
(--------)


ねむい

(2012-03-31)
良い事があった!
特に書く事ないから書いた ただそれだけ。
c9もやる時間少なくなってるしSAとかも全くしてないし書く事ないんだよう・・・


つくった

(2012-03-26)
という事で貰ったゴーヤを使ってゴーヤチャンプルを作ってみたよ!
mini_120326_1933.jpg
見た目うまく出来なかった(´;ω;`)
しょうがないよ豆腐と卵入れたんだもの!!!携帯のせいでもある!
後はアップにしすぎたせいでもある さーせん…

ゴーヤは苦味を取るためにまず
縦に半分に切ってワタをスプーンで丁寧に取って
薄くスライス
そして軽く洗って、水を少し張ってその中にゴーヤを入れて塩を振る
揉まずに軽く洗ってなべの中へ
そして水を足して温める 
沸騰するかしないかくらいで火を切って豆腐切ったり豚ばら肉を一口サイズに切ったり火を通してる間に放置
10~15分くらい放置した後お湯を切って軽く洗ったよ!
そして豚肉は火が全体に通って色が変わったら別のお皿にわけたの!
そして豚肉を焼いた時の油はそのままフライパンに残しておいてその油でゴーヤを軽く炒める
その後少量のお湯で本だしを溶かして投入!そして小さく切った木綿豆腐も豚肉も投入!塩を少々入れて
そのまま2,3分炒めた所で溶き卵も投入!
卵に火を通して出来上がり


くっそうまかった!
ゴーヤだし苦いのは少しあるんだけど、それが気にならなくなったくらいほんとに美味しかった
最初食べた時ちょっと苦いかな?と思ったけど、どんどんお箸が進んでいったよ!
豚肉焼いた油で炒めたのも卵入れたのも苦味抑えるためなんだけど、豚肉とも卵とも合い過ぎた
明日はお友達に教えて貰ったナスとゴーヤを味噌とかを使って炒めるのを作ろうと思ってる
ゴーヤ@8本 あれこれ消費出来んの?

あ、島らっきょうのてんぷらもしたよ!
根の部分切り取って 薄皮むいて塩ふって少し放置しててんぷらに
中々美味しかった!けど作りすぎた 思ったより多かったし思ったよりらっきょうだった…!
食べた時に 僕らっきょう今食べてます!って感じになったw
小さくてもらっきょうだしいっぱいは食べられないね!


ダーツ投げたった

(2012-03-26)
今回奮発して16回投げたよ!!!
うちのタオちゃん銀の柱のせいで追加命中率-2.8%なのでデュランの直感欲しいなーとか夢を描きつつなげたよ!
ぼくは昔から自分で選んだりする系の運がほんとにごみなので今回スキップ連打したった!
こんなの出ました
デュラン

うますぎわろたった

今回した内訳
2012/03/26 12:32:41 装備アイテム要求レベル減少スクロール+Lv3[7日] シャーマンダーツ
2012/03/26 12:30:04 守護:デュランの直感[帰属] シャーマンダーツ
2012/03/26 12:29:57 ソウル:真実の羽[シャーマン/ヘッド] シャーマンダーツ
2012/03/26 12:29:50 ソウル:真実の羽[シャーマン/ヘッド] シャーマンダーツ
2012/03/26 12:29:40 守護:インテリエキスパート シャーマンダーツ
2012/03/26 12:23:42 吹き荒れる魔力のボトムス レッド[永久] シャーマンダーツ
2012/03/26 12:23:18 ソウル:真実の羽[シャーマン/シューズ] シャーマンダーツ
2012/03/26 12:23:01 装備アイテム要求レベル減少スクロール+Lv3[3日] シャーマンダーツ
2012/03/26 12:22:45 吹き荒れる魔力のグローブ ホワイト[永久] シャーマンダーツ
2012/03/26 12:22:28 村移動スキル増加+2Lv[15日] シャーマンダーツ
2012/03/26 12:22:01 ソウル:真実の羽[シャーマン/ヘッド] シャーマンダーツ
2012/03/26 12:21:46 守護:アドレナリンエキスパート シャーマンダーツ
2012/03/26 12:21:21 ソウル:真実の羽[シャーマン/ショルダー] シャーマンダーツ
2012/03/26 12:20:53 装備アイテム要求レベル減少スクロール+Lv3[3日] シャーマンダーツ
2012/03/26 12:20:23 ソウル:真実の羽[シャーマン/シューズ] シャーマンダーツ

ほんとは5000円分だけのつもりだったんだけど、終わった所で良いの無かったし、370円余ってたわけですよ
普段ならここで止めるんですが今は少し前からバイトしてるしお金まだあるし良いかーと思って2000円分買ってプラス2個ダーツついてきて
そこに余ってる300円使って5回やるか~って感じで買ったのです
そしたら追加の4回目で出ちゃいましたよデュランさん!!
出た時 あれ?これ命中だよね?とか思って平常心保ちつつ調べたら命中でした
前から完全な夢物語として欲しいって言っててでもそれピンポイントで狙うってなると異常な程確率酷いから
叶わない夢として描いてたものだったのにまさかのね!
大勝利だった一日でした


ひとつ動けばそれに連なって何もかもがうまい事行く
面白い流れだなーと思うよ!

