スポンサーサイト

(--------)


フィッシング

(2012-01-13)
釣り
今日ころむし君とスカイプで画面共有してマージャンのプレイをお互い見せつつ話してたのね
んでふとMSNのメールを開いたんだ
そしたらオンラインゲームとかを運営してるハンビットからこんなメールが来てたんだ
f.jpg

これ見たぼくは嫌な予感がしたんだ
だから開かず内容だけをころむしに伝えて、まぁ開かないけどねって言ったらいや開けよwとか突っ込まれてたの
でも何か嫌な予感するこれフィッシングとかじゃね?とか言いつつどうするかーって話してたらころむしさんがハンビット公式をぐぐって見てきてくれた
結果
han.jpg

一言で言うなら案の定フィッシングメールだった
ハンビットの名前使ってIDとかパスワードとか盗もうとしたみたいね
怖すぎわろた
後最近ほんとに勘が冴え過ぎててやばい
ゲームだけかと思ってたけどリアルでもかなり冴えてる
良い予感もだし嫌な予感も確信を持って言った時は全部当たる
C9なら青mob出る気がする とか 魔石出る気がする とか
モンハンなら逆鱗引けるよ今回って言ったら出たり稀玉出るって言ったら出たり
リアルなら最近で言えば大吉だったかな・・・初詣行く前にころむしに大吉引いて来る宣言していった!
全部偶然っちゃ偶然なのかもしれないけど今回のメールのも確信もってこれやばいと思う偽メールっしょ的なの言ってたらその通りだったし!

ま、とにかく引っかからなくて良かった
皆さんもハンビットから同じメール来てたら騙されないで下さいね!

んでその共有しつつころむしさんが国士あがってた
JRMSS-20120113_015427.jpg
さすがっす


コメントの投稿

非公開コメント

No title

勘がよく働くのはいいことだと思う
でもねその勘がないと運が低いのは良くないと思うんだ

No title

運が良くなる瞬間がわかるんだよきっと!

普段低すぎるからだと思うよ(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ななしさん
ありがとうございます!
現在はフィッシングメール自体には処罰規定が無かったはずなので怖いですよん
でも確か近々処罰対象になるはず・・・記憶曖昧だけどw

バイオは新作11月だけどPC版は未定だったはずだからいつになるやらw
プロフィール

くま

Author:くま
にぱー☆

くりっくしてねっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラゴンネストへ
C9・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック D04
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

