
(--------)


今日から

(2013-09-27)
毎日自炊生活頑張るんだ!


属性武器について

(2013-09-26)
今回は見やすい記事を意識しました(ドヤァ) (書き終わった後のテンションでの追記でもあるのでお許しを)

属性が次回の大型アップデートで来るって情報が公開されたので皆さん気になるであろう属性武器の事乗せますね
自分はアサなのでツインダガーの性能ですがそこはご了承を・・・

本当は属性武器の全ての情報を載せたいのですが、ツインダガーのユニーク武器だけで確認出来てる限り40種類あります
なので今回はそこを少し触れて、メインはレジェ武器の事を書いていきます(予定)

自分もわかってない部分多いですのでそこはご了承下さい
知ってる範囲と多少自分なりの考察 小学生並の感想 も多少交えてだらだら書きますね!
良ければお付き合い下さいな~


   まずはユニーク武器について



ユニーク武器はゴーストライダーとかボウルラスの時代の暗黒シリーズのように成長して行く形です!
最初の段階で4種類あるのでまずはそれを貼りますね!

スキッドツインダガー
エストゥツインダガー
オープスキューツインダガー
アリードツインダガー

というものがあります。

他の武器もそうですが名前は直訳で申し訳ありません;w;


各性能はこうなります。
初期

と言ってもまだ1段階目ですし普通ですね。

ここからは派生についてです。
まずはスキッドツインダガーの派生についてです(全て同じように1→3→2と派生するので同じように書いていきます。


スキッドツインダガーは

熱いスキッドツインダガー
冷たいスキッドツインダガー
毒気漂うスキッドツインダガー

最初はこの3種類に派生します。
その3種類の性能がこちら。
スキッド1

3種類の属性がつきましたね!
毒のダガーは日本ではポイズンスキッドツインダガーとかになるんでしょうかね~

そしてここから更に分岐して成長します。
2段階目では弱いですが次は強いですよ!これが最終です。
名前は大変なのでSSでどうぞ><
画像は 熱い 冷たい 毒気 の順に貼りますね。

熱いスキッド1
冷たいスキッド
毒気ツイン

スキッドツインダガーはこれでおしまいです。
中々面白いんじゃないでしょうか?


次はエストゥツインダガーについてです。
これも直訳なのできっと日本ではエストとかその他別の名前になりそうですね。

他の武器もそうですが、スキッド同様まずは3つに派生します。

冷たいエストゥツインダガー
吹き付けるエストゥツインダガー
聖なるエストゥツインダガー

となります。 
その3つの武器の性能がこちら
エストゥ

そしてこの派生先がこちら
冷たい 吹き付ける 聖なる の順に貼りますね。

冷たいエス
吹き付ける
聖なる


次はオーブスキューツインダガーについてです。
まずは最初の3段階
こちらの名前は

吹き付けるオーブスキューツインダガー
毒気漂うオーブスキューツインダガー
暗いオーブスキューツインダガー

各性能はこうなります。
オーブスキュー

次の派生の性能です
吹き付ける 毒気 暗いの順に貼りますね!
吹き付けオーブ
毒気オーブスキュー
カーテンオーブ

ここに来てアサシンのダークネスカーテンと同じ効果のバフが出てきましたね!


さて最後のユニーク属性武器 アリードツインダガーシリーズの情報です!
先程までと同じように第二段階の3種類の名前とSSです。
名前は

毒気漂うアリードツインダガー
熱いアリードツインダガー
暗いアリードツインダガー

です!
性能はこちら
アリード

そして最終段階はこちら

毒気 熱い 暗い の順に並べます

毒気アリード
熱いアリード
カーテンアリード

感想?ユニの情報なんて載せるつもりじゃなかtt(


        ここからレジェ情報 


レジェの方は
1→4→2 と派生します

まずは初期武器の
カエルロックツインダガー
これはもう名前が直訳過ぎて今までより更に意味不明!
でもま、カエルの角っぽいの使うしいいよねwww

性能はこうなります
1つなのでそのまま書きますね

装着条件レベル40以上
耐久度50/50
物理攻撃力293〜344
魔法攻撃力277〜339
力+28
敏捷性+28
知能+28
健康+28
物理クリティカル+32
魔法クリティカル+43
宝石強化 白穴3

こうなります
次はここから派生する4つを載せます

名前は

熱いカエルロックツインダガー
冷たいカエルロックツインダガー
神聖なカエルロックツインダガー
暗いカエルロックツインダガー

カエルロックウウウウウウ(書き始めて2時間が経過したので壊れ気味です)
まだ現時点では こういうものかーレベルですね。

次が最終段階です。
熱い 冷たい 神聖 暗い の順に画像乗せますね!!

