
(--------)


ブリ釣り

(2011-11-27)
季節も良い季節で今日は凄く潮と天候も良かったから張り切ってブリさん釣りにいってきたよ!
勿論いつも通り大海原で天然物を狙って!

結果↓
mini_111127_1357.jpg

ででんでん!
釣り上げるのに20分くらい掛かったお・・・疲れたけどたのしかた!
2匹で10数キロあった!
1匹は売って1匹はもってかえったぽよ

そしてこのようなお姿に・・・
mini_111127_2110.jpg
なべつねさんの頭にのっけたよ 重量感あるよ わざとではないよ
この後刺身とブリシャブにして食べたよ
今まで何度も釣って料理して食べてるけど
ここまで美味しいの初めてだったかもってくらい美味しかった
脂っこすぎずでも脂はしっかりのってて「旨い」って言葉がぴったりだと思った!
こんな美味しい魚があるのかとってくらい美味しかったの!
しゃぶしゃぶは昆布とかで薄くダシとってそれでさっと熱通してポン酢にゆずこしょう入れたので食べたよ!
これも絶品だった!そのめちゃめちゃ美味しい刺身の旨みが凝縮されたような味だったよ!
普段白米はそんな食べないんだけどご飯が進んで進んで箸もご飯も止まらなくてお茶碗2杯も食べちゃった///
何かもう色々幸せだった一日でした
ブリさん捌いてる時に背びれが人差し指にささって青+赤くなって痛いけど。


おまけ

はるやまだか青山(店が隣にあるからいつもわからなくなる)で貰ったお皿
mini_111127_21200002.jpg
可愛い・・・箱と一緒にぱしゃり
mini_111127_2120.jpg
かわゆい ちっちゃいから飾るかうさこのご飯の器にするか愛でるかどれもありすぎて悩む


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

