
(--------)


金ぶしょーさん

(2012-07-31)
結局ちょうせんさんを誰より早く取ろう!と思ってたんですが
何か間に合わない気がしたし小僑ちゃんはレベル上がらないと意味ないから先にしょうきょうちゃんとったよ!
そしたら予想通りその次の日ちょうせんさん取られてて絶望しなくてよかったーと思ったぼくです

しょうきょうちゃんマジ可愛い
可愛い、士気低下うざい拘束うざいとか皆のアイドルじゃん☆ミ
次は魂の溜まり具合次第だけど、90でそんしょうこう先生かちょうせんさんだなー
でもまずは怠ってた装備強化しないとね!


おはようございます

(2012-07-31)
書くの遅れましたごめんなさい!
DBのCTBが終わりましたねー
自分はトリックスターをメインで触ったのですが、一番触る時間の多かったこの職の事と阿修羅ダンジョンの事、最後に少し触ったウィザードの事書きます!

なんというか・・・名前負けって感じですかねイメージとしては
悪くはないのですが、地味です とにかく地味の一言に尽きる
PVPも軽く触ったけど、くるくる回ってからくるくる回ってそっから更にくるくる回るだけで3割以上持ってけるコマげー!
地味だったw
コンボ貰う→空中復帰→空中から矢を打ってのけぞらせ→通常2発→網で捕まえる→クルクル→クルクル→クルクルとかも結構繋お手軽かもね!

狩りで2分効果2分CTのbuffスキルも15秒だかの短い効果になっちゃうのはかなすい
buffはどの職も何故か異常に効果短いよね
後は、何かPVPの弓スキルの縦軸異常に弱かった・・・ほぼ縦軸一緒に見えてもあたらない!
範囲広いチャージショット的なのですら身体1つ分余裕あるくらいだね

それでもPVPは網のお陰もあってだいぶ使いやすいとは感じたけどね~あれ以上広いとえぐいのかも!

そして肝心の阿修羅ダンジョンですが、貰った14武器やその他配布装備があればクリアは全然いけましたね
CTB用に調節されてるらしいので、Oβ以降ではかなり辛そう・・・本国でも1ヶ月以上クリアされなかったみたいですし

後はウィザードも転職してスキル一応全部見て、少しだけ使った感想ですが
友人とも話してたのですが詰め将棋って感じで楽しいですね!
鈍足スキルが3つ程はありますし、敵を閉じ込める空間を出現させて足止めさせたり
当たるとのけぞるってより熱い!ってなって軽く吹き飛ぶマグマを地面に出現させて敵を来れなくさせたり
何枚ものバリアが端に向かって飛んでいって敵を押し込んだり
自分の周りに自分についてくるスライム状のオーラを出現させてその範囲内に入った敵の行動を遅くしたりと
かなりお邪魔系統に特化してますね
しかもヒールやbuffも有りと中々に変態向けな職な気がしますね

そんなこんなで何だかんだかなり楽しめました
無事阿修羅もクリアして報酬も貰えますし!
OB以降細かい調整が入るとは思いますがかなり楽しみです

一応CTBで気になった点で言えば
PVPのMP回復がほんとにゴミのようなものなのでMP回復系統が無い職や取れない職はCTBでは辛かったかも
MP切れるとメインがダッシュ攻撃と通常攻撃になるのでwww
今後補う方法も出るらしいですがね!

そして、メール回数が1日5回 倉庫共有は月額?課金みたいなのです
それはまだ良いんですが、売るなら値段低めの設定がいいなーと
倉庫拡張も勿論お金掛かりますしね!
何故低めがいいかなーって言うとハスクラ要素が強いゲームな上に
ここも気になった所なのですが、クエストアイテムもアバターも通常インベントリに入る・・・
装備集めたり色々なアバターを着せ替えたりしたい中 クエストアイテムで圧迫されるインベントリに
更にアバターや多数の装備で埋まっちゃう!
それなら倉庫拡張を安めにして数を買わせてお金回収すればいいと思うの!の!の!

ま、アバター用インベントリは・・・ダンジョンでアバターもドロップするのでそこはまだインベントリに入るのも仕方ないとして・・・
だめだなw装備出来る箇所が多いからそれだと2種類とかアバター持っちゃうだけでかなりの圧迫に!
そこ改善とクエストアイテムの別インベントリ行き
製作とかもあるので色々材料出ますしね!
製作アイテムや強化アイテム、アバター、装備でインベントリ埋まるのが目に見えてますしおすし!
わざわざアバターやクエストアイテムでインベントリ圧迫させて
拡張アイテム買えや^^ってのが見え見えすぎるのは萎える人続出させる原因なると思うしなぁ
珍しくPVEがかなり熱いゲームで操作も難しいけど慣れるとかなり良い感じ!っての+ハスクラ要素大で
やりこみがいのあるゲームなのにそれを無駄にしないで欲しいなーと

くどいって?ふひひ
でもそれくらいこのインベントリ関係は大事だと思うの!割とガチで!
CTβ終わってからOβまで結構時間あくから色々調整入るだろうけどね~
新職も控えてるみたいだし色々と楽しみが多い


モー

(2012-07-27)
今日はうなぎでーだよ!
って事で日本産のうなぎとうなぎの肝買って来て食べました
ほんとは少しうなぎ買うだけの予定だったのですが
まさかの肝が売ってたのでこんな日だしと購入!
すたみな!

そして今日の夜ご飯は冷しゃぶと色々な野菜のサラダとそうめんでした!
それとうなぎ

おいしかったー
写真は例の如く無しで!


まーぼー

(2012-07-26)
マーボーつくった!
豆腐ではありません
茄子です!