そして手をプルプル震わせながらタオに送ったった
2012_03_26 12_52_122012_03_26 12_52_20
無事届いた良かった…

つけるよー!
2012_03_26 12_55_20
2012_03_26 12_55_28
追加命中-2.8→6.2に!
C9で銀の柱13にしてて物理攻撃魔石2つ共さしてて命中を+に出来てる人なんて片手で数えれるレベルだと思う
少し誇らしくなったぼくでした
い、いっぱいいたら調子乗ってごめんなさい…


人参農家が

(2012-03-26)
パンクしちゃうらめぇ///
人参農家さんと人参農家ver2さんの手元
2012_03_26 10_23_47
2012_03_26 10_25_21

合計
高麗人参   4903個
山人参    3121個
ツルニンジン 5222個
合計     13246個
多すぎわろた

3月9日時点で12414個だったんだけど、そっから3000個を職人魂に使ったのに増えてるっていうなぞ仕様でした


しおくり

(2012-03-26)
沖縄県にいる友人から仕送りが届いた
mini_120325_1453.jpg
どう見ても仕送りです、本当に(

内容は
ゴーヤ10本 サーターアンダギー4袋 合計40個程
島ラッキョ二束 黒糖3袋 豚肉入り油みそ2つ でした

めっちゃ仕送りやん
嬉しいし見た時にやけたけどね!
明日から3連休だし頑張って調理してまた記事書かないとな!


結ばれない愛

(2012-03-24)
さて今日もローソンでくじやってきました
箱をあけたらこんなプレートが
mini_120324_2330 (1)
そうです皆さんもうお分かりでしょう

mini_120324_23480001.jpg
イカちゃああああん


いかちゃああああん

(2012-03-24)
ぼくのお部屋に初めてフィギュアがきました
mini_120324_0050.jpg

事後だった(´・ω・`)

mini_120324_0100.jpg
ちょっと暗いけどちゃんと完成させたよ!
かわゆい
黒いのなかったから財布後ろにたてといた!


さてと

(2012-03-22)
頑張るかー!


おい雀龍門ふざけんな

(2012-03-21)
雀龍門がアップデートされて所属する地域ってのが選べるようになったんだ
そこで僕は兵庫県民なので兵庫を選ぼうとしたんだけど、淡路島もあったので何となくカーソル合わせてみたんだ
兵庫県民は是非この画像を見て欲しい 僕のこの憤りが伝わるはず
oi.png


淡路は大阪じゃねーから!!!
甲子園の場所とか阪神が大阪の球団って言われるより酷いからこれ!!


にっき

(2012-03-20)
昨日はうちのギルドメンバーが増えてから初めての乱戦したよ!
4:4デスマッチとかチームマッチとかめっちゃ楽しかったよ!

人増えた時にやりたいなーっと思ってた夢がやっと適ったよ!
これからちょくちょくやりたいなーと思ってます

銀の柱さん輝いてた
ベルベットクラッシャー→タオスティンガー 全部白ダメが何回出た事やらw
スタンもいっぱい出て強かったけども!
やっぱり白ダメばっかりは辛い 早くダーツから命中10%の守護出さないとな…

ダーツもう投げてないけど。


そして昨日珍しく夜ご飯食べた
そっから4時間後くらいの寝る時までお腹いっぱいのまま
朝起きたら気分悪かった(´・ω・`)慣れない事するべきじゃなかった
ま、まぁ美味しかったから良いんだけどね!!


