
(--------)


何故か

(2013-03-29)
お前って良く頭おかしい人に絡まれるよなとか
そういう人に縁があるんじゃないの?って時々いわれます
一歩間違えれば犯罪者な人達もちらほら

否定できn(

2年前の彼しかり出刃包丁のあの人しかり・・・
彼らが悪いんじゃないんだよ!彼らを生み出した環境が悪いんだよきっと!

まぁ出刃包丁のあの人との出来事は鉄板ネタになってるからいいんだけどね!
これからもきっともっと素敵な人達と出会うんだろうな

命いくつあっても足りないわ・・・
りあるらっく下さい


れいだーず

(2013-03-27)
CTBのテスター募集始まりましたね!

さっそく応募したった
当たるといいな・・・


(2013-03-15)
お友達に以前に合鴨貰ってたのでそれを調理したよ!
合鴨ロースっていうのかな?ローストかな?とにかくやってみた!
ワインビネガー買ったりして結構頑張って作った 自分なりに!

軽く調理方法調べたけど蒸し器もないのでもう自分が美味しく出来そうなイメージで!って事で
以前紹介したミートソフターで解凍させた合鴨ちゃんぶすぶすして
皮から両面焼いて
その間にワインビネガーと濃い口しょうゆとみりんとお砂糖少し入れたダシ作って煮詰めて味見
ワインのせいで思わず顔を背ける香りに・・・
でもしっかり味を確かめてみたらこれ合うんじゃないか?と思ってダシは完成!

そして鴨さん焼いてたらすごい油出てきたから1回全部捨ててまた続けて焼いて・・・
両面焼けた所でその煮詰めたダシに後から少し出てきた油ごと鴨ちゃん投入!

1分程裏返しつつ煮て、
前に誕生日に貰ったこのお鍋に
619K0XHoKXL__AA1376_.jpg
ダシとお肉流し込んで荒熱取りつつふたして放置(こっそり蒸気口?に切り取ったラップ貼り付けた)
その間に裏返したりもして・・・荒熱取れたら冷蔵庫に放り込んだ!
んまぁ最初から鍋でダシ作ってたらもっと楽だったけど思いつきでやったからそこはご愛嬌。

それが朝の出来事
んで夜に切ってみた!
画像がこちら
mini_130315_21240001.jpg
良いんじゃないか!?

食べてみた
げきうま!
ダシも完璧だったと思う!

最初冷蔵庫から取り出してみた時脂がだいぶ固まってたのですが、お鍋な事もあってそのまま少し加熱
ダシが沸騰した辺りで取り出して切ったんだけど、表面が熱くて中が冷くてそれも更に良かった!
蒸し器とか炊飯器とか面倒だったのでこの方法取ったんだけど、いい感じにやわらかいし正解だったと思う!
焼く→1,2分煮る→荒熱取る→冷蔵庫=ラクチン!

自画自賛したいくらい完璧に出来たと思う えらい!


まうす

(2013-03-15)
お友達からプレゼントが届いた!
G400使ってるんだけど、痛んで来てるっていったらデスアダーのマウスとマウスパッドくれたよ!
mini_130312_0230.jpg
頂いたDeathAdder 3500とG400の大きさ比較

マウスパッドは今まで使ってたやつの1/4のサイズだからちとつらいけどせっかく頂いたので使ってみようと思います!
実際かなり余らせてたしね!
ちなみにdpiは600です
レーザーマウスは使いたくなかったので意図的に避けてたのですがこの機会にデビューでふ

今2日程使ってるので軽くれびゅー
G400からは結構すんなり入れたかも?
でもマウスの形状と自分の持ち方(かぶせ持ち)のせいかG400に比べると高速タップが出来ない(´・ω・)
んまぁそんなする場面ないんだけどね!L4D2でハンドガン2つ持った時くらいだし・・・
手に力を入れての高速タップがしづらいというか力が入れ辛く、結果的に指が早く動かないかなぁ
んまぁ実際は超高速になるレベルでの連打が出来ないってだけなので基本的には問題ないとは思います
痙攣連打的なね・・・

普通のタップに関しては多分速度変わらないかなぁ・・・一定以上が出来ないだけなので!
後は色々試してみた感じマクロの正確性はG400のが上かな
0.14秒くらいの感覚でのマクロ発動がデスアダーの方は頻繁に失敗しちゃうね 2割くらいの確立で・・・
同じ間隔でG400は一度も失敗がないのでそういう意味のスペックではG400のが上かなぁと思った
他は知らないけど・・・
0.35くらいだとデスアダーの方もミスは無くなりましたけどね!

とりあえずまだ使って2日なのでそういうG400との見える部分での差が見えちゃったけど、長く使って来るとまた違った部分が見えて来ると思うのでまたいつか書こうと思います
FPSやってみてますが、実際の所マウス変わったのを途中で忘れてるくらいすんなり移行出来てるのも事実です、G400は誰にでも仕えるオーソドックスなもので、それに比べるとデスアダーちゃんは少し人を選ぶかもしれませんが使いやすいとは思ってます!

G400は本体は地味に頑丈に作られてるので怒ってマウスに当たっちゃう人向けかもしれませんねw
値段もお手ごろですしね!ただ、1年程使って痛み出すのでそれが一般的に良いか悪いかはわかりませんが個人的には気に入ってるマウスです
この新マウスちゃんもそんな風にお気に入りマウスになる事を願って使い続けてみようと思います

送ってくれたお友達には感謝感謝だね!実際DeathAdder 3500には少し興味あったしね!


プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

