
(--------)


なすび

(2012-02-16)
今日は最も嫌いな野菜といえるなすびさんに挑んできた
既製品とか外で出たものは食べれないけど自分で作ったのならいけるんじゃイカ!?と!

3つ入りの茄子を買ってまずは薄めに切って味噌を塗ってその上にチーズを乗せてトースターで長めに焼いてみた
うまかった!茄子苦手だけどこれだと苦手な茄子の味が薄れたせいか結構いけた!

もひとつは前に作ったのからインスピレーションを得て
れんこん、しめじ、鶏のミンチ、適当なサイズに切った茄子を少量のオリーブオイルで炒めてデミグラスソースぶっかけた
最後にほんの少しだけバター入れてコクと風味だして完成!

すっごくおいしかった!
茄子も普通サイズくらいのを1個まるまる入れたけど全然食べれた
デミグラスソースのお陰でご飯にも合うし人生で一番茄子を食べた瞬間でした
やっぱ苦手な物も自分で調理すれば何とかなるね!
少し長めに炒めてしっかりやわらかくしたりオリーブオイルとかで独特の臭みも消したし!
茄子だけはほんとに苦手で食べたら顔がジャミラみたいになってたんだけど今回はもこみちのような素敵な笑顔で食べれた


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

