スポンサーサイト

(--------)


おはようございます

(2012-07-31)
書くの遅れましたごめんなさい!
DBのCTBが終わりましたねー
自分はトリックスターをメインで触ったのですが、一番触る時間の多かったこの職の事と阿修羅ダンジョンの事、最後に少し触ったウィザードの事書きます!

なんというか・・・名前負けって感じですかねイメージとしては
悪くはないのですが、地味です とにかく地味の一言に尽きる
PVPも軽く触ったけど、くるくる回ってからくるくる回ってそっから更にくるくる回るだけで3割以上持ってけるコマげー!
地味だったw
コンボ貰う→空中復帰→空中から矢を打ってのけぞらせ→通常2発→網で捕まえる→クルクル→クルクル→クルクルとかも結構繋お手軽かもね!

狩りで2分効果2分CTのbuffスキルも15秒だかの短い効果になっちゃうのはかなすい
buffはどの職も何故か異常に効果短いよね
後は、何かPVPの弓スキルの縦軸異常に弱かった・・・ほぼ縦軸一緒に見えてもあたらない!
範囲広いチャージショット的なのですら身体1つ分余裕あるくらいだね

それでもPVPは網のお陰もあってだいぶ使いやすいとは感じたけどね~あれ以上広いとえぐいのかも!

そして肝心の阿修羅ダンジョンですが、貰った14武器やその他配布装備があればクリアは全然いけましたね
CTB用に調節されてるらしいので、Oβ以降ではかなり辛そう・・・本国でも1ヶ月以上クリアされなかったみたいですし

後はウィザードも転職してスキル一応全部見て、少しだけ使った感想ですが
友人とも話してたのですが詰め将棋って感じで楽しいですね!
鈍足スキルが3つ程はありますし、敵を閉じ込める空間を出現させて足止めさせたり
当たるとのけぞるってより熱い!ってなって軽く吹き飛ぶマグマを地面に出現させて敵を来れなくさせたり
何枚ものバリアが端に向かって飛んでいって敵を押し込んだり
自分の周りに自分についてくるスライム状のオーラを出現させてその範囲内に入った敵の行動を遅くしたりと
かなりお邪魔系統に特化してますね
しかもヒールやbuffも有りと中々に変態向けな職な気がしますね

そんなこんなで何だかんだかなり楽しめました
無事阿修羅もクリアして報酬も貰えますし!
OB以降細かい調整が入るとは思いますがかなり楽しみです

一応CTBで気になった点で言えば
PVPのMP回復がほんとにゴミのようなものなのでMP回復系統が無い職や取れない職はCTBでは辛かったかも
MP切れるとメインがダッシュ攻撃と通常攻撃になるのでwww
今後補う方法も出るらしいですがね!

そして、メール回数が1日5回 倉庫共有は月額?課金みたいなのです
それはまだ良いんですが、売るなら値段低めの設定がいいなーと
倉庫拡張も勿論お金掛かりますしね!
何故低めがいいかなーって言うとハスクラ要素が強いゲームな上に
ここも気になった所なのですが、クエストアイテムもアバターも通常インベントリに入る・・・
装備集めたり色々なアバターを着せ替えたりしたい中 クエストアイテムで圧迫されるインベントリに
更にアバターや多数の装備で埋まっちゃう!
それなら倉庫拡張を安めにして数を買わせてお金回収すればいいと思うの!の!の!

ま、アバター用インベントリは・・・ダンジョンでアバターもドロップするのでそこはまだインベントリに入るのも仕方ないとして・・・
だめだなw装備出来る箇所が多いからそれだと2種類とかアバター持っちゃうだけでかなりの圧迫に!
そこ改善とクエストアイテムの別インベントリ行き
製作とかもあるので色々材料出ますしね!
製作アイテムや強化アイテム、アバター、装備でインベントリ埋まるのが目に見えてますしおすし!
わざわざアバターやクエストアイテムでインベントリ圧迫させて
拡張アイテム買えや^^ってのが見え見えすぎるのは萎える人続出させる原因なると思うしなぁ
珍しくPVEがかなり熱いゲームで操作も難しいけど慣れるとかなり良い感じ!っての+ハスクラ要素大で
やりこみがいのあるゲームなのにそれを無駄にしないで欲しいなーと

くどいって?ふひひ
でもそれくらいこのインベントリ関係は大事だと思うの!割とガチで!
CTβ終わってからOβまで結構時間あくから色々調整入るだろうけどね~
新職も控えてるみたいだし色々と楽しみが多い


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

