スポンサーサイト

(--------)


ねこの話とたこの話

(2013-05-26)
おはようございます、たまには普通の日記を書こう!

つい先日の話なのですが外を歩いてたら道の脇に1匹の野良猫が居たのです
普段猫とあまり縁がない自分ですが猫好きではあるので お、猫だ!と思ったけど逃げられるのがオチなのでそのまま通り過ぎようとしたんですね
でも気になって戻ってみると何とその野良ちゃんこっちに寄って来た!
座ってあげるとにゃーって一言鳴いて、その後撫でて欲しそうにしてるので撫でてあげました
撫で始めるとずっとゴロゴロいって可愛い・・・
爪も尖って伸びてるし触ると抜けた毛も簡単に取れるしで普段人に触られる事ない野良なんだろうと思いましたね

しばらく撫でてあげてると手をぺろぺろ舐めてくれたりして、少し思う所ありくまさん感動!
その後も撫でてるとゴロンって寝転んでまるでくまさんに飼われてるかのようにお腹見せてゴロゴロ鳴きつつ撫でられる猫ちゃん
他の人が近く通ると逃げちゃうし人慣れってわけではないのか何なのか・・・
一人で生きてても寂しい事くらいあるよな・・・と自身にその猫ちゃんの姿を投影しながら話しかけつつ撫でてました
20分くらい撫でてじゃあ帰るな~って言って歩き始めると付いてきちゃう・・・
なので、来たらあかんよーって言いつつ5分程撫でてると猫ちゃんも満足したみたいだったので帰りました
きっともう会う事はないけど幸せな体験でした!


そういえば昨日久々に釣りに行ってきました
タコ釣りだったのですが9匹釣れて重さで言うと計5.6キロ分くらいかな?
この時期だし上々だったと思う!
そして釣り終わってからそのまま船の上でさばいてたら
手にたこが張り付きました
嫌な予感がしてすぐ剥がそうとしたんだけど・・・その時くまさんの手に激痛走る!!
はい、あの貝でも穴あけちゃうお口で齧られてました・・・
今まで生き物に噛まれて出血したのなんて・・・と思い出すくまさん

幼稚園の頃釣ったふぐを膨らまそうと口つけて息吹き込もうとをしたら唇噛まれて出血、毒が・・・と思い半泣き(今更ながら行いに反省)
これも幼稚園の頃、近所の人が飼ってる犬に何故か噛まれて・・・というかほぼ襲われて腕から出血(病院で検査を受けたけど大丈夫でした。犬はいまでも好きなまます)
幼稚園の年長さんの頃同じクラスの服部君に噛まれて出血(人が人を噛むって発想に驚愕を受けたくまさんです)
病院通いが続いてるうさぎさんを病院に連れてくために抱っこしようとしたら怒って軽く歯を当てられて出血(その後ごめんとばかりに手をぺろぺろされました)
そして今回たこさんの逆鱗に触れ出血
生き物の歯で血を出したのは覚えてる限りじゃこの程度かな・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヌコ、急にフゥー(`・ω・´) ー3とか言うから ( iДi)コワー!
でもヌコ好き(*´ェ`*)

うちは、インコに手を突かれた時と、ヌコに引っかかれた時(複数回)位だなー(´・ω・`)

No title

そんな事言うっけww
ああ、生き物関連での出血なら俺も他にもいっぱいあるけどね><
魚の背びれで切ったり魚の尾びれで切ったり魚の腹びれで(
プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