いろいろ

(2012-03-17)
きょうのにっき
いろいろあった おわり。


ではなくて、本買いにいったよ
レジで待ってたら次のお客様って隣から呼ばれたよ
3回呼ばれてやっと気付いたよ
あぁ…とか思いながら値段聞いたよ
聞き間違いして値段違う額置いちゃったよ
あぁ…とか思いながらおつり受け取って立ち去ったよ

あのお客様…って呼ばれて振り返ったよ
買った物レジにおいていってたよ

疲れてるなこれは!
って事でその後夜ご飯の材料買いにスーパーへ
作る物は中で決めつつ色々見てたら美味しそうなものが
「サーモンのカルパッチョ」
mini_120317_1728.jpg
キラキラ輝いてます 僕に食べてほしそうに輝いてます
持って帰って来る時に斜め向いて偏ったのがちょっぴり悲しかった
白いのは北海道さんのホタテの貝柱
その上にかかってるのは魔法のもこみちソース
あれ?あ、オリーブオイルでした
凄くおいしかったよ!たまねぎもこういう物に入ってるのに珍しくにがくなくて甘かったし色々完璧だった!
サーモン大好物のぼくでした

くまだからね!!!


追記
ふと思い出したよ スーパーの中でも豚肉買ったつもりがカゴに無くてあららと思ってまた取りにいって
パスタの元?味つけるやつね! それをどの味にするかなーって考えてよさそうなのがあったから2つ手に取って
これにしよ!って決めて
パスタコーナーに行ったら元をカゴに入れ忘れて元の位置戻しちゃった事に気付いて
元を取りに戻る前にパスタを手にとってこれにしようと決めて元のコーナーに戻ってカゴを見たらパスタをカゴに入れ忘れててあるえーって思いながらもう大丈夫!と思って家に帰ったの


んでトマト買って帰ったつもりが
さっきふと あれ?俺トマトをこれにしようと手に取ってカゴに入れたつもりが…入れてなかった と気付いた
もうあかんね(´・ω・`)

そういえば全く関係無い話だけど、人のブログを見ないぼくが唯一まだ見てた2つのブログがあって
2つとも閉鎖やん
悲しいやん


神ヘルソロ

(2012-03-17)
初めて神ヘルをソロしてきたよ!
ボス戦までは10分程で終わって
問題のボス戦と思って戦い出したら
銀の柱でボス戦したんだけど開始1分くらいでスタンしてアルベシアたん外枠の外側までスーってとんでった
そっから戻ってこれないみたいでしんどい自体に
でも外の枠にダメージくらいまくって死にながらも頑張って削って
2012_03_17 18_37_06
生まれた
これちなみにバルログちゃん生まれた後削って地面落とした後だよ!
その後バルログちゃんスタンしました
2012_03_17 18_39_03
そしたらスタン特有?のバグ バルログちゃん飛んじゃいました(´;ω;`)
しかも降りてこない
2012_03_17 18_44_55
やっとこさ倒した さあ終わり!
と思ったら
2012_03_17 18_45_03
まだアルベシアたん元気ですた この後外枠のダメージに苦労しつつ頑張って倒したよ!
2012_03_17 18_47_52

合計28分かかった もうソロしません…


やってしまった

(2012-03-17)
気付けば今まで書いた記事の総数が1002って表示されてた

1000の時に1000やで!って書くつもりだったのに(´・ω・`)

今回で1003やでー!!!
ひゃっほい
もうすぐ書き始めてから4年立つお!結構書いたなー

4年ぴたったりの日にまた少し内容長めに書こうと思う もしかしたら忘れて数日たってるかも…


おなかがぶー

(2012-03-16)
どうも最近は朝食だけで済んでる上に朝走ってる私です
燃費良くなってきた!

でも今日は夜ご飯作って食べようと思ったのでさっそくスーパーへ
そこに居たカレイちゃんを買って煮込みプレイ!

みりんとこいくち醤油と砂糖とだし醤油を適当に入れたよ!

味調節無しで一発で良い感じなって幸せな気分になりながらことこと煮込んで食べました
おいしかったよ!

そして食べ終わった後ついでに買ってきたファブリーズのスプレー式のを部屋でまいてみた
ミストだったんだけど目と鼻と口にもろに入ってくしゃみして咳き込んで辛かった…
皆さんミストタイプはまいたら落ち着くまで少し離れてましょう!
おしまい


なんとなく

(2012-03-14)
昨日暇だった時間にジョン鯖に新キャラ作りました!
んで今朝少し時間があいてる時にレベル上げ地味にしてたw

そこまではいいんだ
30分程放置して戻って
取引チャットとか見て相場見るかーと思ってみたら2つしかログがない
え?と思って全チャみても2つ
放置30分+狩り少しした時間合わせても取引チャットと全チャ合わせて4つしかログがなかった
あせった!