熱いカエル
冷たいカエル
神聖カエル
暗いカエル


以上です!
感想?疲れた!!!(小学生並)

だ、だってこれ超頑張ったんだよ?(震え声)
翻訳とかテキスト書き直したりその他色々とウワアアアア


お疲れ様でした!!!
明日も早いからさくっと書くつもりが
3時間掛けて書いたので誤字脱字あるかもしれませんがお許しを・・・

反省点はいくらでもあるんですよ!
属性武器、 じゃなく 属性武器。 にしてたら良かったな・・・とか
面倒だからって2番目の派生の名前を大きく書くんじゃなくて最後の名前を書けばよかったかな?とか
でも最終段階って派生多いし面倒なんだもん




最後に感想

疲れt(
ではなく、真面目に書きますお・・・
ここの属性武器が全て来るかもわかりませんし、日本では独自仕様で来る場合が多いのでここに乗せた情報と異なる可能性は高いです
白穴2や3とありますが、黄色の穴も開いてくる可能性は大いにありますし穴の数も変わる可能性だってあります
勿論自分が乗せた情報に誤りがある場合もあるのでもし間違ってたら場合は プークスクスって言わずに心の中で思うだけにしておいて下さいね・・・豆腐メンタルプルップル!!!
・・・寝ますおやすみなさい!


属性武器

(2013-09-26)
後で寝る前にでも属性武器の事でも乗せますね!


ばーさーかー

(2013-09-26)
凄い楽しかった!
2戦目にしてシンデアも無事無死ソロ9分で出来ましたしね!
4戦目で8分まで縮まった!これめっちゃ楽しいwww

けど、装備が全部アサの使い回しだったりするので火力がひっどいwww
Nレナスカメレオン倒すまで10分な所が30分掛かったし・・・orz

さすがにEPレナスは迷惑掛けちゃうのがわかりきっちゃったのでアサに戻しました!w
るきむんDEFだし朱美ちゃんもバーサーカーなってたりで凄いカオスなEPレナス楽しんだけどねw

Bassassinとかをトレチャで誤爆したりするくらい楽しんでたんだけどね!!w
あだ名が馬刺しになる所まで妄想してたのにーw

でも楽しいのでまたやろうと思います!バサ最高だった・・・お金さえあれば装備作ってあげたのにごめんよ;w;


イメチェンしました

(2013-09-24)
つい

バーサーカーになっちゃったwwwww
Raiderz_2013-09-24_02-19-20.jpg


勿論スキル2ですけどね!
前々からやりたかったんだああああ
楽しみ!


らららーらんどせるーはー

(2013-09-21)
てててーてんしのはーねー
我がヘーベルハウスの裏番町わさおさんが天使の羽を付けてました
Raiderz_2013-09-18_00-02-30.jpg

可愛かつい さすが裏番町です!


龍神杯

(2013-09-15)
皆さんの応援のお陰で無事タマホームは優勝出来ました!ありがとうございます><

緊張そこそこにかなり楽しめました!楽しいのは良いよねほんとw
第一回だし少しグダグダになったのもあったけどほんっと楽しかった!優勝出来たのもあるけど本当に出て良かったなぁ
本来大会とかあんまり前に出るの好きじゃないけど楽しめた!
いつも遊ぶメンバーで出たお陰だねw
参加メンバーは
Assassin  アサシン
Aztec  バーサーカー
Lillia  クレリック
六本木朱美  ディフェンダー
たふ     ディフェンダー
るきむ    アサシン
わさお    クレリック

です!
全試合 アサ2 バーサーカー1 ディフェンダー1 クレリック1で戦いました
 
動画もすぐにうpするので楽しみにしておいてくださいね!

