
(--------)


新しいアシュラきたよ!

(2012-10-10)
ついに新アシュラダンジョンのアルウィンの悪夢が来ました
これはもう攻略法とかも来てて特に乗っける事もないのですが・・・

それをコピペしとこうかな?

まず最初は話しかけてアイテム本GET

そして4方向に道があるから全員ばらけて人間探し
見付けたら次のMAPへ

ここは普通に敵倒して炎回避してボスの後ろまでいく

ボス戦は最初はみんなで殴って23ゲージ近くなるとアリ地獄をしてくるのでボスから逃げる
そして暴走状態なったら事前に決めてた2人が騎士になってボスを挟んでガードとガードからの反撃スキル、通常攻撃を繰り返す
挑発でタゲ移動を忘れずにやる
残り2人はひたすら攻撃
敵の下側中央で攻撃するのがいいので魔法職が安定して攻撃できる

そしたらまたアリ地獄をしてくるのでそれを回避したら暴走切れてるのでひたすら攻撃

一定時間たつと4方向のはじっこに分身だすのでこれを倒す

ここまでが自分が見た情報なので付け足すなら
四方にわかれてNPCを探す作業は敵が普通に出るので注意
そして、騎士には最初に貰った本でなれるのですが
騎士に変身したら5種類スキルがあって
Aがガード
Sが敵の攻撃をガードしてからの反撃+MP回復
Hが元の状態に戻る
Qが挑発(タゲ取り)
Wが回復(デバフとHP回復)
ちなみにMPの減りが早いのですが、通常攻撃すればMP回復します
そしてSの敵の攻撃をガードしてからのカウンタースキルでもがっつり回復します
なので左右で2人で挟んで片方のMPやHPがきつくなったら片方が挑発して
その間に片方が回復して~ってのを暴走状態が終わるまで続ければおkです
暴走状態は敵のHPの上に表示とかは出ず、見た目が赤くなって攻撃力とか速さが上がるのが特徴かな
HP結構減ったら来るあり地獄(吸い込み)は、敵が地面にもぐったらすぐはなれて全力で1方向に走り続ければ脚遅い人でも大丈夫だと思います

ちなみに騎士になるクールタイムは20秒なので最初に人探し終わってからの段階で変身して一度触った方が良いかも


アルウィンの悪夢・・・楽しいアシュラ!
とりあえずこんな所かな!
また何かあればここに書き足すか新しく記事書きますね~

ちなみに最初はSのカウンタースキルにMP回復つくって書いてなかったので書き足しときました!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

