
(--------)


アサシンのスキルについて

(2013-05-16)
個人的に大事なスキルだけ書いておこうかな!
低いレベルから…
まずはPTで欲しいスキルを…
1つ目はカオスエンドね!
これは勘違いしてる人も多いみたいだけどデバフで
このカオスエンドが掛かった相手を叩くと確立でEP.SPが回復するスキル
PTプレイなら最低でも1は必須で出来れば3ほしいね!
3あればイリスのソロ戦で通常攻撃を全く挟まない とかしない限りSP枯れないスグレモノ
このスキルのためだけにアサをPTに入れても良いくらいなスキルだと思う!

2つ目はペネトレイト
このスキルは相手の防御力をダウンさせるスキルです 2回重複するよ!
3まで振ると相手の防御力を合計で30%下げるスグレモノ
でもダメージが30%増えるわけではないからご注意を!でもあると無いとじゃ全然違うのでこれはCT毎に打ちましょ!
CT8秒効果時間20秒なのでバンバン打とうそうしよう
ペネトレイトの派生スキルのシャドウクロウを打てばその後にスクリューキックも打てるしDPS大幅up!

後はダークネスカーテンかな?
これはPVPでも狩りでも ソロPT問わず使えるスキルだと思う!
3振るのは…狩りなら微妙な気もするね
1が2秒間オート回避でCT1分
2が3秒間オート回避でCT55秒
3が3秒間オート回避で移動速度40%upでCT50秒
3はうーん…PVPでなら有りかもだけど効果時間延びないならなぁ…って感じねw

PTプレイならこれさえあれば、とりあえずおkかも?
スタンのバイタルスタッブは1あればpvpも雑魚mob戦も使えるので有りかもね
逆に修道院でのトレイン狩りとかではキックブーストは切ろうね!
敵散らかせちゃうから!ボス戦でon 雑魚戦でoffで!

書くことってそんな所な気がする!
後は好みとしか…

@1つ書くとしたら30スキルのホミサイドに関してかなぁ
ホミサイド効果を強化し って書いてるけど
元のホミサイドに関しては変動ないです
で、これを取るとどう変わるかっていうと
まず書いてる通り重複して掛かるようになるんですが 重複した場合は効果時間が延びるとかではなく
元々のホミサイドの攻撃力25%upが50%upになって 最大で効果時間中の攻撃力が75%up!!
これはアサシンなら取るしかないでしょう…2で3回重複になって3まで振ると3回+硬化時間が5→8秒なので
これに関しては3取るの大いに有りでしょう!

2も3もレベル制限無くてポイントだけで良いっぽいのでキャップ開放楽しみだね!
とりあえず自分のスキル振りを・・・イリスソロ用+α程度の振りですが!
Raiderz_2013-05-16_19-00-19.jpg
1余ったSPをシャドウクロウにするかダブルスピンキックにするか悩んだあげくシャドウクロウにした
ダメージは同じくらいだけど頻度考えたら…と思ったけど初期化したらダブルスピンキック3にするかもね
アクロバットはほら、えっと…アサっぽいの良いじゃん?
サドゥンは蹴りで初期化されるし1でも良いっちゃ良いけど一応修道院とかこれからの事考えて一応3に!
ブーストはボス戦とかでしかonに出来ないしねぇ
でもロマンが・・・

PVPもしないしキャップ解放後に振りなおすとしたらシャドウクロウを1、サドゥンを1にしてSP3浮かせて
35キャップ前提で言うなら
ホミサイドに3で@5
ツインダガーマスタリに3で@2
クリ率が40%程に行く事考えると@2はキャプチャーに振ってホミサイドを有効利用もいいね
あえてダブルスピンキックにふってCT減らしてホミサイドを有効利用って手もあるけど

どっちの方が…って考えるとクリ率40あるし…どっちだろうww
アサシンさん居たら参考にしたいので考え聞かせて下さい!

追記
シャドウランプルのジャンプ中は回避判定でなく無敵判定みたいです
なのでイリスの波だろうが氷結だろうが何でも避けれるみたい…終わった後の隙も大きいので
回避+移動出来るリトリート取るか好みはわかれると思うけどねー!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