ポーツなら同じ時間で軽く3倍は行くよね…夜中でも1分間に5,6個は流れるし!
もしかしたら偶然そのタイミングが悪かっただけかもだけど 驚いたことでしたっ

ジョン鯖の皆さん決して馬鹿にはしてませんからね!
ち、ちょっとすくないなーと感じたのを書いただけなの…


久々ふつうのにっき

(2012-03-14)
おはようございますくまさんでございます

朝ランニング+ウォーキングを始めてから1週間がたちました
案外続くものですね
寒すぎていやああああってなる事も多々ありますが…気温いちどとか;;
朝は5時半~6時に家出て30分程して帰って来る簡単な物ですがそのためには早く寝ないと起きれません
なので最近は早めの就寝時間になってますね

9時~10時頃には大体寝てます 8時間睡眠程度じゃ足りないの…
走って自分の身体の変化に嬉しい事があって、まずひとつは同じ距離進む時間がだいぶ早くなったのです
最初は決めてるコース1周10分×3週したら30分たってたのが今では3週でも20分弱に!
走れる距離増えたのと歩く速度上がったのかもw
もうひとつは、走った後しんどい時間が長く続いたのがだいぶ短くなりました!ちょっと身体慣れてキタネ
身体も痛くならなくなったしw初日は戻って来て2,3時間後から6時間程筋肉痛が続いてました
次の日には治ってたから良かったけどね!
これからも頑張って続けて少しずつ距離伸ばしたりして体力つけようと思いますです!

では駄文失礼しましたごきげんよう


なんかもういろいろ!

(2012-03-13)
うちのシャドウちゃんマジイケメン
2012_03_13 18_02_15
でも頭のアバター外すとこんな事に(´・ω・`)
2012_03_13 18_02_31
ま、まだイケメン!
頭の防具外すとこんな事に(´;ω;`)
2012_03_13 18_17_49

髭男爵とか中国人とか色々言われる(´;ω;`)
くるりんひげでもいいやん!頑張って生きてるんやで!


Pれあかぐそのに

(2012-03-13)
物理に引き続いて魔法のPレア家具もゲット出来ました!
2012_03_13 06_44_23
何このギルド地味に充実してきた

そして昨日入った新人さんのフレの方が更にギルドに追加されたよ!
ふえまくりわろたん!良い事だね!


ギルドに新人さんがまたふえたよ

(2012-03-12)
今日C9してたらほーほーちゃんが体験でギルドに入りたいって言ってる人いるんだけどいい?って聞いてきたので
ほーほーちゃんのフレだし良いよ!って話になったのね
そこで閃いちゃったわけなの

ギルドの名前がドーピングコンソメスープなので
うちのギルドでの挨拶が「私のスープは世界一!」って嘘を教えてそれ言って貰った後皆で
何言ってるんだろう?的な返事しようぜって言って皆ノリノリに

そして入って来たので普通に よろしくーって挨拶だけしてその一言待ってたら
私のスープは世界いちぃ!って言ってくれました
皆VCで大爆笑しながら皆で え?何いってるんですか?みたいなのを言いまくって
楽しい人ですね、宜しくお願いします!とかの知らないふりで通して当人超あせってるのを見てにやにや

もう可愛すぎねって話をしながら最後にネタバレして どっきりでしたーって教えたよ!
もうね 楽しすぎたw


最近のじじょう

(2012-03-11)
最近は夜9時頃に寝て朝5時半に起きて2、30分程歩いたり走ったりして体動かしてます
超健康的!でも1日1食とかでも持っちゃう不思議

昨日も寝てからチャットきてたし9時以降は基本コメントとかチャット返信出来ませんごめんなさい!
それまでならいくらでもかもんじょうたいでふ

さて今日はここまで!おやすみなさい!


超越13とPレア物理家具とギルドスキル

(2012-03-11)
タイトルにいろいろ詰め込みすぎましたごめんなさい
自分の今朝までの攻撃力が街中で
2012_03_11 10_21_26
4014
そして今日超越の強化ストーン+13を80Mで購入したので銀の柱につけたよ!
2012_03_11 10_43_45
これで4131
銀の柱の攻撃力が12で774だったのが13にして863
武器攻撃力は89上がりました!
んでステータスの攻撃力は117up %って怖い
そして今回初めてギルドっぽい事したの!何かっていうと
アクティブギルメン皆でお金を出し合ってPレア家具を購入しよう!と
今10人+一人新規一人休止中なので10人共に話して購入する事に
そして物理攻撃のPレア家具「華麗なロココ風のスイングチェア」を60Mで購入出来ちゃいました!
さっそくつけて攻撃力が
2012_03_11 10_48_03
4157に!
そしてそして更に今日はギルドスキルの力buffがレベル3…つまり力9になって力が3上がったのです
2012_03_11 17_09_33
攻撃力は予想通り7あがって4164になりました!
昨日ヘルの為にわざわざ作った天武器がヘルは属性乗らない?っぽくて悲惨な事になったので嬉しい事があって良かったです><
タオはもう対人はやるとしても身内とやる場合のみか乱入だけだし最悪ソウルも力にすれば最大で力が70
つまり攻撃力が170程上がる計算に
そうすれば街中で攻撃力4300を超えちゃう夢の様な展開に
でもこの武器攻撃速度3%も下がっちゃうしソウル全部つけると攻撃速度100ぴったり賞取れちゃう///

