
(--------)


ぐー

(2012-09-30)
今日はハンバーグ作ったよー!
他は簡単にしたかったから
タラのムニエルとぱすたー!

んまかた


て、てぬき

(2012-09-28)
今日は夜忙しいから早めに作っ?た!
いつものスーパーにお好み焼き屋さんがきてたから
そこでお好み焼き1枚と焼きそば一人分購入して

半分ずつにわけてお皿に盛った・・・
大好きなカキフライ売ってたから買って
お皿に1つずつ盛った・・・
あ、あとは・・・
冷蔵庫にあった賞味期限が今日までのホッケさん焼いて
昨日焼かなかった分のグラタン焼いて完了!

あれ?豪華じゃね!?
買い物から作り終わるまで1時間・・・いや30分ちょいでおわた
スーパーが近いってすばらしい


んまんま

(2012-09-27)
今日はミートソース使ったドリア作ったよ!
ほうれん草となすびも!
と思って完成したのがこちら
mini_120927_1845.jpg
食べ終わってから気付いた
なすび冷蔵庫に突っ込んだままだ・・・


うむ

(2012-09-26)
今日はあまり時間が無かったので買い物から食べ終わるまで1時間くらいでちゃちゃっと!
今日のよるご飯は
ほっけ焼いて 豚キムチ作って 焼きうどんつくた!
カンタンオテガル後片付けもラクチン
画像ハナイヨ


ばぐるよん

(2012-09-25)
クウェルン城2階ダンジョンは色々変!
まず
120925_202150.jpg
この分岐で下側にいって進んだ先の
120925_204225.jpg
この下側の矢印がある部屋に入るとバグって動けなくなってダンジョン進行不可能になるよ!
位置バグった場合に移動出来るやつ使っても意味ないの!

でも、手がかり探しってクエのイビルアイの水晶体はこの下側に行かなきゃ出ないっていう悲しみ
まぁ上の小部屋に入らなきゃ良いんだけどね!箱があるだけだし><


にっくじゃがー

(2012-09-23)
にっくじゃがー作ったー!
お水使わずに作ったんだけどめっちゃおいしかったー!
普通にしょうゆと砂糖とみりんと調理酒で適当に味付けただけだけどね!
mini_120922_1945.jpg
相変わらず画像は・・・うん!
にんじんもめちゃめちゃ柔らかい上に甘くなっててよかった><
牛肉炒めてその後調味料入れて具材を投入してひたすら煮る
具材から出る水分と調味料だけで全然煮れる!ふたしてひったすら~

初めてにしてはうまくできたかな!


かなしい

(2012-09-22)
ししょおおおおおおおおおお


つかれた

(2012-09-21)
こんばんわ!
本日の夜ご飯はコロッケ作りましたーっと!
mini_120921_1903.jpg
でん
相変わらずうまく撮れない・・・あ、味は確かなんだからねっ!!!

中身は合い挽きミンチとじゃがいもとたまねぎと
コーン入れた!
先にたまねぎとミンチに軽く塩こしょうと醤油かけて炒めてその間にじゃがいも茹でといて
じゃがいも出来たら皮剥き剥きしてつぶしてたまねぎ達と混ぜて普通にコロッケつくた!
先に炒めてるから2,3分で揚がるのでさくっと揚がっていい感じ~!
後はきゃべつきざんだのと白菜と豚肉のスープして終了

最近ずっと腰痛いから長時間の料理はつらい・・・


ヘッドセット

(2012-09-21)
ヘッドセット新しく変えました!
買ったのはオーディオテクニカのATH-770COM を買ったよ!
アマゾンでかったった
さっそく使ってみたのですが、ずっと1000円くらいのヘッドセットを使ってた自分にとって衝撃的でした
リンク
まず、自分の声が変わった!
前はこもったような鼻詰まりのような声になっちゃってたのも直ったみたい
音がこもる事でかつぜつ悪いような聞き取り辛いのも直ったらしい

何か色々すごい!
だからって別にかつぜつ良いわけでも透き通るような声でもないけどね><

んで聞こえる音も全然違う!

後はヘッドセット自体で思う事は作りが重厚
というか重め!これはすぐ慣れると思うけど!
後は密閉型な上にイヤーパッド部分?も大きいから耳がすっぽり包まれる!
付け心地に関しては痛かったりとかはないし問題ないかな
ちょっと蒸れるかもしれないけどwこれは密閉型の宿命か・・・

何にせよ新しくなったくまさんですた!


ざつに

(2012-09-20)
今日は塩焼きそばとさんまの煮付け作ったよー!

塩焼きそばは面倒だったから塩ちゃんこ鍋の元を使ってそれで野菜やら豚肉を煮て、煮詰めてダシが少なくなった所で焼きそば投入して絡めて炒めた!
結構雑だったけどめっちゃ美味しかったよーん!