前に買っためっちゃ美味しいゴマ油使って茄子と白ネギ先に炒めて~

色々やってかんせい!
めっちゃおいしかった
つい半年前まで茄子食べれなかったのが嘘のよう!


じゃんけんのお時間ですよ!

(2012-07-26)
またまた1000万溜まったのでじゃんけんします!
所持金1009万
所持魂733魂
んじゃいくよう!

残り所持金13万
所持魂921

今回は188魂GETだぜ☆ミ
@300か・・・次1000万溜まってじゃんけんすれば足りそう!


とりあえずやってきた!

(2012-07-25)
ダークブラッド初日やってきました!
色々おかしくて1時間以上開始出来なかったけどね!

レベル8辺りでクマになれます
120724_225200.jpg
これスキル名称もかなりこだわってるからまだの方は是非見て下さいね!

とりあえず軽く触った感想
チュートリアルは今後転職してから覚えれるスキルが使えたりして中々良かった
そしてアバターもダンジョンでドロップするし、道中にあるタル壊したらレア装備出たりして中々面白いと思う
コンボもキャンセル技があったりして、まだ全然スキル取ってないけど楽しい!
19?辺りで転職なので早く転職してまた記事書こうと思います!


DARK BLOODやるお

(2012-07-24)
DARK BLOODっていうゲームのCTBに当たったのでやるお
どんなゲームかっていうと・・・横スクロール型のアクションMOだね
つまり、アラド!
http://db.mk-style.com/teaser/
ディザーサイトはこちら!

んで、ぼくトリックスターっていう職やります
バトメだねうん

このゲームはPVEがかなり評価高いみたい
C9で言うヘル DNで言うネストみたいな感じの、阿修羅ダンジョンってのがあるの!
ただヘルやネストと違うのは マゾ過ぎるって点かな?
んで、そこで入手出来るめっちゃ良い装備とかあるのでハスクラ要素もあるよ☆ミ
今日の午後から始まるのでいつも通りぬるく適当にレポかきます!
阿修羅ダンジョンクリアするぞー!


髪切ったよ

(2012-07-23)
おともだちのしんげんによりソフトモヒカンになったよ
もひっくまですこんにちわ

って事でもひっくま描いた!まじかわいいんだけどこれ!
くま2


じゃんけん

(2012-07-22)
また1000万溜まったのでじゃんけんするお!
所持金1000万
魂497
今回はオレンジ色のを連打するお!


結果所持金28万
所持魂688

結果 使った金額172万
191魂なり!

前回がまさかの同じ金額の972万使って
161魂でした ちなみに70じゃんけん
今回は80の上級じゃんけんで
前回と同じくグー連打でこの結果

上級じゃんけんわるくないね!
また1000万溜まったらかくお!


MAO!

(2012-07-21)
魔王討伐したった!!
mo.png
えへへ


笑笑にいってきたよ

(2012-07-21)
料理は全部かなりぬるくなってから持って来るし
オーダーしてから30分近くとか掛かって持って来るのは忙しいから仕方ないにしろ
オーダーしてその30分以上待ってもこない物があったから通ってるか確認してきてーって店員さんに聞いたら
そっからなぞの15分放置だし!
焼き鳥の皮頼んだんだけど一番先の皮 めっちゃ焦げてて炭の味しかしないし・・・

でもやっぱ何よりかなり冷めちゃった状態で持ってこられるのはつらーい!
生ビールですらオーダーしてから15分してから持って来る上にめっちゃぬるくなってた状態だった><
後ウーロン茶が味しなかったですwww
美味しくないわけではなかったんだけどなぁ・・・
持って来るの遅いのは飲食店勤めた身としてはすっごいわかるから仕方ないと思うにしろ
熱い物はぬるくなってる冷たいものもぬるくなってるのが悲しいようん
って事でもう行かないなぁ
基本的にもういかねえwwwってなるの少ないんだけど
前にあったのは何だっけな・・・

前のお客さんが食べてこぼした汁とか七味?一味?とかをそのままでテーブル明らかに汚れてる状態で出されて
お水すらくれないラーメン屋!


S4Lはじめたよ!

(2012-07-20)
友人の強い勧めがあったのでS4L始めました

楽しいんだけどどうしようwww
C9アップデートきてから一度もインしてないのにこっちはやりまくり
初心者鯖楽しくないから一般鯖でつよひと達に揉まれたりしてます
でも一般鯖過疎すぎてやばい
一部の海外組の人達が初心者鯖で狩りしてたりもするしでちょっと勿体無いね!
初心者は宝だから守らないと・・・過疎ったら意味ないお!
ぼくみたいなドMはつよもの達に揉まれるの大好きなので逆に自分から一般鯖出向いてますが///

海外組+こういうの得意な人達が早く一般鯖にいっぱいになってそっちが盛り上がればいいな~
とりあえずあん娘って名前でやってますので見掛けた場合良ければ声掛けてあげてくださいな!


金武将じゃんけん

(2012-07-15)
1000万溜まったらじゃんけんやるって決めてたんだ・・・って事で金魂のじゃんけんしてきました
開始所持金はぴったり1000万
開始所持金魂は117
200魂溜まれば嬉しいな

って事でスタート

結果
残り所持金28万
魂278 972万使って 161魂だと・・・

これ無理じゃねwwwwwwww


バレシュで神ヘル

(2012-07-02)
神ヘルをいったよ!一緒に育ててる3人+かずさんが見学でついてきてくれた!
2012_07_01 13_12_29

1度も死なずpotも使わず攻撃しまくりでHP10割残ったわろた
さすばバレシュさんやで・・・


プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

