画を見てほしい

[広告 ] VPS


[広告 ] VPS


お分かりだろうか?
クラウチ状態の敵に近距離で弓スキル当たる・・・
タオのベラビートは当たらないけど、ボンバーショットは当たる
ほんとの近距離だけだからベラステ相手くらいだけどね・・・

ま、バグか仕様かは告知無いしわかんないけどね
後今日対人して思ったのがコンボ補正ゆるくなってる?
何かまた26日以降の緩い時くらい補正緩い気がした
この部分は確定じゃないし体感だから気にしないでほしい

でもクラウチのこの今の状態ならベラステに対処出来ない事もない
見ての通りほんとの近距離だけだけどね!
弓のバグか仕様かクラウチのバグか仕様かどうなんだろうね
ダガー系は未検証ごめんねむいおやすみなさい


Shift押しながらショートカットのスキル発動する事が出来ないのもバグなのかなやっぱり
告知無かった気がするしわかんないや


ダーツとvsスカウト

(2012-02-23)
新しいガチャが出たぞー!
ネガ全チャ多すぎてやばかった
一見悪そうだけど実際そうでもない気がしてくる
他ゲで糞ガチャ見すぎたせいかな・・・
ま、公式に書いてある説明と実際の能力違ったり
公式に書いてない物がダーツやる所にある出るもの一覧ページには書いてたりで公式罠すぎるけどね!
すぐに騒動は治まるだろうし買う人かなり多いと思う
唯一公式R○Tの出来ないものだしね 金回収ウマーな物出したもんだよほんと・・・


そして話は変わってこないだトラップ先生と1:1した動画を1本晒す

[広告 ] VPS


逃げる時怖すぎて走って逃げたら捕まって可愛いぼく
イーグルとかするべきだったと反省
実際自分で動画撮ると自分の悪い部分が見えて面白い
AIM頼りゲーすぎた もっと体術・・・というか近距離戦うまくならないと・・・
イーグル使い慣れなさすぎてとっさにでないんだよ!
シャワーぶっぱも元々出す気なかったけど出ちゃって焦って打てなかったんだ・・・近距離でシャワーゆっくり溜めるとか的すぎた

そしていっぱい撮った中で唯一勝った動画あげたのは言うまでもなかった
これからもちょくちょくうまくなる過程を動画上げていくんだ・・・タブン


う○こ

(2012-02-22)
こんにちわ
今日も運の無い子うんこちゃんのぼくですが頑張ってます
レンジャーの神ヘル肩のために頑張っちゃいました
クリ率17.4↑クリダメージ8.5↑で妥協しようと頑張って
頑張って
頑張って
カオスストーン1716個使ってようやく
2012_02_22 15_31_55

17.7の9.2がつきました
めでたしめでたし

・・・え?
え・・・?
うーん
1716個か・・・17Mか・・・66回orz
まぁ僕6って数字が大好きすぎる人なんでね!

だ、誰がうんこちゃんや!
ブログ書くネタになるからいいんだよ!


しゃどうとばとるすたっふ

(2012-02-19)
シャドウ休止
43まであげてスキルほぼ全部使ったので満足・・・というか
ギルメン増えてきて、その人達をタオで手伝ったりタオで一緒に遊んでるうちにタオたのしいいいい
って感情が戻ってきて・・・
2012_02_18 20_52_42
タオ萎えた理由は大きくわけて2つあって
・スキルを狩りよりの振りにした+ショートカット変えた事で対人微妙になった
・銀の柱持った事で命中低すぎて一番得意だったvsスカウト戦・・・主に罠相手が乙った
この2つが一番の原因だった
でも振りを変えた上にギルメンのあーくちゃんとほーほーさんが武器マジック鉱石を合計5個くれた事でレア武器作れた

あ、銀の柱持って神ヘル行くとバグ多発するから萎えたってのもあったかも・・・
酸の所で酸にあたった石造をスタンさせると起きちゃうし
バルログ相手にスタンさせると飛んだり無敵なったり火吐くし・・・
だからタオで神ヘルいけなかったし萎えてたせいもあって新しく武器買ったり作る気もなかったんだけど
武器鉱石10個あるっていったらこの鉱石使って武器作ってヘル連れてって!って理由を付けて2人が武器くれたからね!
次は武器物理魔石買って銀の柱につけて物理街中で4K超えさせたい
それにはアクセとかも変えなきゃだけどね

本格的にタオに絞るかもしれない
でもレンはレンで楽しいしやると思う
エリートビッチ51は結局面倒で未転職
シャドウも43でいつかタオの装備完成したら50↑にして名誉の証増やすんだ

なんか頭ぼーっとしてる状態で書いたせいでわかり辛い記事になってたらごめんなさい
きっとあほのこみたいな内容になってる


Pレア家具:結果

(2012-02-17)
木工職人でもあるギルマスのトラップ先生の協力もあり集められた素材達
2012_02_17 21_53_50
2012_02_17 22_04_39
結果?ああ、今日家具製作した事はなかった事にしたいよ・・・

所持金は見ないであげてください


おまけ
今日身内のとあるMさんとの会話内容 M=Mさん 俺=ぼく

M< こたつからあれ出てんじゃん
M< ほらあれ・・・
M< 超音波!
俺< 赤外線ね。
M<


Pレア家具

(2012-02-17)
久々にPレア家具に挑んでみようと思う!
2012_02_17 18_44_22
今回用意した材料は俺だけでこれくらい
これとは別に職人魂の結晶体が850個程あるよ!
今回こそ成功するといいのにな・・・


なすび

(2012-02-16)
今日は最も嫌いな野菜といえるなすびさんに挑んできた
既製品とか外で出たものは食べれないけど自分で作ったのならいけるんじゃイカ!?と!

