スポンサーサイト

(--------)


気になった事

(2009-12-24)
ながーくなるので開かないでもおk
なんとなく思った事なんだ

例えばなんだけど
地面をまっすぐ掘って行けばブラジルに付くわけだが
マグマとかその他が邪魔にならないように
鉛筆型?で中央が空洞のビルくらいの直径で
長さが地球の縦くらいあるもので地球を反対側まで掘ったとしよう

その穴に人間が飛び込むとどうなるのかなーと…
重力的には
やっぱり中央で止まっちゃうのかな?と
でも遠心力とかもあるし
中央付近に行くにつれて凄い遠心力になるし
やっぱり何100キロだか何1000キロ落ちた辺りで横の壁にぶつかるのかな
んでそれでも無理して壁づたいに降りていけば
遠心力で動けなくなるのかな…?

もし地球が回ってなかったら 同じ状況で飛び込むと
水に浮いた浮きのように 止まっちゃうのかな境目で…
重力が完全な中心に引っ張る力ならきっとそうなりますよね…?
重力がある事によって達成出来る空中浮遊…ある意味神秘的

酸素無くなって死ぬだろうけどそこは酸素ボンベ着用って事で…

きっと物理学者さんなら答えわかるんだろうと思うけど
一般人のうちがふと思った事でした!
↑に書いた2つの状況で落ちた場合どうなるかわかるって方居ましたらコメントかリンクにの一番上にあるはずのメールフォームからメール下さいな!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

内容と少し違うけど
こういう考えて答えでても意味のない事考えてしまうのはよくある

申し訳ない、厳密に言うと日本の反対側って海なんだ(´・ω・)
ブラジルやアルゼンチンからちょっと東のあたり

空中浮遊うんぬんは知らないけど、たぶん大気圧で人は潰れそう(´∀`)

No title

むし>時々変な考えが頭に浮かんでそれが頭から離れないだけなんだ 良くあるよね…

ダンちゃん>
らしいねー
でもブラジルに繋がるんだよきっと!

やっぱ潰れちゃうか(´・ω・)
水中と似たようなものなのねw
プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

