
(--------)


SPとかクリとか

(2013-08-11)
コメントで質問があったので参考になる方も多いと思うのでほぼ丸々同じ内容ですがこっちにも書きますね!

今回のアップデートでアサがPVPで弱体化したって声はわからんでもないのですが狩りでも弱体化したって声が多いので!

火力の低下を叫んでいる人はジャグラーを知らないんじゃないかなーと思います
あれツヨイヨー
勿論クリ率が高ければ高い程 ですけどね!

って事でSPとクリ率についてかきますね

まずSPに関して言うなら
カオスは勿論掛け続けるんですが、まず前提としてクリ率が高いのでキャプチャー2でもテナシティが簡単に掛かるのですね
で、テナ状態でスクリューやスピン打つとSPが回復(実際は消費の分もあるのでスクリューが-5 スピンがM振りでテナが2つ掛かっていれば+30)します
その上
1取ってるスキル数が少ない
2テナ発動させたい
3カオスのSP回復狙ってる
4何だかんだ火力出る
等の理由で通常攻撃もスキルの合間合間に挟むのでSP消費が少ない上に回復しやすい状態を維持が出来てるんだと思います
@はSP足りないと感じた時はトランキ使いますし、火力上げるためにセルフ使った時にもSP回復しますしねw

今は改変前に比べてジャッジやスクリュー、サドゥンで回避するのも通常回避と比べてもそんなにSP効率良くないですし難しいとは思います・・・!

自分が心がけてるSP回復としては、「トランキ」「ダブルスピン」「ジャッジ回避」
この辺りを意識すると変わるかもしれませんね
スクリューは消費SP20ですがジャッジは13なので多少お得・・・! 回避→ジャッジ→スクリューより ジャッジで回避しつつスクリューでばふん とかウマウマ
SP無い上に襲われてたりジャッジCTだしほんとにやばい!って時はカーテン掛けて回避+SP温存やそっからトランキ使ってSP回復とかも有りではありますねw

っと長くなりましたが何だかんだでクリ率の恩恵が大きい気はします
精巧+1じゃなく、ただの精巧オブシでも頑張って周回してレジェアクセ3箇所とかイヤリング揃えて防具も前回の記事に書いたようにクリ率狙うとかして@は敏捷あげておけばかなりクリ率は確保出来ますしね!
そうすればSP確保もウマー クリ率高いなら勿論ジャグラーとって火力確保ウマー バサに振ったせいで防具もチェーンに出来て硬さウマー と良い事だらけですよ!
相乗効果onlineひゃっほいなのです

とりあえずはこの辺りかな?
何か質問あればゲーム内でAssassinに直接メールやwis飛ばすかここでコメントでどうぞー!
お待ちしておりますううううん


プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

