スポンサーサイト

(--------)


(2013-03-15)
お友達に以前に合鴨貰ってたのでそれを調理したよ!
合鴨ロースっていうのかな?ローストかな?とにかくやってみた!
ワインビネガー買ったりして結構頑張って作った 自分なりに!

軽く調理方法調べたけど蒸し器もないのでもう自分が美味しく出来そうなイメージで!って事で
以前紹介したミートソフターで解凍させた合鴨ちゃんぶすぶすして
皮から両面焼いて
その間にワインビネガーと濃い口しょうゆとみりんとお砂糖少し入れたダシ作って煮詰めて味見
ワインのせいで思わず顔を背ける香りに・・・
でもしっかり味を確かめてみたらこれ合うんじゃないか?と思ってダシは完成!

そして鴨さん焼いてたらすごい油出てきたから1回全部捨ててまた続けて焼いて・・・
両面焼けた所でその煮詰めたダシに後から少し出てきた油ごと鴨ちゃん投入!

1分程裏返しつつ煮て、
前に誕生日に貰ったこのお鍋に
619K0XHoKXL__AA1376_.jpg
ダシとお肉流し込んで荒熱取りつつふたして放置(こっそり蒸気口?に切り取ったラップ貼り付けた)
その間に裏返したりもして・・・荒熱取れたら冷蔵庫に放り込んだ!
んまぁ最初から鍋でダシ作ってたらもっと楽だったけど思いつきでやったからそこはご愛嬌。

それが朝の出来事
んで夜に切ってみた!
画像がこちら
mini_130315_21240001.jpg
良いんじゃないか!?

食べてみた
げきうま!
ダシも完璧だったと思う!

最初冷蔵庫から取り出してみた時脂がだいぶ固まってたのですが、お鍋な事もあってそのまま少し加熱
ダシが沸騰した辺りで取り出して切ったんだけど、表面が熱くて中が冷くてそれも更に良かった!
蒸し器とか炊飯器とか面倒だったのでこの方法取ったんだけど、いい感じにやわらかいし正解だったと思う!
焼く→1,2分煮る→荒熱取る→冷蔵庫=ラクチン!

自画自賛したいくらい完璧に出来たと思う えらい!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう絵巻こないの?

No title

だ、誰!?
まくこちゃんかな?

鞭1000本がアップデート後に消失して運営に連絡取っても放置、そっから2度程また連絡入れたけど全部無視されたからね!

No title

そうなんだ

団長はよ帰ってきて
さみしいやん

No title

団長・・・!?
たすさんかな!?

No title

誰だっていいやん

早く戻ってきて
プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