って事でうpしました!
まずは準決勝の龍神ヴァルキリー戦 ネイターさんの動画まで撮って2時間程練習+研究しました


そして決勝戦第一試合の龍神キトル戦 何となく出るかも!?と嫌な予感がしたので今朝久々に一人でこっそり1回戦いましたw(苦手なので)

第三試合の龍神クールド戦 EPレナスで慣れてたのもあって楽に終わったかな?

最終試合の龍神ロニン戦 コマならコマらしく回りなさいと言いたいね


ほんと改めて皆さんお疲れ様でした
出場した他のチームの方々も全試合素晴らしかったと思います!
今回はうちが優勝させて貰いましたが次はわからないですし、また次回あれば皆さん楽しみましょうね!
そしてこれからもダイワハウスとヘーベスハウス共々宜しくお願いします
AztecちゃんもLilliaちゃんも巧いし良い人達でほんと一緒に出てくれて助かりました
Lilliaちゃんもわさおが出れなくなった時に声掛けて、ダイワで出場予定がないとの事で急遽来て貰ってほんと助かりました!
2人が来てくれなかったらこんな楽しめなかったよ!

またこれからも一緒に遊ぼうねー!
勿論ギルドメンバーのたふ るきむん 朱美ちゃん わさおもだよ!

自分はほとんどにちゃんねる等のスレとか見ないのですが(見方がわからない
何か酷い事になってたみたいでちょっと悲しかった!
自分にとっては今回出場したメンバー全員が必要でしたし全員居なきゃこうはならなかったと思いますしね!
全く・・・もーって感じよね!

終わった後記念にSS撮ったので貼っとくね!
Raiderz_2013-09-15_22-15-23.jpg


大会予選

(2013-09-14)
どうもAssassinさんです!
本日、RaiderZ初のPVE大会の龍神杯の予選が行われました!
自分達ヘーベルハウスは姉妹ギルドであるダイワハウスのLilliaちゃんとAzさんに強力をして頂いて「タマホーム」で出ました!

結果は・・・1位突破でした!そして明日準決勝と決勝があります!応援して下さった皆さんありがとうございますー!
明日も頑張りますので応援よろしくお願いしますね!

予選動画うpの許可は得たのでこの後うpすると思います!

って事でうpしました!



防具かへた

(2013-09-14)
レナス防具2箇所作ったよー
そして初めての祝福サヌカイト入れてみた!
Raiderz_2013-09-14_14-04-02.jpg

buff無しステがこんな感じになりました
ちゃんちゃん

ちなみにスキル振りは相変わらずこんな感じです
Raiderz_2013-09-14_14-15-33.jpg

今回防具変えたので防具とアクセ、スキル構成が完全にるきむんと一緒になった
違うのは武器と武器の強化値とナスかそうじゃないかって所くらいだね


EPレナス

(2013-09-12)
時間掛かったけどEPレナス神殿の動画うpしたよー

長時間掛かってる動画なので画質が悪いのがすっごい嫌だ・・・けどしゃーないよね!
って事でぽちり




とりあえず流れの把握って意味では悪くはないと思うけどやっぱり時間が長いので画質ががが

見た感じバフとかガチガチでやってミスもなければ20分切れそう
今回のは22分掛かったけどね!目指せ20分切りだなぁ・・・

3つ4つに分けて画質上げたかったけど見る人面倒だろうし悩み所だった・・・
ま、まぁいいよね!

何か変なバグふえてた



ふつーのにっき

(2013-09-11)
たまには普通の記事を書こう

こないだハマチ釣りに久々にいきました!
mini_130908_13010001.jpg
この70cmのハマチさんを筆頭に4匹でした

めっちゃ雨降ってる中だったから釣れて良かった・・・苦労したかいあったよ!
そしてそのハマチちゃん達を全部3枚におろして切り身にした
mini_130908_1927.jpg
疲れた・・・

そしてその日は刺身としゃぶしゃぶと 漬け丼にして食べました
@はカマとかアラを使って煮付けもしたよ

次の日の夜にぶり大根(ハマチだけどw)と、照り焼きにしたよー!
mini_130910_1910.jpg
ついでに豚キムチも何となく作った(レンコン入れてみた 美味しかった)

ブリ大根も照り焼きもめっちゃ美味しくできたー!
照り焼きはアルミホイル敷いてグリルで 醤油みりん酒砂糖で作ったタレを時々塗りつつ焼いたー!
アルミホイルがあるので垂れちゃったタレも良い感じにドロっとなって、焼き終わった後それを上からまた掛けて・・・
幸せな味がしまひた

おしまい


強化

(2013-09-08)
歓喜のレナスツインダガー作ったよー!

