スポンサーサイト

(--------)


長くなった・・・

(2009-09-13)
今日物凄い事が判明したんだ・・・
Lumiさんと話してて
河童の正体がわかりました。

むかしむかしある所にお爺さんと孫が居ました
孫はカエルが大好きでした
孫の誕生日にお爺さんは何かプレゼントしてあげようと思い
孫の好きだったカエルの衣装を作って孫が良くカエル取りに来る川で待っていました
孫が来てお爺さんは意気揚々と飛び出したんですが
びっくりした孫はお爺さんとは気付かずにそのまま川に突き飛ばして泣いて帰ってしまいました
お爺さんはやっとの思いで川岸まで来ました
人に見られるのは恥ずかしいのでこっそり水から上がったつもりでしたが
風景画を描きに来てた画家に見つかってしまい、画家は驚いて飛んで逃げて帰りました
その後も数人に見つかってしまい 見る人見る人が叫び声を上げて逃げて行くので
お爺さんは困り果てて、どうすれが見つからないか考えた結果
そうだ、頑張って作った水かきもついてるし川を泳いで家の近くまでいけばいいんだ!とひらめきました
お爺さんはそのまま泳いだり浅い所は歩いて帰ったんですが
やはり誰にも見つからずに帰るとはいかずに浅瀬を歩いてる姿を数人に見つかってしまいましたが
帰る途中から雨が降ってきてどんどん雨足が強くなっていたので運良く家の近くでは誰にも見つかりませんでした
着ていた衣装は川の草むらの中に隠して同じ所に隠しておいた自分の服を着て
何食わぬ顔で雨に濡れたフリをして家に帰りました。

一方、家に帰った画家は今あった出来事を家族や友人に話しましたが皆信じてくれないばかりか
画家の事をバカにしてお前は画家なんだから見たその化け物を描いてみろ と笑って言われたので
画家はわかった!と言って、描いた絵を描いたんですが
ずっと黙って居た友人がゾっとした顔で言いました
自分もさっき川で歩いてる変なのを見た気がしたんだが
雨が降ってて視界が悪かったし漁師と見間違ったんだろうと思って気にしていなかったが、確かにその化け物に似たものを見た!と言い出したのです
家族達は驚いて後日その絵を何枚か描いて貰い、各々が家族や友達等に見せて話を聞かせて広めてしまいました

そんな事は勿論知らないお爺さんでしたが
自分の友人から今ちまたで有名なその話を聞き、少し考えたんですが面白くなってしまい
またその衣装を着て時々川に出没するようになりました
そしてどうすればもっと面白くなるか考え
自分の髪の毛がなかったので衣装の帽子を少しいじって、頭のてっぺんを見えるようにしました。



これが河童の正体です。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「長くなった・・・」について

「長くなった・・・」について関連の記事。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

妖怪とか幽霊ってそういう話が多いよね

No title

こういうのもあっても面白いかもしれない!と思って(´・ω・`)

No title

長すぎます。
10字以内でまとめてください。

No title

ハゲたお爺さんが河童

頑張ってまとめてみた

No title

綺麗にまとまった。100点

No title

100点貰えるのは予想外だった
原文短く4行だったのを
頑張って考えたんだ・・

No title

河童の正体がわかりました。
まで読んで眠くて諦めた

No title

それ内容全く読んでないじゃないか・・・

タングステン売るべき!
プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

