
(--------)


熟練のオブシディアン+1と敏捷のオブシディアンについて。

(2013-08-21)
アサさんでコスに挿すオブシディアンに悩んでる人は居ませんか?
また、良くわかっていないアサさんも必見の記事かと思います
むしろわかってるアサさんでさえ見た方が良いかもしれません


熟練のオブシディアン+1を持ってたのですが、売れなかったので面倒でコスに挿してみました
元々敏捷+12のやつと大差ないのはわかってたけど一応驚きの事実がわかったのでカキカキ

わかりやすく結果だけ乗せるか・・・
物理攻撃が893の時に敏捷のオブシディアンをはめると物理攻撃が8伸びて901になります
その状態で熟練のオブシディアン+1を挿すと攻撃力が13伸びて906になります

ホミサイドを3掛けてセルフを使って攻撃力を1582まで持って行った時に熟練の方は1595で変わらず13の伸びです
これは元の値に掛かってるようですね!元の893の1.6%が14なので!
buffで攻撃力が上がるのと、この1.6%は別々で計算されて後で足してるようですね

で、ここからが問題なのですが
ホミサイド3とセルフレスネスを掛けて1582の状態から敏捷12の方のコスを挿すと攻撃力が1598まで上がります
つまり16upですね!
計算した結果、敏捷の方は敏捷で攻撃力が上がった状態に攻撃力up系のbuffが掛かってるのです

結論を言うとですね・・・
他職はわかりませんがアサの場合はクリティカルの事もありますし、コスに攻撃力1.6%を挿す恩恵・・・というより意味が全く無いという事ですね

元の攻撃力が高ければ高い程素の状態なら熟練の効果はあがりますが、ホミサイドやセルフ等のbuffが掛かった時の効果は敏捷が高い方が美味しいようです
勿論元の攻撃力が低い場合も敏捷の方が美味しいですし。

なので、コスで熟練か敏捷か・・・で悩んでる人は敏捷を選びましょう
熟練をさしている人も攻撃力,クリティカルを上げたいなら敏捷にしましょう 安いし強くなるしお得です
勿論精巧+1を挿せるなら挿せる場所全部に挿した方が良いとは思いますけどね!!!

ちなみにキャップ開放されて例えば攻撃力がbuff無しの素で1200になったとしても1.6%より敏捷12の方が若干美味しいかほぼ同等の計算です
まぁ解放後はその時の仕様だったりがわかりませんしまだ何とも言えませんけどねw
現状では敏捷の方が値段的にも効果的にもアサにとってはうまーというお話です

以上、敏捷や熟練のオブシディアンについての調査結果でした!
一応SS載せておきますね
こちらがbuff前
Raiderz_2013-08-21_01-41-41.jpg

こちらがbuff後
Raiderz_2013-08-21_01-42-00.jpg

敏捷サイコー
SP足りない方はSPでも構いませんけどね!


プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