悩み所なう


新武器

(2012-03-10)
というよりも新属性
武器に新しい属性つけたよ!
こないだ作った武器はこれ
2012_03_10 15_04_58
地属性
そして今日作った武器はこれ!
2012_03_10 15_04_57
天属性やでー!
ギルメンのヘル手伝いとかいくために作っただけだけど地味に嬉しい

と思ったけど
神ヘルに属性乗らなくねこれ…
まあいいか!詳細わかる人いたらおしえてくださいえろいひと
地属性と天属性武器ダメージ一緒やん!やん!


ばにすて

(2012-03-10)
ギルメンのほーちょんの物タオが育ってきたので少し遊んだよ
スペックの関係でバニステの移動距離が酷い事になってるっていうから軽く遊びながら様子見しつつやってたらひどいことになってた

[広告 ] VPS


M振りなのに1回につき1歩しか動かなかったりして吹く…w


シャドウちゃん

(2012-03-10)
ついにうちのシャドウちゃんが伝承クエ終わらせて奥義とったよー!
2012_03_09 21_32_54
これで50↑キャラが5つ目に!
名誉の証おいしいです


おなかがすいて

(2012-03-09)
おなかがすきすぎて
2012_03_09 18_49_51
上の分度器みたいな部分がポンデリングにみえた

くそきじかいてごめんなさい

ネタじゃなく本当に一瞬見えたんです…


所持人参数 メモ

(2012-03-09)
ツルニンジン 6613個
高麗人参   3579個
山人参     2222個

人参農家さん持ちすぎわろた…
人参だけで合計12414個(´・ω・`)

そんな人参達をついに使う時がきたようです
トラップ先生が移動速度Pレアを作るらしいので渡してきた
2012_03_09 17_10_08
イパーイ


うん

(2012-03-09)
復活欲しさに物品箱あけたよ!
43個目でやっと1個目の復活だよ!記録更新だよ…


わからない

(2012-03-08)
ここ数日が…というか今もなんだけど全部が夢っぽく感じるよ!
長い夢でもみてんのかな
特別良い出来事も悪い出来事もあったわけじゃないけど!睡眠不足だからそのせいかな…
最近睡眠時間も全く安定しないし食欲も少ないし冬眠状態になってるかもしれない!
というか睡眠関係が特にヤヴァイ!

13時間寝ても起きて9時間もしないうちに眠くなったり
かと思えば4時間睡眠で全く眠くならなかったりふしぎ
でも体調不良とかは全くなくていたってけんこうたい!

でもやっぱ夢の中にいるような感覚がぬけないのだけは気になる所
ま、数日すれば治るだろうし良いかな!


つづき

(2012-03-06)
くまさんの不幸伝説に新たな一ページが追加されたなとか悲しい事言われたからうぃーくりーすたみな使って頑張って出して来たよ力オーラ!
そして
上質な巨人の秘薬152 上質な巨人の強化秘薬152 Lv5レオナの強化ポーション64 力のオーラ102
2012_03_06 20_37_13
合計470+ウィークリーbuffの力40で力510+で攻撃力が
4014→5358 1344up
その状態でフューリー使ってベススマ1発でクリティカル1発36000超え つよすぎわろた
普段同じ敵に16000とかだから2万ダメージうpやで! つよすぎわろりんちょ


うぃーくりー

(2012-03-06)
今日はついに数週間ぶりにウィークリーbuffの力知恵がひけました
なので、力pot2種類と力上がるbuffとレオナの強化ポーションレベル5と狩りの道中で出る力オーラ使って攻撃力いくつになるか検証してみました
これは前からずっとやりたかったんだけどウィークリーの力buffぜんぜん引けなくて…

そしてついに今日夢が叶いそうなので狩りに出たよ!
さすがに運のない僕でも1回位は力引けるしひけないなら逆に凄いわとか言われつつ
万全の準備をしてギルメンのほーほーちゃんを連れていざ狩場へ!
2012_03_06 18_29_24

はい。ウィークリー疲労度使い切って力オーラ出ませんでした。
ですよねとかさすがですって言われて反論出来ない自分が憎い
知能オーラ4つ知恵オーラ2つだったっけな
残念すぎた


プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