さっそく強化してみました!

5500GP程掛かりましたが・・・
Raiderz_2013-09-07_23-23-45.jpg


何とか+7になったよおおおおお

って事で今使ってたライナーを+8挑んでみました

7→6→6→7にきて
何でまたログ流してるんw とか他のフレさんとかからおめえええってきたから
勘違いしてるな~w とか思いつつ次は保護無しでブルンだけで強化したら6に戻って

何でレナスまた強化してるん?って言われて気付いた

あれ?あれ?あれ?
そうなんです、僕ちゃんライナーと見た目一緒だったので勘違いしてレナスの方保護無しとかで6まで戻しちゃいました^^
しかも1回7なった時に気づかずそのままいくとかもうねwwww

って事でそっからあれよあれよと色々減っていき
所持金は600GPを切った
使った金額1万2千GP
レナス武器の強化値は未だ6

これでもう最後かもしれない もうお金がない
とか言いつつ最後にぽちっとした

Raiderz_2013-09-08_00-37-25.jpg

7になったああああああ
皆さん祝福してくれました!
Raiderz_2013-09-08_00-37-45.jpg

そしてお友達がブルン祝福売ってくれた時におまけで5%upの恩恵を付けてくれてたので、それを使いライナーを8に挑んでみた
5%の実力みとけwwwって言いつつ!
勿論保護も使わずwww
Raiderz_2013-09-08_00-39-23.jpg

()
複雑すぎるよおおおおおお
でも、またまた皆さんお祝いしてくれました!ありがとおおお
Raiderz_2013-09-08_00-39-51.jpg

一般で騒いじゃってごめんなさい;w;

ちなみにライナー8つけたステは素でこうなりました
Raiderz_2013-09-08_01-28-29.jpg

9は強化の所においてみて能力だけ盗んできた!
こんな感じらしい
Raiderz_2013-09-08_01-28-46.jpg
つおい


最後に・・・
ほんとに間違ってるのを気付いた時は軽く焦った程度だったのですが(実感がないのと悲観的になりたくない)
所持金が1000GPを切った辺りからはもう色々と死んでました

まぁ最終的にレジェ7のライナー8になっただけじゃなく脳汁ダラダラで楽しかったし、応援してくださった皆さんとか色々売って下さった皆さんにも楽しんで頂けたようでよかったです!
ほんとありがとうございました!皆さんの応援(物理的にも精神的にも)が無ければこうはならなかった・・・

今日朝3時に起きなきゃダメなのにアドレナリン?脳内の分泌物のせいで寝れないのでブログ書いちゃった!
嬉しくてええええ

でもこんなお馬鹿なミスしなかったらるきむんの強化手伝ってあげれたのに・・・ごめんね;w;
けどその分火力出すから許してね;w;


ヽ| l l│ハーイ

(2013-09-02)
我がヘーベルハウスに あの「わさお」さんとるきむん以来の加入者があったよー!

「六本木朱美」ちゃん!いままでも何度も一緒に遊んでたからギルド入ってもそんな変わらないけどねw
って事で大会は朱美ちゃんとLilliaちゃんを6人目7人目に加えて出ようかなーと思ってまふ


これからEPレナスは今まで通りAzさんとも行きつつ朱美ちゃんも加えてまったり行こうと思います

EPベイヌス戦の動画はもう少しお待ち下さい!
皆さん早くうpしろごみくずって言って下さってるのに申し訳ない;w;

まだ数回しか行ってないので皆がもうちょっと慣れたらうpします!


クルード攻略

(2013-09-01)
EPレナスでクルードに困ってる方が多いと思うのですがそんな方々に必見です!
るきむんが動画と解説上げてくれたよー!
って事でブログのリンクだけ貼っとくね!

↓のリンクをクリックで飛べます!

リンク


プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

