スポンサーサイト

(--------)


余震

(2011-03-15)
今は大きい余震来なくなったから地震情報貼ってたけどそろそろストップしますね
今日以降はいつも通りの内容とかも更新出来たらなと思ってます

時間がたって今回の地震の凄さがわかってきましたね
宮城県では4m超の地殻変動に加えて最大75センチの地盤沈下

んで初日に書いた通り3つの地震が同時に起きたっぽいね
これは専門家からしても 全くの予想外らしいし今まで無かったらしいしね

今も色々混乱してるけど
死者行方不明者5千人くらいの報道もあれば1万人超の報告もあるし
ただたんに連絡がつかないけど避難所居たり色々あるんだろうけど
津波の被害酷い所では海岸線から5キロまであったらしいし
3回建てのアパートの屋上に車があるっていう本当に意味がわからない状態
まさか日本で って皆思ってると思う

今見たんですが前に紹介したyahooの募金も8億弱になってます
他の色々な所からも募金あるし国内だけでも10億は軽く超えますね
そういえばハンゲのDNのイベントの賞金1000万も全て募金とか。

日本だし復興は早いと信じてるけど
この後問題なのは 原発 寒さ 衛生面 輸血 辺りが一番きつそう

原発は現地の人達がほんと不眠不休に近い形で頑張ってくれてるしきっと何とかしてくれるけど
雪降る地方だし寒さ対策は追いつかないんじゃないか…?
んで数千人以上が海に流されてるし
そこらじゅう水や泥だらけだしで病気がめちゃめちゃ怖いよね
後は輸血か
阪神淡路大震災の時は皆すぐに献血いったせいで余って捨てちゃったりしたはず
んで後から足りなくなった~って感じだったから
献血行こうと思ってる人は 今同じ人多いから少し間あいてからのがいいと思うよ!
後あげるとしたら ボランティアか…
これは色んな所で色々言われてるけど
何も準備せず ただ向こうに行くだけの人は邪魔みたいね
気持ちが大事!って言う人いるけど 気持ちよりも現実見てって話だわな
無計画で行って、被災者と同じご飯食べて水分貰って寝て
邪魔だよね( ゚д゚ )
後は千羽鶴? あれは本当に今はいらねえ
阪神淡路の時の被災者が周りにそりゃ何人も居たけど
苦笑いしか出来ないとか困るって言うてたよね
そんな金あるなら金か食料とか現実的な物 って話みたい
まぁあれは元々被災地で酷い状態の所に送りつけるようなもんではないだろ…
食べ物がない 水がない 電気もガスもない 寒いって状況で
千羽鶴送られて誰が喜ぶんだよ…
何で実用的な物じゃないんだ!ってなるよね自分でも
そんなオナニー要らんから毛布の1枚でもやれよね
学校から送るとかも良くあるらしいが誰も疑問に思わないのだろうか…
食べるのにギリギリな時に気持ちだけは嬉しくないし正直うぜえってなるよね
余裕が出来てきた時の気持ちだけ は嬉しいとは思うけどね

千羽鶴送るなら諭吉で作るか
手紙も添えて
復興を信じて作りました、燃やして身体を温めて下さい とか書いとけばいいんじゃないかな!
あれ大きいし場所取るもんね!
紙だし良く燃えるし良い燃料になると思うよ
自分が被災して 誰かが1万円分で何か送ってくれるってなったら
まず 千羽鶴はやめて!って絶対なるよね?
千羽鶴よりも飲食関係の方が気持ち的にも絶対嬉しいしな
俺なら一番欲しいのは缶切りで開けなくてもいい缶詰辺りかな

インスタントラーメンとかパンとかはやめて欲しいかな
まず喉乾くやつはダメだよね
後、お湯わかさなきゃダメなのもダメだよね
そう考えるとインスタントラーメンは汁も飲めるしギリギリセーフか…?時間かかるけど
やっぱ缶詰最強に違いないよ

て事はやっぱ食料品より水か
水<食料品<<燃料関係<<金<<<<手紙<<<<<<<<<<<鶴
こんな感じになるのかね
まぁ水 食料品 燃料関係 金は 最初はこうだけど
時間立つと 水=食料品=燃料関係=金 こうなるか
ガソリン買えないし一般人は送る手段もないけどね
やっぱ1個人がやるなら 有名サイトから募金が一番効果的だわな
んで団体なり個人的に支援出来る立場の人は 上に書いたようなのがいいか
後はオナニー大好きな人達が鶴くらいじゃね

でも俺も鶴自体は良いと思うよ
ただ、時期を考えろって話だよ
鶴なんて復興が始まって食料とか水とか色々安定してから1日でも早く復興出来ますようにって送ればいいんだよ

て事でまたyahooの募金一応はっとくー
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