3つ入りの茄子を買ってまずは薄めに切って味噌を塗ってその上にチーズを乗せてトースターで長めに焼いてみた
うまかった!茄子苦手だけどこれだと苦手な茄子の味が薄れたせいか結構いけた!

もひとつは前に作ったのからインスピレーションを得て
れんこん、しめじ、鶏のミンチ、適当なサイズに切った茄子を少量のオリーブオイルで炒めてデミグラスソースぶっかけた
最後にほんの少しだけバター入れてコクと風味だして完成!

すっごくおいしかった!
茄子も普通サイズくらいのを1個まるまる入れたけど全然食べれた
デミグラスソースのお陰でご飯にも合うし人生で一番茄子を食べた瞬間でした
やっぱ苦手な物も自分で調理すれば何とかなるね!
少し長めに炒めてしっかりやわらかくしたりオリーブオイルとかで独特の臭みも消したし!
茄子だけはほんとに苦手で食べたら顔がジャミラみたいになってたんだけど今回はもこみちのような素敵な笑顔で食べれた


今日はバレンタインでした

(2012-02-14)
ま、皆さんには関係ない日と思いますが僕には一つだけ春が来ました
ほら
2012_02_14 13_53_46
ありがとう○んこっぽいの貰えた!
人に言われて気付いてちょうだいってせびったくらい関係の無い日でしたごめんなさい・・・


ぎるどのこと

(2012-02-12)
最近うちのギルドにAOからのお友達3人とそのお友達が数人加入しました
そのせいでギルドログがにぎやかな事に!
2012_02_12 21_37_11
全員新規+PVP大好きな人達なので色々教えたりもしつつ皆レベリングとPVPひたすら頑張ってるみたい
57なったら夢のギルド内でのリレマとか出来そうだし楽しみ!
皆早く57なってね!
ぼくもそれまで頑張ってレンジャーみがk・・・シャドウに浮気しそうでやばい
てか絶対する シャドウずっとやりたかったんだもん仕方ない
新職きたらシャドウかブレダンやるって言ったら両方来なくて数ヶ月待たされたの
ブレダンはもう心が折れてやる気なくなったけどシャドウさんは早くやりたい
たのしみぽよ


おさいふ

(2012-02-12)
ついにお財布買っちゃいました!
dunhillの二つ折りの小銭入れもちゃんとついてるおさいふ!
値は少しだけ張ったけどかなり良いの買えたかも
薄さも硬さも良い感じだし大きさも良い感じ!前のは小さくてお札入り辛かったから・・・
使い勝手も良い方だと思う
そして昨日は毎年恒例の牡蠣を食べにいってきたよ!
いつも買う店のおばちゃんに先日誕生日だったからって言ったら1000円分おまけしてくれたうれしい
その後バーベキューして隣の席に居た女子会的な事をしてる岡山弁の素敵な女の子達と談笑しつつお腹いっぱい食べたよ!
その後にお財布買いにいったんだけどね!

やっと欲しい財布が手に入った
結構色々なお店回って時間もかけてついにって感じ!
値段も思ってたより安くすんだしね!
美味しい物も食べて欲しいものも手に入って充実したいちにちですた


来たか・・・

(2012-02-10)
ついにブレダンとシャドウが2月16日に来るって情報が公式から出たよ!

ブレダンもう作る気ないけどシャドウはやりたかったし頑張れたら頑張ろう!
シャドウ楽しみだなぁ
ブレダンは4,5ヶ月待ったせいで冷めたからな・・・
これからはシャドウの時代
人気ないらしいけど・・・もろに好みだからしゃーない!


ふう

(2012-02-09)
今日は予定がなかったんだ
それはいいんだけど
昨日夜寝たの12時
起きたの今
oh...
一昨日も10時間弱寝たのに!
若いって事だよきっと


えすえー

(2012-02-08)
SAにじみーに復帰した気がする
少し前までは月1くらいだったのが最近は週0~2くらいしてるかも!
2012-02-03 23-52-03
2012-02-03 23-52-29
未だにこんな人いっぱいだし1日1回はチートしてる人に会うけどそれなりに楽しい
QS縛りの垢+こんな全然やってない俺にチートとか言ってくれる人もいてありがたい

けどやらなすぎたせいか波が酷い事に・・・
野良で同じ部屋で19kした次の試合で2kとか普通に出す
もっと集中しないとな・・・死んだらすぐ裏いって色々見て集中してないからなぁ
試合始まったら始まったよ!って怒られるのは無くさないとね!

