
(--------)


にゃ娘先生の対人指導

(2011-12-17)
さて今回の授業はC9の物理タオ視点での格職との対人の戦い方ですよ

まずはハンター職
VSスカウト
落ち着いて罠を処理しよう
敵とブリッツ、ライン、フレイムトラップが重なったり近い場合は潰し&本体に攻撃のチャンス!
ベルベットクラッシャー、ベルベットスマッシュ、ベルベットスピン、スピンスマッシュ、タオスティンガー、ベラステップ
全部強いいくらでも壊せる 捕らえたのに亀さんが後ろに!って場合はラッシングバイトで反対側に良ければ食らわない+捕らえたままだよ
スカウト相手にエネルギーストームは地雷な場合が多いかも 出始め無敵だけど動かないから無敵終わった瞬間に残り火食らう!
罠さえ壊せばただのエリートハンター スカウト怖い君でもエリートハンターなら怖くないだろう?


VSレンジャー
カモ クラウチマンセー
でもハンター職相手は全部に言える事だけどベラステ素打ちはうまい相手にはタンスラとかクラウチからの投げとかでいくらでも対処出来るから気をつけよう
アーツとかで横に行ってベルベットスピンで吸い込み+反射+攻撃当てるのを目標に打てば案外捕まえれるよ 


VSアサシン
シャドウダッシュに気をつけよう
露骨に狙ってくる相手には感覚で無敵系のスキル使っとけば案外いける
吸い込んで爆発するスキルとかは落ち着いてベルベットダンスやラッシングバイト、エネルギーストームでカウンターすれば良いぽよ
ダウンした所を遠距離ワイヤー貰ったら起床攻撃を引っ張られてる最中に相手に当たるタイミングで打てばカウンターになるよ


次はビッチ相手
VSスレイヤー
消えて空中から現れるスキルにはダンスとかエネストとかでカウンター狙えばいいよ
スピリットチャージで落とせたって話も・・・ 投げ大好きな子だから足腰を鍛えよう


VSウォーデン
霧になって消えるスキルはアサシンのとかと違って動けないからその場でぶん回しとけば美味しい
自分の足元にタケノコ生やされるスキルは 相手が手を振り下ろすタイミングで回避すれば当たらない
壁はベルベットクラッシャーとかで相手ごと当てれたりするよ M振りはかなり範囲広いからね
空中から二連切りされるスキルはベルベットスピンで反射して打ち落とせばいい ベラステとかで釣るのも良いよ
召還された敵はベラステとかそっからのスピン系で早めに潰せばおk


次は一次職の名前忘れたけどおっさん達
VSガーディアン
怖い ラッシングバイトやチョークや投げをうまく使えば案外いける


VSブレイドマスター
ホイホイを買ってこよう 起き上がりにカウンターとか狙ってくる場合は投げよう
起き上がり攻撃はタイミングをはかって。 
むしろカウンター見たら全部投げてしまえ ベラビートとかでカウンターさせといてスティンガーとかで終わりを食べるのもいいよ
立ちコン貰うと結構えぐい
でもやっぱり一番はホイホイを買ってこよう 何ホイホイとは言わないけど。


VSバーサーカー
タオで戦った事ない まぁ・・・範囲広いから頑張れ 遠距離攻撃頑張っとけばなんとかなるかもね


VSウォーリア
希少種 マスターボールを使うといい


次はシャーマン相手
VSエレメンタリスト
ジン、シェード両方:攻め続けたらいい 召還は早めに倒さないと摘む 召還壊す間はアーマーはってもいいかもね
寝かされると辛いよ
引いてガードからの攻撃しかしないような相手は**だから適当に倒せばいいと思う


VSイリュージョニスト
ルアーすぐ壊そう 攻め続けよう おもっきり攻め続けよう ゆさぶろう モーション見て横にずれよう 背後からの爆発に気をつけよう


VSタオイスト
物理相手
面倒 これといって良い手段ない ガードオンラインだったら逆に攻めさせれば弱い
タオは特にガードしか出来ない人は攻めさせてカウンター狙えばいいよ 同じ戦法すれば良い
他職もそうだけど、常時下がり続けの人とか前出ずにカウンター入れて逃げられたら無理に追わずに時間かけたら焦って追いかけてくるよ
そこを叩けば脆い

魔タオ相手
がんばれ いたいからがんばれ アストロンくらいはかけてやろう 
物理と同じくSおしっぱからのエレック2種からの攻撃してくるよ 痛さが桁違いだけど
これはこれで攻めて来る相手には頑張れ 下がり続けの人にはこっちも下がるといい
そしたらチェイサーとか打って来るからそれ見たらスピンで反射してすぐにベラステとかで追撃しよう
そうすれば反射に反射で返してきたりしても食えるし攻撃入れてこようとしても食えるしガードしても食える


VSリーパー
戦った事ない けど基本タオよりも全部CT長いから頑張ろう
無敵スキルは何個かあるけどアーマーは弱め ダッシュしてきたら無敵スキル使ってはカウンター入れよう



完全に自分の主観+適当に書いただけだから全部当てはまるわけじゃないから参考程度に
タオが苦手な相手はタオです。

質問あればスカイプなりコメントなりで受け付けます!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

誰だよにゃ娘にvsスカウト戦を慣れさせた上に銀の柱持たせた奴は・・・
プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