サンマの煮付けは
まずサンマを塩につけて数分放置してから綺麗に洗って汚れとか臭みを取って
塩につけてる間に調理酒やミリンやしょうゆ等でお汁作ったー!

んで綺麗にしたサンマと白ネギとしょうがと梅干を投入!
サンマ以外は若干の香り付けと臭み消しとかの役目だけど!
梅干しちゃんはやわらかくなるようにと祈りながら投入

んで30分くらい煮込んでほぼ完成
最後に火を止めて水溶き片栗粉を投入して少し混ぜてもっかい1,2分煮込んで完成!
snm1.jpg
相変わらずうまく写らないけど・・・味はめちゃうまですた!
骨も柔らかくなって食べれる~♪


運?

(2012-09-20)
なんかフェイスブックのよくわかんないキャンペーン
https://msclub.jp/koirich_fb/page.php?p=index
でプリンあたってしもうた
しかも2回・・・つまり12個!おいしいwww

こういうので当たった事なかったからはじめて!


あしゅら

(2012-09-20)
アシュラダンジョンはペアでもだいぶ安定してきたのでカキカキ

PTプレイで気をつけるっていったらバリケード破壊の所で一人がアーマーで銃撃って来るMOBを倒し続ければかなり楽で
ボス戦は何かあるかな・・・

あの確定で食らう拘束スキルは無敵で回避可能なのであの拘束される瞬間に無敵なっとけば良いみたい
っていっても職限られるけどね!
んで、あの敵のスキルはよくバグるんだけど条件が位置ズレなので
下手に動き回るとバグる可能性高い
そして、壁とかでこすれて位置ずれると高確率でバグる

んで、自分は斧なのですが 空中でバグった場合空中復帰スキルで逃げれた・・・
なので試してみる価値はあると思いますよ!

それくらいかなぁ

バリケード部屋のアーマーの銃撃って来る敵は倒してから10秒で湧くよ!
そして、ボスの追いかけて来る雷弾は30秒で消えるので目安にどうぞ!
ボスのジャンプ攻撃は基本的に後ろ向きでもガード可能なので楽かと
ガード時間結構長いしジャンプする前くらいにガード開始したら良いですよん
何故かジャンプ後だけすぐスキル打って来るので早めにガードしとけばCT間に合う!

雑に書いたけど阿修羅での攻略に大事なポイントはこんな所かなぁ


やった!

(2012-09-15)
糞運糞運と日ごろ言ってる僕ですが、ついに運が回ってきたようです
120915_090746.jpg
30ユニーク斧!しかも神性能
身内にめっちゃ安く売って貰ってゲットしたで!

とりあえず5にだけはしとこうと思って強化
壊れた

え?
4→5への強化2回目で即壊れるだと・・・!?
いつもの 運あるように見せてないパティーンでした・・・今回も盛大に釣られたよぉ・・・ふぇぇ・・・


しょうこお姉さん

(2012-09-14)
ついに孫尚香さん取ったおー!
これで構成は前から
てんい 自分 ちょうせん そんしょうこう しょうきょう
中軍落としPT!ってかハーレムPT!ハーレムしたくてこのPT作ったった!
100 でちょうせん解雇のしゅくゆう取るかもだけど!


がんばってます

(2012-09-06)
こうみえてもダークブラッド頑張ってレベル上げしてるんです
そしたらご褒美のユニークリングが宝箱?からドロップ!
120905_234229.jpg

2Mで売れたおいちー


色々

(2012-09-03)
22辺りでNPC護衛するクエがあるんだけど
NPCほって先に行っちゃうと進行不可能になってやり直さないとダメになって面倒

そしてCTBで阿修羅ダンジョンクリアした人が貰えるシリアルコードは

ご連絡いただいておりますキャンペーンは
現在賞品の発送準備中のため
予定よりも発送に遅延が生じて~って言われたのでまだ届いてない人は安心して良いようですね!
発送終わったら公式で告知するみたい


ざんねん

(2012-09-03)
前々から気付いてたんだけど携帯カメラが糞すぎる!
画素数は16.2mega pixelsとかでかなり高いのに・・・

って事で料理画像とか前にあげたやつを
元の色とほぼ同じ色合いにしてあげなおしてみた

test1.jpg
test2.jpg
test4.jpg
mini_120824_2004.jpg
test3.jpg

こうしてみると違いすぎて酷い
まずそうな画像ばっかあげてすみません
これから気をつけます!


おなかがへった

(2012-09-02)
お昼に一人で塩ちゃんこ鍋作ったの
そのお汁余らせといてそれで夜に塩焼きそば作ったよ!
mini_120829_19420002.jpg
めちゃうまだった


プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