て事で今日もSAしようとおもいます!


ついに

(2012-02-08)
レンジャーでSP15のアイテムゲットだよ!
2012_02_08 12_09_15
インベントリの中は見ないで欲しいな///

1日1周ソロクリアで8日目にしてやっとやで
これでスキル初期化出来るひゃっほい!!




SP5足りなかった・・・!
すごくあせった
でもこのキャラかなり前に作ったやつだから昔のアップデートでウォーターフォードでSPクエ増えてたんだけど、そのクエ終わらせてなかったのでそれ終わらせて無事足りた!
よかったよかった


すたー

(2012-02-07)
ぼくのスカイプのアイコンはとある出来事をきっかけに錦野旦・・・スターの画像にしてたんだけど
飽きたのでアイコン変えたのね
それをVCで説明というか話の流れで変えたのを伝えようとしたんだ

「スカイプのアイコン変えたわ 錦野あきらから・・・」
ここで気付いた
錦野あきたから って言いたかったんだ・・・
飽きたからって言ったつもりだったんだ・・・

反省しています


バグ?仕様?クラウチ 投げ 弱点把握について

(2012-02-06)
昨日グラブスルーの検証はして結局未だに表記ミスかバグって結論になったのでその後PVPでの練習兼ねた色々な検証をトラップ先生としてたんだ
何となくだけどあれ?って思った事があったので検証してみた
まずは動画を見て欲しい

[広告 ] VPS


[広告 ] VPS


[広告 ] VPS

わかります?
そうですクラウチ状態の相手投げれません・・・
クラウチの出始め無敵の所じゃなくて終わる直前くらいまで待っても無理でした
タオのベラステップ等のクラウチも投げれませんしグラブスルーだけでなくマナサイファーでも無理なので投げる事不可能ぽいですね

物理攻撃は通るし遠距離攻撃は無効のままなので投げだけっぽいです
これも今回のアップデートでの修正かな?バグなのかな?
最初見つけた時二人で え?え?ってなってました(*´ω`*)

それでこの記事を書きつつ色々検証してて、新たに見つけたバグが

[広告 ] VPS

スカウトの弱点把握
通常なら食らった後1発でもスキル食らえばdotが入る+防御低下でしたよね?
そのdotが入らなくなってます かなすい

追記
リーパーの投げは寝てる相手に打ったのと同じで、ダメージとdotは入るけど投げれなかったです


グラブスルー

(2012-02-06)
以前からグラブスルーをレベル上げると掴める距離は変わるのかって話があったからスーパーアリーナで検証してきますた
2012_02_06 02_14_29
M振りで範囲165%上昇らしいです(ちなみに1振りだと範囲5%です)
相方のとらっぷ先生にはグラブスルー1振りでお願いしました

2012_02_06 02_18_18
この距離がグラブ1の彼が掴めないギリギリの距離でした これ以上近いと掴まれます
なのでグラブスルーM振りの僕も使ってみました
掴めませんでした。
いやいや実はこれは前面に伸びるんじゃなくて横とか後ろも投げれるように・・・とかも考えてやってみました
2012_02_06 02_19_42
変わりませんでした。
んじゃこれはバウンドするたk・・・変わりませんでした
つまり165%とか真っ赤なうそすぎました

でも上下の可能性もありますがこればっかりはラグの関係もあるので検証出来ませんでした
けど上下だったとしてもさほど意味はないです・・・

つまりグラブスルーのレベル上げるとダメージがあがりますが範囲は変わらない模様です!
でもダメージは普通に強いです
260%+371x2hitなので 520%+742です
ダメージ目的で振るには全然ありな性能なので1でもMでもどちらでもどうぞ!
範囲は増えないので振るならM 振らないなら1で 中途半端はやめた方が良さそうですね・・・


たんじょうびでした

(2012-02-01)
今日はぼくの誕生日でした
お祝いして下さった皆さんありがとうございます!
sk.jpg

名前は伏せとくけど事前の根回しもあってか思ったより沢山の人がお祝いのコメントくれました!感謝感謝
お祝いしてくれた皆大好きだよ!

けーきたべたよ!
mini_120131_1937.jpg
クリスマスの時に貼ったやつと一緒のだけどね!これすっごい美味しいの!


れんじゃい

(2012-02-01)
ついにぼくのレンジャーさんがカンストしました!
長いようで短かったけどやっぱり長かった
2012_02_01 17_34_32
誕生日にカンストとかやるじゃんって言われた

そしてC9を始めてから初めてのMPぽっと買いました
2012_02_01 16_47_44

タオの頃はMPぽっと要らないしその後作った職とかヘルとかではタオで溜まった上質ぽっととか極上ぽっと使ってたからね
合計1000個以上上質と極上溜まってたのにかなり減っちゃったので勿体無く感じてついに買っちゃった
店売りでも連打しとけば結構回復するしね!


プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

